Nicotto Town


妄想機関車


車のオイル交換


12000円でした

エレメントは今回は見送り次回交換予定・・・

2000㌔走っただけで真っ黒!!

直噴ターボはこまめにオイル交換って言われたけど

汚れるの早いよ(/ω\)財布が寒いよ

もうすぐ冬ですね!!

              妄想機関車でしたε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

アバター
2018/10/26 23:43
たらたらゆっくり車を転がす人もいれば
何が何でもぶっ飛ばす人もいるからねぇ・・・

長距離をゆっくり走る人、ぶっ飛ばす人、近距離を飛ばす人、ゆっくりな人・・
走行距離は同じでもオイルの疲れ方は違うのかもね。

アバター
2018/10/26 20:19
安いオイルをまめに交換したほうが安心感があるかも

そうしよう!!
アバター
2018/10/26 00:37
あ、そか。バイクと同じじゃ無いんだ(笑)
取説推奨が2万キロで実際はその10分の一で真っ黒なんだから参るよね〜
お金かければかけるほど気分は快適なんだけどね・・・
交換回数増やすならオイルのグレード落としても大丈夫かも・・・
アバター
2018/10/24 23:00
Johnny Bさん

取説には2万キロに一回。調べてみると3~4000キロで交換がいいそうですが
実際は2000キロで真っ黒・・・朝エンジンをかけたときにいつもは1100くらいの回転数が800 ぐらいまでしか上がらなかったのでもしやと思い交換正解でした・・・直噴エンジン怖い

なつこさん

オイルがすこぶる高いのです!それと初回会員費用などでこの値段
次はもう少し安くなるはず!!でも財布も心も寒
アバター
2018/10/24 18:24
こんばんわ。
オイル交換だけで一万2千円も!!それってぼったくりなのでは
たしかにもう少しで冬だけど懐が…。
アバター
2018/10/23 22:19
2000キロで初めての交換ってことかな?
そんくらい走れば真っ黒だよね500キロおきとか言われませんか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.