Nicotto Town



メロン美味しいですね♪

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2016/07/12 ~ 2016/07/18
順位 作物 大きさ
4位 メロン 199.59cm

果物は何でも好きですし、メロン美味しいですけどお口の中が痛くならないですか?

私だけなのかな~~?^^:

あと、パイナップルもお口の中が痛くなります^^;

みなさんはどうなのかな?


メロンには、ククミシンというたんぱく質分解酵素というものが入ってるので口の中の粘膜が弱い人は喉がイガイガしたりするそうですけど、毒ではないので15分くらいでおさまるそうです^^

ちょっと我慢すれば美味しいメロンが食べられますねヾ(✿❛◡❛)ノ♫♫♬

アバター
2016/07/22 23:56
はじめまして

たしかにパイナップルは食べ過ぎると痛くなりマスね^^;
アバター
2016/07/20 02:04
ほえー

知らなかったです (´☉ω☉`)
アバター
2016/07/19 22:03
メロン食べても何もならないよ~^^

しか~し、パイナップルはチョイ変になるかも!

そんなこととは知らずに食べてました。

もの知りだね~サクちゃん^^尊敬します(^-^)
アバター
2016/07/19 21:54
ああ~~~ そういえば、パインを食べた後
口の中がひりひりすることがよくあるよ
どこかが切れてしまったのか?と思いながら、でも
口内炎というわけでもないしな、と思ってた

タンパク質分解酵素とシュウ酸カルシウムのダブルアタックで
ひどいときには出血してしまうこともあるんだってさ(^^ゞ

メロンで、口の中が痛くなったことは、多分ないかも・・・・
意外な物質が、よからぬ働きをしてるんだね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.