Nicotto Town


妄想機関車


妄想機関車3分クッキング(虫嫌いな人は注意)


トッ━ヽ(o'∀')ノ━テモ━(。ノ'ω')ノ━イイ━d('Д'*d)━ネッ!!! 

材料 
   その辺で鳴いてるアブラゼミ(オス・メス)
   アブラゼミの幼虫

作り方
   ・油を適温にします
   ・その中にアブラゼミを生きたまま入れます
   ・(お好みで事前に唐揚げ粉をまぶしてもOK)
   ・揚げます
   ・泣きそうな顔でお皿に盛りつけお好みで塩をふります
   
        つД`) 完成 (´Д⊂ヽ
感想 
 幼虫は香ばしいナッツ系でなかなか美味しい
 成虫は揚げたエビのしっぽでした美味しい

結論
 海老を買って食べましょう!! 
             
 
                           (TдT)次回をご期待ください
                             

 
 

 

アバター
2017/09/23 00:13
煙草は有害で回りの環境迄有毒にするから世から無く成るべき物ですね
憐れむべき?阿片等の中毒患者と一緒↗。私も喫煙者大嫌い。
アバター
2017/08/04 01:51
イナゴの佃煮は食べた事あります!沢ガニの佃煮も有るよ、パリポリ美味いです。
今ではイナゴの姿見たらダメかも・・・・

乾燥してパリポリサクサクならイケそうだけど、ムニュっとしたらゼッタイむりっ!

アバター
2017/08/03 23:45
 いつもありがとね(#^_^#)ノ
虫の栄養は、高タンパクで低カロリーって、本まで出てますね。
 プロテインの代用品になるのか!ならないのかって・・・。

 ほいでも「市」の名前出してまでやるかーー?(;´Д`A ```
大丈夫なんかな・・・俺ん市(^-^;
アバター
2017/08/03 19:45
>Johnny Bさん
「孫太郎虫」初めて知りました。漢方薬は高いイメージですけどこれは高い!!ですね
 山形では黒焼きにして醤油かけて酒の肴に
 ↑是非食べてみたい!お酒まったく飲めませんけど


>けいくん さん

そう言うイベントがあるんですね!!セミは簡単に採れてそれなりに美味しいので           昆虫食にはもってこいなんですかね?あとは見た目だけ(T_T)

>Ray さん

ハムスターと見せかけて犬と思わせて猫かな?
アバター
2017/08/03 17:35

       | ̄\  / ̄|
      /゙ミ| >| ̄|Σ |
      i ノ|_/ ̄\_|
      / ` ・  . ・ i、
     彡,   ミ(_,人_)彡ミ
 ∩,  / ヽ、,      ノ
 丶ニ|    '"''''''''"´ ノ
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪
アバター
2017/08/02 19:16

/  /     /
 /  /  //
  __,____   /
/// |ヽヽ\
^^^^.|^^^^^^
   ヘ⌒ヽフ
  ( |´・ω・)
((( (つ  )
   しー-J
'゙''` '゙ ゙゚' '''
アバター
2017/08/01 22:46
そうです、椎名誠の弁です。
去年、初めて河原で「ヘビトンボ」を見つけたのですが、デッサン狂ったようなキモーイ姿でした、透明な羽に黄色のドット模様。身体はヤゴの出来損ないみたいで口は噛まれれば痛そうな形。
調べたら別名「孫太郎虫」漢方で昔から有名らしく、赤ん坊のカンノムシや夜尿症に効くらしい。
干して串にさされたまま、売っているらしい。
山形では黒焼きにして醤油かけて酒の肴に・・・妙に興味があります・・・
アバター
2017/08/01 21:34
 (;´Д`A ``` 私の住む市。昆虫食サミットってのを数年前にやった事ありまして・・。
 たぶん調べれば、出てくるんだけど、その時のタイトルが「セミを捕って食べる」でした。

アバター
2017/08/01 20:22

>Johnny Bさん

川虫ですね!!都心だと取りにくそうですね・・食べてみたい・・・・

>Rayさん

海老名はサービスエリアが有名ですねそれ以外は知らない(*´Д`)
アバター
2017/08/01 04:33

     //
    / /
    / /
   / /ハ,,ハ
   / ヽ(=゚ω゚)ノ__
  // (  x ) /
  " ̄ ̄ ̄ ̄
海老名はしっていますが・・・
アバター
2017/07/31 22:30
川虫(河原の石の裏かわにくっ付いてるヤツ)全般、そのまま油で揚げて塩ふればほとんどエビせん味!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.