Nicotto Town



今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/19
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
ショップ広場 3

ピンク背景が出たので、昨日と一昨日の最低値(3個✕2)のお詫びかと思ったが、

次はまた3個!
3個はほんとうにがっくりくる・・・

本日はなんだかお疲れ~午前中から居眠りをし、午後に入るや孫と一緒に昼寝・・・
お迎えが近い! 感じだった。

夕方からは多少復活して、お迎えが来るにしても、家人に迷惑を掛けないように、病気は少なくして、掃除洗濯などはできるだけ担当できるようにと、市の特定健康検査の受信券も来ていたので、病院の予約をした。

でも、なぁ・・・肺がんの検査のためにレントゲンを受けたとしても、レントゲン写真を診る医者の目が節穴なら、見逃されるだろうし・・・そこらの町医者がそれほどの慧眼であるはずはないし・・・
私の母は癌で死んだのだけれど、定期検診はきちんと受けていて、死ぬ1年前に白血球が急上昇したことがあったのだ(ここが癌の発生時期と、後日癌がわかってからセカンドオピニオンを求めた「平成のブラックジャック」が言った)が、母が大好きだった(けど、私に言わせれば、上品だけど頭のあまり良くない)医者が見逃したのだ・・・母は癌と診断された時、その先生を罵っていたが、内心はそんな医者をひいきにしていた自分を罵りたかったことだろう、気の毒に。父の方が頭が良くて目利きで良い医者だったと思うが、母の好みの男性でなかった、昔は見合いだから、その点でも母は気の毒だった。それに、母が癌になった頃には、父はもう他界していたわけだし。

わたしも定期検診はきちんと受けているが、母のことを思うと、医者が信用しきれず、近所では病院ショッピング・・・近所ではない大きな病院の、とりあえず信用できる先生2人に定期的に診てもらっている(本当は大病院だから風邪引き腹痛で診てもらってはいけないのだけど、策略を弄して継続加療にしてある)のだから、市の検診は、もしかして安かろう悪かろうだったとしても、よいことにしよう。

アバター
2020/06/20 16:06
わたしはホームドクターってないです。(;^ω^)最近、めったに病院に行くこともないし・・・何より信用できるお医者さんって特に見つからないというか。
アバター
2020/06/20 01:38
>>お迎えが近い! 感じだった。
って ( ´艸`)

ラブちゃんのように綿密な計算が出来れば!………… ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡

今月、定例の健康まつりがあって、諸ガン検診などが行われるはずだったが
コロナ禍のせいで、
10月に延期になった

ぼくは、こうゆう機会を通して、定期的にガン検診などを受けて居るが……
もし、
この延期になった間にガンが発症していて、
10月になって、「もう、手に負えません!」ってなっていたら………………………………
C国、武漢に賠償請求が出来るだろうか???




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.