Nicotto Town


ナサニエル


戦場のピアニスト


戦場のピアニスト を観ました。

ロマン・ポランスキー 監督
エイドリアン・ブロディ 主演

実在のピアニスト、ウワディスワフ・シュピルマンの
実体験に基づくナチス・ドイツからの逃亡生活のお話。

ドラマチックな演出がされていないので
最後まで救われない感じでした(。-_-。)

大きな悲しみとして心に残る映画だと思いました✿

アバター
2014/01/28 21:26
なつみ さん

「縞模様のパジャマの少年」
こちらは観ていないのでレンタルしようと思います(*'-'*)

ナチス・ドイツ時代の映画は
観ないではいられない感じです。

コメントありがとうございます✿
アバター
2014/01/28 16:33
私はナチス・ドイツ時代の映画が結構好きで、
戦場のピアニストも見ました♥

エイドリアン・ブロディーは私が好きな俳優の一人です☆彡

確かに、戦場のピアニストは
ドラマチックな感じとは言えませんが、私は心のに残る数少ない映画の一つです(^O^)

ナチスドイツ関連で行くと 文庫でもある 「縦縞模様のパジャマの少年」が好きです。


最後になんか切なさと悲しさと美しさが混ざって何とも言えない余韻に浸かってしまいました☆彡
映画が好きとおっしゃっていたので 是非 見てみてください (`・ω・´)
アバター
2014/01/23 22:54
Razuro さん

悲しいけれど「現実にあったこと」として
受け止めないといけないなと思いながら観ています(*'-'*)

コメントありがとうございます✿
アバター
2014/01/22 22:52
ナチスによるユダヤ人迫害の映画はどれも
大きな悲しみとして心に残るものばかりですね・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.