Nicotto Town


追いかけようよ。その二本の足は飾りかい?∋飛躍


ギャンブル依存症にならない理由

ガチャガチャ、ガチャポン、カプセルトイ等、
言われる自販機を知ってますか?
子供の頃 とても夢中になりました。
何が出るかわからないのと、少額で良い物
出たら嬉しいなって気持ちで引き寄せられました。
販売機の外側から見ると良い景品が見えて
さも当たるかも思わせる仕掛けがあったんです。
当時は子供だったのでその事に気づかなかったですが
カプセル補充時見たら一目瞭然、外側に良い景品を並べ、
後はガバっと補充、職人技でした。

貰ったお小遣い全部つぎ込み、親が家庭訪問時に担任の先生に
相談したんです。その時「自分は何やってるだろう。。。」
「心配かけて馬鹿じゃないか」と思い急速に冷めていったのです
冷静に考えれば、欲しい物あるなら買えばいいですし、
ガチャだと要らないものゲットするリスクが多いので無駄と。
そう考えたら二度とガチャやらなくなりました。

子供時代の経験って大事です。子供時代にガチャを経験して
学んだから、大人になってギャンブル一切しないし、興味持たない
のです。お金を貯める事が好きになりました。
結婚資金にと貯めてますが相手が出来ず苦戦。

色んな経験を未来に活かすそれが大事です

次回は「トップに上り詰める為に必要不可欠な絶対的要素」について語ります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.