Nicotto Town



ご当地グルメについて日記を書こう♪

ご当地グルメ・・・

わたしのご当地とは?
現住所だろうか?
出身地だろうか?
まず、そこから悩んでしまって、滞っている!
現住所と出身地は8kmほど離れているが、川によって隔てられているため、都道府県が異なる。
とはいえ、その川は近年まで反乱を繰り返してきたため、川の両岸に同じ地名があったり、両岸に分かれて住んでいても同じ姓でかつての親戚同士だったりする。
いずれにしても、グルメ的特産物があるとは思えない。
が、田園地帯だった名残で今もまだ農協が健在、地場の野菜が採れて朝市がある。
だから、ご当地グルメというなら、美味しい野菜かな~
しかし、地場の野菜も、地価がものすごく高いから、昔からの土地も政府の補助も何もなかったら、キャベツ1個は2万円ほどで売らないとペイしないという記事をどっかで読んだ。
2万円のキャベツ・・・なんとも!



アバター
2019/12/06 22:54
きゃ~>< 2万円キャベツ;;
アバター
2019/12/06 16:18
野菜いいですね♪
アバター
2019/12/06 14:15
めざせ キャベツ売りのセレブ  おー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.