Nicotto Town



マイメロディ45周年のお祝いメッセージを贈ろう♪

マイメロデイーが45歳なの!

じゃあ、ハローキティは何歳? 1973年かな~? だって、わたしが○歳だったから?!
と思ったら、ハローキティは1974年、その後に続いたのがマイ・メロディーでした。
思い返せばいろいろと感慨深いです。
今から○十年前、パリの文房具屋のショーウインドウで見かけたときはびっくり。ショーウィンドウといっても、ただのガラスの大きな窓。箱などごたごた積んであって、その上にハローキティだのマイメロディーだののノートが飾ってあって、目の飛び出るような値段がついてました。そういえば、ヨーロッパって、大人向けの美しいものは売っているけど、年端のいかない子供のための可愛いものはないからなぁ・・・と納得しました。
それから○十年たったけれど、「可愛い」ものはやっぱり、日本がダントツ一番でしょう。「可愛い」という日本語は、いまや「カワイイ」! 世界語になりつつある、とか・・・
世界語になった日本語はサムライ、カミカゼ、ウマミ、スシ、モッタイナイ・・・あとは何でしょう?

アバター
2020/05/15 07:05
アルですか(=^..^=)
アバター
2020/05/14 15:22
そう・・・海外にはかわいいキャラがないみたいですよね。
アバター
2020/05/14 15:04
こんにちはぁ。^^
今日も夏日になりそうなそんな気温です。
この暑さで富士山の融雪もだいぶ進んでいるように見えます。
うちの雀は今日も活発で元気ですっ。
ものすごい勢いで飛んで来ては、すぐ目の前にぴたりっと止まりました。
その瞬間、お互いの視線がひとつになりましたぁ~。^^

マイメロちゃん、45歳だけど、童顔だよねぇ~。(*^艸^*)

今日もなぞなぞを置いていきます。
どうぞ気晴らしに考えて見て下さいねぇ~。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「白い犬、黒い犬、茶色い犬、ぶちの犬」
    一番おとなしくてだまっているのはど~れだ?(*^艸^*)

いつもありがとうです。
こまめな水分の補給、適度な塩分の摂取に心掛けてお過ごし下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またっ!o(*^▽^*)o




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.