Nicotto Town


妄想機関車


GWとペットのG


急遽9連休が取れるみたいですねうちの会社・・・今日言われましたわぁ

今日日ホテルも新幹線も予約イッパイ

そっか!!【0泊4日の車で廻る近畿と中部の水族館旅行】行ってきますね
なんとかなるでしょう
なんとかなるでしょう
なんとかなるでしょうか?

なんとかします

Gの質問がありましたがうちで飼ってる

・オブロンゴナタは現在150ほどに最近は増え方が緩やかになってきたので
 休み中に飼育環境を見直そうかと思っております
・ユニオンアイランドモールローチは単為生殖なのでうじゃうじゃおります
 餌にならないくらい小さいのでどうしようこれ(´;ω;`)
・ドミノローチはまだ幼虫なのでこれから頑張る!
・ブラべリスアトロポスは全部カエルちゃんたちの餌になりました

今年中に
・ヒメマルゴキブリ(お店で購入)
・グリーンローチ(お店で購入)
・オオゴキブリ(これは捕まえに行く自分で!)
・タンザニアオオヤスデ(お店で購入)

お仕事頑張ります!!




アバター
2019/04/21 15:36
餌=飼育の発想がなかったので意外でした。
勉強になります!
アバター
2019/04/20 23:35
>ソルトさん
渋滞が怖いですよね意外と楽しみにしてます!!
餌ゴキ(レッドローチやディビア)はストックできるのと簡単に増えるので爬虫類を飼ってる方が一緒に 飼育してることが多いです!でもあくまでもエサ用なので好きで飼ってる人は少ないかと思います

>とり合絵図さん
最近では大手ホームセンターでも餌用ゴキブリが売ってるですよペット用はなかなかいませんが・・・
うちのオブロンゴナタは死んだ仲間 脱皮した殻 幼虫 エサがあるないに関係なく食べてるみたいです
共食いが普通なのかな?ちなみにコオロギの共食いは地獄絵図です
アバター
2019/04/20 19:05
「ブラべリスアトロポス」で検索したらスタバの「ブラぺ」がヒット。(これは違います)
なるほど、そうですか。最終的にはエサに出来るのは強みですね。
PS. 腹減ると共食いする系の奴は、地獄絵図となりそうで怖いです。
アバター
2019/04/19 22:22
GWは渋滞が心配ですが、何とかなるでしょう。
旅行楽しみですね~。

Gは一部餌になるんですね。趣味と実用兼ねてるのでしょうか。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.