Nicotto Town



今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/03/21
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
ペット海浜公園 4

久々に、ピンク背景でした。

嬉しかったです。
ちょっとやなことがあるから・・・

実家の隣のじいさんが自分ちの屋根を塗り替えるのに、実家の駐車場に立ち入り許可を求めてきた
このじいさんは、今までに2回、工事の前日に立ち入りを求める非常識ぶり。
2度とも、きちんとした依頼書を書かせて、わたしが立ち会いに行くのにスケジュール的に十分な余裕を見た工事日時に修正させて、立ち入りを承知した。
2度目の時は工事担当者が、工事は14時からというのだが、寒いから早く来るな、とかお為ごかしを言ってくるので、なんか???となって、13時に行ったところ、やはり職人さんたちは勢揃いして、すでに実家の駐車場に立ち入り、脚立を立てていた。
わたしは怒った、怒った、怒りましたよ。
一緒に行ってもらった昔からの知り合いの工務店の人もがんがん怒ってくれて、工事担当の会社の人からは後日詫び状をとった。

けど、今度もまた同じ会社の別の人が担当。人を瞞着するのっって会社の体質だろうから、担当者が変わっってもだまされないようにしていないといけないので、不愉快極まりない。

工事は4月18日(さすがに、隣のじいさんも少しは学習したようだ、スケジュール的余裕はある)、足場を組むのに入るというんだけど、18日に足場を組んで、その日のうちに屋根を塗って、足場を解体するとはいかないだろうから
足場解体の日にも立ち入りの依頼があるべきところ、18日一日だけを言ってきているので、またまたなんかやろうとしているような気がする。
たいへん不愉快!

アバター
2019/03/22 16:50
心中おだやかとはいかないですね。
アバター
2019/03/22 04:28
|ω・`)やぁ。
ご近所でトラブルがあると・・大変(○ゝω・)b⌒☆NE!
面倒なもめごとになりませんように・・✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
アバター
2019/03/21 14:08
立ち入り2時間2万円 とすれば 解決なのだ

契約書の下のほうに 小さい字で書いとく

(あとで 請求しちゃう)w

1ヶ月くらい使用していいョ なのだ おー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.