Nicotto Town



今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/27
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ペット海浜公園 5

まあ、ふつーかな・・・

多からず、少なからず・・・

本日はテレビが届く。
今どきのコロナ自粛により、孫が観るのにDVDを借りるのにTSUTAYAに行くのはどうか・・・? ということになり、テレビにまったく興味の無かったわれわれもとうとう新しいテレビを買うことにした。
古いテレビもキレイでまったく問題は無かったのだけど、いかんせんインターフェースが古すぎて、パソコンはつなげず、amazonのファイヤースティックも入らない。

しかし、テレビが届いても、amazonのファイヤースティックは目下在庫なし。

みんな、考えることは同じなんだなぁ・・・人並みでよかったのか、人並みでつまらないのか・・・?

アバター
2020/04/27 16:23
古いテレビは叔母の家にあったもので、叔母はいつ買ったんでしょう?
パナソニックのVIERAです。
薄型液晶テレビで、今でもとってもきれいに写っていますが、初代は2003年! の発売。初代で無くても、たぶん2005年とかそんなものでしょう・・・

なにせ、わたしはずっと昔、子供の頃からチャンネル選択権を持っていたことがない・・・結婚する頃にはまったくテレビを観なくなっていたし、娘もずっとチャンネル選択権を持ず・・・その2人が住んでいるため、テレビはつけられたためしがないのです。
食卓の端に置くとちょうどいい大きさ(画面がA4くらい)の超薄型のテレビがなにかで当選してうちに来ましたが、食卓でまったく使用されず・・・2,3年後に遊びに来た友人にあげちゃいました。

しかし、孫を育てるのに、時にはDVDに子守をさせないとやってけないという事情が生じ・・・この度の新テレビ購入に至りました。
アバター
2020/04/27 14:52
古いテレビって・・・地デジだったの?
アバター
2020/04/27 11:51
こんにちはぁ。^^
新しい週の始まりですねぇ。
昨日はほんとうに暖かな、過ごしやすい1日でしたぁ~。
今日のこちら地方は雷をともなった雨になりそうです。
天気も変わりやすく、気温の変化もまだまだありますね。
どうぞ体調を崩しませんようにお気遣い下さ~い。^^

テレビを買うことになったんですねぇ~。^^
人並みでよかったのか、人並みでつまらないのか?
太宰が言うように、一度でいいから
「選ばれてあるものの恍惚と不安」を、覗いて見たいとは
思いますが・・・。^^

今日もなぞなぞを置いていってみますねぇ~。
問題ですっ。じゃじゃんっ!
「住んでいる人がハンガーを決して使わないと言います。
その県とはどこでしょうか?」(*^艸^*)
とりあえず・・・ノーヒントでっ!^^

いつもありがとう。
今週もどうぞよろしくお願いしますねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.