Nicotto Town



今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/27
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ニコット山 7

合計10個だもん、素晴らしい! 

最初は3個だったので、えっ となって顔が少し怖くなったけど、次に7個で合計10になったので、表情を緩めた・・・

孫がうちにやってきてから2年、最初の1年は乳児を相手にてんやわんや、次の半年はネコがぼけてしまってお世話が大変だった。

次の世代がやってくると動物にはお迎えが来るのだろうか? 前に飼っていたマルチーズも子猫2匹がやってきた途端ぼけてしまった。
夜中に狭いところに入り込むと前進しかしないのでずっと出てこられなくて、疲れ切ってしまうので、一緒に寝ていていないのに気づくと起きて探したものだ。
目も悪くなって二階に置いたまま下に行ってしまうと階段から落ちる(1度目は気づいて、途中で抱き留めた、2度目は外出していたわたしをお迎えしようと階段を目指し、落ちてしまったらしく、わたしが家のドアを開けると子猫が2匹、おじいさん犬の両側で心配そうにしていた)ので、2階の階段入り口に赤ちゃん用の柵をつけた。
ストーブにお尻を向けてあぶって、熱いのに鈍感になっているのか、尻尾が焦がす(焦げるところまでは行かず、白い毛が薄黄色になるくらいだけど)ので、ストーブのグリルに魚焼き網をつけて、尻尾が入らないようにした。

この間亡くなったネコも、孫が来たとたんにぼけた。一日に3缶、餌を食べていた(ほんとう普通だった頃は朝晩1/4缶ずつ)。わたしを独占したくて、孫を寝かせていると間に入り込んでくるので危ないので、孫を寝かせつける役目は娘の担当になった。なので、ネコがいなくなった今、わたしは一人で勝手放題をして寝ている。


アバター
2019/09/27 15:50
|ω・`)やぁ。
TVでも・・ペットの介護問題やっていました・・。
生きとし生けるものが・・必ず直面する問題なのです(○ゝω・)b⌒☆NE!

ペットがいない我が家では・・母が元気でいてくれるのが・・有難い・・。
何時までも・・元気で長生きしてほしいものです・・。

アバター
2019/09/27 14:57
そんなこともあったのですね!?( ;∀;)他人事ではない・・・うちの犬も14歳になり、おじいちゃんですから、いつぼけるかわかんないです。(;^ω^)
それと・・・新しいペットが来るとって言うのも・・・うちでもにたようなことありましたわ。(;^ω^)それが赤ちゃんでも・・・あるのね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.