Nicotto Town



今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/17
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 6
ビーチ広場1 3


ブルー背景で6個なんて、みたことないなぁ・・・
昨年12月は3個、4個をたいへん何度も見た・・・
でもって、ピンク背景だと、10個、まれに15個・・・

ブルー背景で、6個7個8個、9個など、四捨五入すると10個になる数が出ることがあるなんて、ホント、知らなかったです。ただ記憶力が悪いだけかもしれないけど、でも、四捨五入すれば10になるなて、多い! から覚えていそうなものだ。

成人式の着付け事故は、その後あとを引いて、お客様からの美容院経由のクレームという形になった。が、その内容は事実から大きく外れてとてつもなく変形していて(長襦袢が裂けていた! と言われた。そんな馬鹿なと言いたい。引っ張ってびっと言えば、気がつく。たとえ新人さんでも。とても古い着物だったから、おそらく着ている間に脇の糸が切れたんだろう・・・着付師のせいじゃない、縦の脇線に力は加えない。座ると横に力がかかるのだ)、たいへん腹立たしいが、身八つ口から手が出たまま着付けを一度は完了するという、非常にマヌケなことをやったのは事実なので、強くはいえない、どころか、なんの主張も出来ず、言われ放題言われて、相手が疲れるのを待つだけ。その他にも、どっかの紐が見えていた、とか、丈がどうこう・・・とかおまけもくっついている。

こちらになんら落ち度が無かったにしても、怒っている人に対して、あんな古い着物なんだから、着ている間に糸が切れて破れたんでしょ、とか言えば、火に油だし・・・

おばさんが着付師だとかいう触れ込みで、とても古い着物を持ってきた娘さんの親が、その着付師のおばさんの虎の威を借りてごちゃごちゃ言っているらしい(わたしはありがたいことに、じかに応対していない)。

けど、心ない人たちだと思う。成人式に出かける前なら、着付師に文句を言って直させる、は当然だが、もう一日が終わってしまってから、あそこが変、ここが変、そんなことを言ったら、その娘さんは変な格好で一日過ごしたことになっちゃうではないか。娘(姪)に向かって、あんたは、せっかくの成人式に、めちゃめちゃの着付けで、外をうろうろしていたのよ、そう言ってるも同然! 

それに、着付師なら、着物に詳しいのなら、あのくらい古くて、丈の短い(今時の若い娘は着られない)着物と襦袢なら、古着市でセットで1万円もしないくらい知ってるべきだ。それを○十万した、とか、なんとか・・・ステゴザウルスが地上を歩いていた頃に買いましたのよ・・・だから、どうしろと? 走行距離12万キロの車を1万円で買ってきて、これが新車で発売された当時は200万もした・・・だから、つぶれたバンパー代を200万払えってか・・・

しかし、頭の痛いことです・・・

アバター
2020/01/18 03:36
|ω・`)やぁ。
質の悪いクレーマー・・大変ですね・・。 
オツカレ──㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・`)㌧㌧──ッ!
アバター
2020/01/17 15:26
モンスターペアレンツここにもありって・・・感じですね。本当に・・・お疲れ様です。(;^ω^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.