Nicotto Town



姑息・・・

安倍さんにとうとうさようならできた・・・嬉しい!


なんとも姑息なことに、安倍さんと官邸団は、安倍さんが吐血したの、腰が痛くて車が揺れるとうなるの、「安倍さんは辛い辛い」情報をマスコミに流して世間の同情を買おうとしていたようだが、そもそも支援策が決まらなかったり、支援金の給付が遅れたりで、国民の中には心配のあまり胃をやられて、ほんとうに! 実際に! 吐血した人が何百人も(もっと?)いたに違いないのに、最後まで国民を思いやるどころか、自分のことばっか・・・

プロンプターを見ないとなにもしゃべれないおつむの持ち主のため、記者会見でも視線はプロンプターに釘付け? そのせいか視線が定まらない胡乱な目つき! あれをもう見なくてすむ! なんと清々することか!


とか言ってないで、写真だ、写真!!!
本日も快心の出来とはいいがたいが、出来る範囲で全力を尽くそう・・・

カメラを始めた手の頃は、30%肥満の人のダイエットみたいで、頑張れば頑張るだけ面白いように痩せる、というか、うまくなったものだが、今はもうS字曲線の地面の水平な部分にさしかかってしまったような・・・

成長とか学習とかS字曲線を描いて、と言われるが、私の経験では、伸び悩む部分は横軸と平行なのではなく、むしろ右下がりになることもある。
上手になるどころか、ヘタになるばっか、もう辞めた、辞めた・・・とか。

眼高手低。
目ばかり肥えて手がついていかない時期は面白くないし、つらい。

つらいつらい・・・
一国の首相が自分の体調のことばかり辛い辛いのたまっているのだから、わたしのような下々が自分の趣味でつらいつらい言っても罰は当たらないだろう・・・

担っている責務が違う? でもさ、安倍クンは担うだけの能力があると勝手に自負したから立候補したんでしょ! でもって、税金という国民のお金を使ったんだから、失敗しちゃだめなのよ! 責任は痛感ばかりしてないで、取らないと!

わたしはもっとうんと能力が低いので、その低い能力に見合ったことに、自分で稼いだお金をつぎ込んでトライしただけだから、失敗しても自分しか困らない=自分にだけ責任を取ればいいわけで、「辛い辛い」と自分の日記でこぼしても罰は当たらないのだ。


アバター
2020/08/30 03:52
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
「うんうん」と打ったら、↑が出てきたので採用!

安倍の坊ちゃん、テキトーなことだけ言って、
何も責任取らず、何の成果もないまま去って行った感じ。
まさか、二度あることは三度あるって悪夢が
訪れないことを祈るのみ。

ダラダラ調子こいて政権を握り続け、
首相在任記録を更新した途端に辞任ってのは
アホらしくて嬉し涙も出ない・・・
アバター
2020/08/29 15:34
人、それぞれ、その生い立ちと様々な学びの具合によって、考え方も色々……(^^)v

このたび、ラブちゃんにおいては、
>>安倍さんとさようならできた・・・嬉しい! とか
お祝い申し安倍マス(間違えました)、申し上げますm(_._)m
7年余りの第二次安倍政権の長きに渡り、
さぞ、 苦しい辛い時を過ごされたことと拝察いたしますmm

実は、小生も、今回の安倍くんの総理総裁の辞任表明を喜んで居るひとりです。
しかし、その訳は、全く違うものなんだけどね(=⌒▽⌒=)

僕はいわゆる保守の人間(〝⌒∇⌒〝)
日本の現状および行く末を、次のように考えています。


♬ほぅら!足もとを見てごらん。これが日本の歩む道!それは、自由・人権、民主主義、法治主義。
ほぅら!前を見てごらん。 あれが日本の未来! 
同様の価値観を国政の基本とする国々と連携し、共産主義を敵として、
世界の平和を構築していくこと。

地域の自治会や自治体の長および日本の首相などは、
戦後、いわゆる輪番制でその役割を担当してきたと言っても過言ではない。
そんな中で、先人の意志を理解して自らの行動指針として、日本の歩む途を提示してきたのは、
安倍くんを置いてほかに居ない!


二度有ることは三度有る!
最新の医療技術を頼って、体調の回復を図ると同時にしっかりと休養し、
変化する社会情勢・国際情勢を観察して、さらにリーダーシップを磨き、
再々度、政治の表舞台に登場して頂きたい。
そして、
やり残した、憲法改正、北拉致被害者救済、皇統の維持対策、などなどをやって頂きたい。
と……
 
アバター
2020/08/29 14:46
辛い辛いどうぞどうぞ♪たっくさんこぼしちゃってください。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.