Nicotto Town



今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/10/31
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
自然広場 3

まずまずたくさん!

とかって、今朝のわたしは機嫌が良いみたいだ。

昨日は福島のように紅葉を撮りにいった。
雨の後で景色の濡れた風情がすっごく素敵なのに、雨自体はない、という、最高条件。雨が降ってると素敵なものが撮れるけれど、カメラが濡れないようにお世話をしている間に、こっちは濡れそぼつ・・・がいつもだから。

女性4人でいったんだけど、どの人もみんな私と同じで、おしゃべりしないで黙々と撮る派。たいへん快適だった。
でも、昼食も、撮る方優先だから、お腹が空いたらレリーズ(カメラに紐みたいなものを付けてシャッターを押すやつ)を片手に、コンビニおにぎりを頬張るといったことで、昨日は完全に栄養失調だった。熱量は十分だったろうし、水分は一生懸命摂ったけれど、食事ってそういうもんじゃないと思う。

あと、大東京を横切るのは避けて新幹線、車じゃなかったので機材が重くて、帰りは背中と胸が苦しく(カメラザックは背負うから)、気持ちが悪くなりそうだった。そのために毎日泳いで背筋を鍛えているのに、やはり電池も含めて1キロ弱のカメラ2台、三脚座も含めて1.8キロ超のレンズ1本、0.8キロのレンズ1本、0.6キロのレンズ1本、フラッシュ、マグライト、その他その他・・・ザック自体の重さもあるし!

三脚は軽いけれど、体の幅より長いからターミナル駅など人混みでは気を使うし・・・

おかげで今朝も背中が痛い。
けど、機嫌は良い。

アバター
2019/11/02 01:36
|ω・`)やぁ。
好きな事の為なら・・頑張れるね・・♪
そして・・写真が納得のいくものだと・・疲れも吹っ飛ぶのかと・・♪

また・・写真見せて(○ゝω・)b⌒☆NE!
アバター
2019/10/31 14:42
ここちのいい・・・疲労感ってところかな♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.