Nicotto Town


ナサニエル


サラの鍵


サラの鍵 を観ました✿

ヴェル・ディヴ事件について記事を書いているジャーナリストの女性が
自分の家族の過去にも関わることを知り、真実を求めてゆくお話。

知らない方が幸せなこともあるけれど、これは知るべきことだと思いました。
自分でも同じことをしたと思います。

ただ、ヴェル・ディヴ事件については
当時、フランス人としてパリにいたら
どんな行動がとれただろうかと考えてしまいました。

自分にフランス政府や警察に抗議ができたとは思えません。
黙ってユダヤ人が連れ去られるのを
見送ってしまったのではないかと思いました。

もっと勇気を持ちたいと思います(*'-'*)

アバター
2013/11/18 20:39
嵐輝龍 さま

深い重いお話でした(。-_-。)

コメントありがとうございます✿
アバター
2013/11/18 07:12
深いお話ですね ><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.