Nicotto Town



ゲーム「金魚すくい」か、本物か・・・?

昨日は、スカイツリーの下にある「すみだ水族館」に行きました。


そして、昨夜はゲーム「金魚すくい」で4位になりました。
一桁入賞を果たすくらいだから、金魚すくいをとてもとてもよく練習したわけです。

すみだ水族館はおりしも、金魚祭り!!! 特別展示の金魚たちにくわえて、天井にも風船の金魚が勢揃いしていました。

わたしは、おもわずクリックするマウスを手探りし、ポイがない! すくえない!!! なんとなく苛立ってました。
すみだ水族館は入場料が高いので有名、少し値下げしたとはいえ2050円! なのに、気分はゲーム「金魚すくい」で、とてももったいないことをしたと反省しています。

水族館の様子は以下のURLでご覧ください。


https://1drv.ms/a/s!AgxTmeyFfIbLgX-iiRaIVoo6g3nz

アバター
2016/08/28 18:24
ね、そうですよね、お祭りに行っても金魚すくいは見かけません。ヨーヨ釣りもなくて、スーパーボールすくい・・・色彩がけばけばしくて風情がありません。氷を食べるベンチの廻りにもよしずはないし・・・
それでも、スーパーボールを見つめる子供の真剣な目は昔と変わりませんね。可愛い! と思っちゃいます。
いちかさんの天使さんたちに乾杯!
アバター
2016/08/28 15:16
|ω・`)やぁ。
私も・・最近・・天使たちと水族館へ・・♪
美味しそうな魚たちを見てきました・・ウフフ♪(。-艸・。)

Σ ・ω・≡( ノ)ノ エェェ!?高い入場料です(○ゝω・)b⌒☆NE!
リアル金魚すくい・・出来るのかなぁ・・?

お祭りの金魚すくいも・・めったに見かけなくなりました・・。
金魚を飼う人が少なくなったからなのでしょう・・。

割と手間がかからずに・・飼えて・・良いのですけど(○ゝω・)b⌒☆NE!
職場で・・飼ってます・・。
孵化した・・金魚が・・大きくなってますよぉ・・♪

水族館で見た・・クラゲが・・ゆらゆら・・優雅で良かったよぉ・・ウフフ♪(。-艸・。)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.