Nicotto Town



雨垂れ石を穿つ・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/27
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 7
ショップ広場 5

一昨日ピンク背景で15個が出たせいか、昨日はキラキラを集めるのを忘れてしまった。

雨垂れ石を穿つ、石の上にも三年・・・
最低値の3個✕2でも6個、地道に毎日頑張るべきだと、高度経済成長期にすり込まれて育った私は、昨日のキラキラGET忘れを反省してしまった。

今どきの若い人たちは、努力すれば明日は必ず・・・とかは思わず、捕まって閉じ込められてしまったような気分だから、他人を誹謗中傷するメッセージをネットでせっせと書き込んだりしているのだろうか?

たしかに、努力すれば明日は必ず・・・は夢物語かもしれないが、捕まって閉じ込められてしまったので、どうあがこうが何にも変わらない、わけでもないだろう。

深夜にやくたいもないことを考えている・・・

アバター
2020/07/28 00:59
今どきの若い人たちも、 明日は必ず20個キラキラ と思って努力していますw
アバター
2020/07/27 16:46
自己に厳しく、他人には優しく。

早寝早起きがモットーです。
アバター
2020/07/27 15:16
努力かぁ・・・小さなことからコツコツと・・・と思いたいです。(;^ω^)

他人を攻撃するのって、やっぱり自分自身に問題ある人だと思いますよ。若い人だけでもないようなので。
アバター
2020/07/27 07:48
おはよう♪。
♬昔の人は言いました。恋はするほど艶がでる……

米国の某教授の研究によると、
人の悪口を言わないとか、楽観的な人は、
病気になりにくく、より長生きで、認知症にもなりにくいそうだよ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.