Nicotto Town


妄想機関車


ちょっと遅めのGWドライブ


東京→青森県大間崎→仏ヶ浦→恐山→東京

でドライブ行ってきました
去年の夏に国道4号線の起点日本橋から終点の青森市街地まで下道ドライブした際に
行こうとしたら台風による土砂崩れ道がなく断念したので今回リベンジ!!
下道で24時間かかったのに高速使うと11時間で着く高速道路は偉大

ドライブ時間・・・32時間
運転時間・・・・・27時間
仮眠時間・・・・・0時間
走行距離・・・・・1726k
平均燃費・・・・・18.6km/L
使用燃料量・・・・約93L(軽油で約13000円ぐらい)
高速代・・・・・・18,960円(東北道浦和から往復深夜割)+有料道路代

本州最北端は制覇!残るは岩手県の最東端と和歌山県の最南端と山口県の最西端
お盆に最東端いってきますん

ちな今日は日本国道最高地点に行って証明書買ってきた天気が最悪だったけどね
往復で330kなんか走った気がしない



アバター
2022/06/04 01:39
 原子力は無限だ!って神話も、太陽は永遠だ!って説も、科学の進歩と共に先が見えたそうで(>o<")
 
 強化ガラスの一枚や二枚、割れても不思議は無さそうですよ。とは言え、割れた破片で傷付く事は防げますので、次回に備えてワークマンで買い物して下さい。本当ならハードストックをお勧めしたいのですが、店舗に限りがありそうなので(>o<")
アバター
2022/06/03 18:27
参考になりました多分それっぽいです
アバター
2022/06/02 20:47
 別件で申し訳ない。AGCのホームページのアドレスです。

 https://www.asahiglassplaza.net/knowledge/rg_knowledge/vol23/
 参考になれば良いのですが(^^;)
アバター
2022/05/25 21:41
ゴタぴょんさん

それは別の機会にとっといてあります!!
東京→青森→カーフェリーで函館→納沙布岬→宗谷岬以下略
って感じで計画してます
日本最東端・日本最北端・国道5号線起点から終点までを自分の車で~
往復3600k
運転時間55時間の超ロングドライブですけどw
アバター
2022/05/23 21:26
大間埼からフェリーで北海道へ渡れたやん.いらんか
アバター
2022/05/18 19:28

Johnny Bさん
しじみラーメン食べてみたいw昔も昔大昔ですねww根に持ってるだろうな

まらかいとぐりんさん
死ぬ前にあの世の下見にw今度はできるだけ頑張って泊まる努力をしてみます


アバター
2022/05/16 19:28
わお!凄い!!
目的地の決め方が渋い。
睡眠無とは大したもんだ。
くれぐれも無理せず楽しんでください。
アバター
2022/05/15 23:26
岩手の宮古から北に律儀に海岸線沿いの道選んでぐるりと新潟までバイクで走ったことありました、
それでも二泊でクタクタでした。
当時は仏ヶ浦を通る道は未舗装で十三湖のシジミラーメンってのが凄くてどんぶりに山盛りのシジミが乗っかってくる気の遠くなるラーメンでした(笑)
店の人に「どこから来たんだ?」と尋ねられ「盛岡です」と答えたら「南部がー!」と吐き捨てられるように言われて思わず「済みません」
むかし、南部藩は津軽藩に悪さをしたらしいです・・・オレは知らん。
アバター
2022/05/15 17:39
あちきも前日ドライブしてきました。
県内ダム巡り(`・ω・´)
アバター
2022/05/15 12:14
なんでもかんでもさん
ありがとうございます泊まると死んじゃうんで(笑)

れのやんさん
お供はお気に入りの音楽と甘いカフェオレ!永遠に走ってられます~

Johnny Bさん
褒められてるんだよね?(笑)
国道339号でむつ市経由で恐山行きましたが道はそんなに悪くなかったです
落石やら鳥やらタヌキ?やらは落ちてましたがアップダウンがあり道幅もそこそこ
海沿いに出れば景色よし
もう一回走りたい
アバター
2022/05/15 02:36
んっわ〜
気狂いドライブだ〜〜!
たぶん、青森県内でだいぶ時間食ったと思いますが、恐山の道路は目が回らなかったかなぁ、今は
整備されて快適なのかも知れないけど・・・
よく生きて帰ったもんだ、すごい!さすが!
アバター
2022/05/15 00:19
スゴイですね!
長丁場ドライブのお供はなんですか?!
アバター
2022/05/14 23:04
おお、凄い、0泊2日のドライブ1800k近く走るとは
凄すぎます!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.