Nicotto Town


ナサニエル


ミス・シェパードをお手本に


「ミス・シェパードをお手本に」を観ました✿


ニコラス・ハイトナー 監督
マギー・スミス 主演

1970年代のロンドン。ヴァンに乗って路上生活をする女性と
その女性に親切心から自分の家の駐車場を無償で貸す劇作家の物語です。

実話を基にしているとのことで、
ホームレスを自分の家の敷地内に住まわせる
というのは真似できないな・・・と思いました(*'-'*)

アバター
2017/01/01 21:12
嵐輝龍 さん

何かできることがあれば・・・という気持ちは一応持っているのですけれど
生活をともにするようなことは無理かなと思うのです(^^;)

いつもコメントありがとうございます✿
アバター
2017/01/01 21:10
そら さん

今年も実りある1年になるよう応援させていただきたいと思います(*'-'*)
コメントありがとうございます✿
今年もよろしくお願いします(^-^)
アバター
2017/01/01 04:21
自分も敷地内に住まわせるのは無理です ^^;
アバター
2016/12/31 22:34
こんばんは☆
平成二十八年、師走の晦日も間も無く終わろうとしています。
本年は、3月の出張の帰路で立ち寄った皇居で、天皇皇后両陛下に拝謁する機会が与えられました。
4月より、東日本大震災の影響により、まだ復興までの道のりが遠い岩手県に赴任し、企業活動の応援を行いました。
4月に発生した熊本地震の影響により、自宅がある神戸を通過して、遥か2000kmの道のりを進んで熊本県大津町に居拠を構えました。
熊本県内での企業活動の支援に加え、南阿蘇村を中心にボランティア活動も実施・・・。
一段落して7月に神戸に戻ると、完成したばかりの新居へ引っ越しとなりました。
8月からは、神戸市内の事業所に於いて、通常の勤務も開始し、
充実したというか、人生でこれほど多忙な時期は経験した事がないほどの極みでした。
まだ明けていない平成二十九年も、
いろんな多忙さが怒涛の様に押し寄せて来る暗示があります。
ただ、平成二十八年も二十九年も、人生で最大の歓喜の時期だと思います。
波に乗って、リアルな人生を大賀したいと思います。
また、多難な平成二十八年も終えると、
新たに迎えます二十九年は、
この街で過ごす時間のように、平穏で幸せな時を皆さんと過ごせたらと願っております。
このメッセージをお送りする皆様には、本年は大変お世話になりました。
新たに迎えます平成二十九年も、どうぞよろしくお願い致します。
良い年を、お迎えください☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.