Nicotto Town


小桃のかんづめ


いよいよHTML5移行ですね!


昨日のお知らせで
みなさんもお読みでしょうけど

今回、お客様からのご報告、並びに、システム側での対応にて、
不具合の発見
サーバー負荷の検証、各システム調整を行うことができましたので、

HTML5正式版の第一弾仮想タウン・マイルーム・お庭・ガーデニング・ペットのリリースを、
2020年5月11日(月)に、実施させていただく予定です。

となりましたね。
私はブラウザはfirefoxをメインに使っています。
去年のお試し版では、Chromeだけが推奨環境でした。
正式版ではOKとなっているのでありがたしです。

ただお試し版では重くなったりしたから(表示に時間がかかる)
サクサクできれはいいなぁ。。

アバター
2020/04/14 01:18
此方に失礼します。
応援ありがとうございます…頑張ってねの言葉が本当に心救いです;;
リアルのほうのサークルは私が行く大学が体育大学ということもありほとんどスポーツで迷ってます。文化系がいくつかあるもののやりたい!て思えるものはなくて…笑
アバター
2020/03/13 23:18
動作の緩慢はPC性能とネット環境に左右されますよね。
推奨PCスペックなどを掲げてみればいかがですか?
遅くても出来ないって事はないけど、サクサク動作するにはこれだけのスペックが必要ですよって目安ですね。
新しく買い換える人にとっても目安は必要だと思いますよ。
アバター
2020/03/13 00:27
RE件名:部屋を見せてもらいました

ゲームセンターにも一応窓がある所と無い所があります

アバターを動かす移動スペースを確保するかが問題のような気がしました

ぬいぐるみもメインキャラを決めて飾ればきれいに見える気がします

あとは床や壁の色を可愛くすればいいのではないでしょうか

アバター
2020/03/12 21:52
 
そうなんだ!
私はお試し版の時むしろ軽くなりました!( ⁰.⁰ )
ブラウザによって違うのかな…
ちなみに私はSafariです。
 
アバター
2020/03/12 16:16
こんにちは。
いよいよHTML5になるんですね。
待ち遠しい反面、ニコペットが簡易化されてしまうのがさみしいです。
ブラウザは普段からchromeを使っているから推奨環境なので安心していますが、Firefoxだとお試しリリースは重たかったんですね……本番環境では改善されていると良いですね。
アバター
2020/03/12 13:52
こんにちは。
ネットに詳しくないわたくし、悩めるところであります^^;
アバター
2020/03/12 10:33
これで、現状の悪いとこ、クリック判定のいい加減さなどが解消されたらいいんですけどね。

うちは多重起動も多いので、サブブラウザのIEが使えないとなると痛いです・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.