Nicotto Town


妄想機関車


自作初心者がPC組んだよ!!


教えてもらいながら組むのに6時間かかりました((´∀`))ケラケラ初めてだから許して

【CPU】インテル Core i9 10900K BOX 
【CPUクーラー】noctua NH-D15 
【メモリ】Corsair CMK32GX4M2D3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組] 
【マザーボード】ASRock Z490 Taichi 
【ビデオカード】MSI GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G 
【SSD】WESTERN DIGITAL WD Black SN750 NVMe WDS200T3X0C ×2
【HDD】WESTERN DIGITAL WD60EFAX-RT [6TB SATA600 5400] 
【ケース】Fractal Design Define 7 XL TG Light Tint FD-C-DEF7X-02 
【電源】Seasonic PRIME-PX-1000 
【OS】マイクロソフト Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版 
【ケースファン】noctua NF-A12x15 PWM 

買ったお店の店員さんと一緒に買いに来てもらった会社の先輩に水冷にしたほうが・・・と言われましたがメンテナンスができそうにないので
絶対空冷がいいと押し切って揃えました
私がGTX1080で組んでもらった時(友人に)まだ光らないハイエンドパーツ有ったのに今のハイエンドはみんな光りやがるの光るのうざいっすです
そこは妥協しました

よいお年を~

アバター
2024/05/04 16:55
けいくん

ゲームやらなけれな充分だと思いますなんならスマホで出来るからPCいらないって人います・・・
私は趣味がPCゲームなのどうしても高額になってしまいます
そしてこの円安があああああ今年の終わりに組み替える予定なので幾らになるのか心配
アバター
2024/05/04 00:59
 あ!(^-^; ちなみに私のPCは、オリックスレンタリースのお下がりを使用してます。
選ぶ理由は価格でしょうか。
 私自身、ハイスペックを望むゲームをしていないから?かなー。
アバター
2021/01/07 20:59

ゴタぴょんさん 

ありがとう~
アバター
2021/01/05 22:39
お疲れ様~
アバター
2021/01/03 21:47

とり合絵図さん 

私も最近まではCPU何それ状態でした妥協したくないのでいろいろ勉強しました

Johnny Bさん

PCケースのケースの中に冷却水用のタンクが入っていてなかなかの迫力がありましたw
私のPCも高負荷をかけるとCPU.GPUがともに70℃オーバーになることが分かったので
水冷にすればよかったと後悔してます(ケースの中で缶コーヒーを温められるww)

まらかいとぐりんさん

私もつい最近少しわかるようになりました~まだまだ勉強せねば
アバター
2021/01/01 05:28
( ノ゚Д゚)おはよう。
パソコンを作るとは凄いですね
読んで理解できるのはホンの一つまみ程度です。
よいお年を
アバター
2020/12/31 18:14
水冷の冷却システム有るのか・・・すごい。それでもラジエタみたいにファンは有る訳だ・・・面倒だ(笑)
なにしろ64bit時代になって、アップデートしたら、イラストレータ、フォトショップが使えなくなって愕然としました(笑)
64bitって理論上は音楽CDの音質の倍の良音質、こんな時代が意外に早く来て嬉しいで〜す!
アバター
2020/12/31 17:24
私にはインテル Core i9 ぐらいしか分からないけどリッチですなー。
完成おめでとうございます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.