Nicotto Town



今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/11/19
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
おしゃべり広場 10

やったぁ! ピンク背景!!!

昨日はgetするの忘れたから取り換えした気分!

息子が一時帰国中・・・
息子疲れ・・・

息子はひたすら自分しかないらしい。
美味しいと一つ残らず! あっという間に他人の分まで食べる。
美味しくないと一口食べて、その後はまったく手をつけない。チョー感じ悪い!
美味しい物は隠しておいても、なぜか見つける。

この頃は彼の息子である孫という人質ができたので、食事の前に釘を刺す
というか、孫の好物については、孫自身が叫ぶ。大皿に盛ってあるすべてを指さして「それ、○○のだから!(食べてはいけない)」。
私が静止しても聞かない息子だが、息子に叫ばれると仕方なく、伸ばした箸を引っ込める。

しかし、わたしの孫は、私の息子と同じように、大皿のものをすべて食べるようになるのだろうか? 他人の分け前にも頓着せずに? 今は小さいし、ちょうど所有についてわかり始めて、所有権を主張し始める年頃だそうだからいいけど
、小さい仲間同士の中では人一倍食べるのだ。保育園の給食はみんなが半分だべる間に全部食べておかわりして、そのおかわりをみんなが食べ終わるのと同時に食べ終わるそうだ・・・

私の息子の祖父(当然母方ではない、父方の)は鶏なら一羽食べたそうだ。まず胸の部分、次に脚の部分、その他の部分・・・
恐ろしい!

息子もめちゃくちゃ食べる。帰国した日は久しぶりの日本風ラーメンがファミマのでもうまかったというので、一繭のラーメンがあったので焼豚とか海苔とか載せてお昼にしたら、おかわり、お代わり(焼豚、もうないから)、おかわり(海苔、もうないから)・・・結局4人前食べた

そういうわけで学生時代は110キロになった
そんなデブを雇用する会社はないので、就職先が決まらない
わたしに泣き言を言てきたので、デブだからだ、痩せろ! と言った。でもって、食料を1/5ほどしか送らなかった。
元々運動は好きだったので、仕方なくジム通いを始め、68キロになったら就職先が決まった。
その後は筋トレが習慣となり、今に至る

良かったとはいえない。
筋肉量が増えたので前と同じだけ喰っても太らないため、結局前と同じだけ食費がかかる。
ボディビルダーは稼ぎのほとんどが食費に消えるそうだ。
息子は昨夏、タイでボディビル大会に出た・・・

止めて欲しい・・・

アバター
2019/11/20 22:30
|ω・`)やぁ。
食費半端ないです(○ゝω・)b⌒☆NE!
お孫さんも大きくなりそう・・♪

食べれるというのは良いこと(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ
お金はかかるけど・・ウフフ♪(。-艸・。)
生命力が満ちてる証拠・・。

アバター
2019/11/19 16:14
よく言えば・・・素直な子供のよう・・・だけど、大人でましてや父親でそれは・・・うーんですね。(;^ω^)
でも、ただのデブからマッチョムキムキになってるのなら・・・良い方向のような。

ギャル曽根みたいなの目指すとか!?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.