Nicotto Town



今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/30
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
神社広場 4

フツー! ですね・・・

多くもないけど、少なくもない。
たいへん結構なことです。
と、この年になると思う。

若い頃はぱぁ~っと良いことが無いと、気分的に腐ったりしていた・・・元気があったのだ。

ああ、でも、昔兜町で活躍したおじいさんに、株というのは上がったり下がったりしなくちゃ面白くないんだ、ずっと安定しているなんて、あんた、なんで、そんなもん、探すのよ? と言われた時には、わたしは当時はまだ若かったけれど、ぱぁ~っといいことなんかなくてもいいと思った。せっかく貯めた涙金が減っちゃうなんていやだと思った。なにせ、貯金ができにくいタチだから。

そのおじいさんは、学生時代は親類縁者から金を借りて、競走馬を買って、勝ったり負けたりしたんだそうだ。ずっと勝ってるなんてあり得ないし、儲かったり負けたりするところがいいんですって! あんた、ジェットコースターがずっと平らなところを走ってたら、誰も乗らないよ、そんなもん、面白くないからね。上がったり下がったりするからいいんでしょ! 

わたしはジェットコースターは乗ると気持ちが悪くなるので、ほんの数回の体験以外知らないので、わからないとお答えした。若いのに、つまんないことだ! と言われて、げっとなったが、もしかしたら、ほんとにつまらない人間なのかも、と思って安心した。若い頃はキテレツと言われて、時々は考え込んだりもしたものだから・・・

アバター
2020/05/05 13:18
こんにちはぁ~。^^
今日は「こどもの日」そして「立夏」になりますねぇ~。
早いもので暦の上では、もう初夏に入っていきます。
真っ青な夏空に、もこもこの夏の雲も、やがて現れ始めますねっ。
こちら地方は、午後から崩れて雨になりそうですよぉ~。
洗濯物には注意ですねっ。(*≧m≦*)

今日もなぞなぞを置いていってみます。
どうぞ気晴らしに、考えて見て下さねぇ~。
「いつまで経っても、永遠に完成しないフルーツってなぁ~んだ? 」(*^艸^*)

いつもありがとうね。
今日も気晴らしに心掛けて、上手にストレスの発散・解消に努めてください。
少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにっ!
それでは、またっ!です。o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/01 15:39
ジェットコースターは大好きです・・・でも、株で上がったり下がったりは、いややなぁ。その前に・・・(株)なんて買わないけど。
アバター
2020/05/01 15:15
こんにちはぁ~。^^
5月。皐月になりましたねぇ~。
今日は立春から88日目の「八十八夜」だそうです。
青空の広がるいいてんきです。五月晴れですねぇ~。
こちら地方は気温も上がって、夏日になりそうですっ。

今日もなぞなぞを置いていってみますねぇ~。
よろしければ、気晴らしに考えて見て下さ~い。
「 いつも店員さんが笑わせてくれる楽しいお店ってなぁ~んだ? 」 (*^艸^*)

いつもありがとうです。
緊急事態宣言も1ヶ月程度の延長になりそうですねぇ~。
気晴らしに心掛けて、じょうずにストレスの解消に努めてください。
少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにっ!
5月もまた、どうぞよろしくお願い致します。
それでは、またっ。o(*^▽^*)o




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.