Nicotto Town



近隣の建築計画

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/17
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ゲーム広場 10

うちのマンションの裏に駐車場があるのだが、その向かいにあった畑が戸建て住宅郡に開発されるらしい。

業者が説明に来るそうだ。

が、そんな説明をきいてないで、とっとと「開発の概要」を読み解いて、要望書を書かないといけないようだ。説明に対して質問とか要望とかいくら述べても無駄、書面にしないといけないらしい。

うちのマンション住人のマンション管理意識はたいへん高いが、現理事長は頭がゆるいというか、はっきり言って頭の悪い善人だから、危機感を持っている。
頭が悪くても悪人なら、他人の悪意を前提条件にするから、それほど危険でもない。
また善人でも、頭がまともなら大丈夫。
だけど、頭が悪くて良い人だから、他人の悪意を理解できず、想定もしないので、ほんとに危ない、そんな人だから、誰もなり手のない理事長職を押しつけられたのだ。

だから、要望書の起草は、わたしがやらなくちゃ!

とにかく、対象区域の住民が1人でも要望書を提出すれば、市のまちづくり課が審査せざるを得なくなるので、とりあえず書いて提出しないといかん。
久しぶりに頑張らないと、老体にむち打って頑張らないといけない。

アバター
2020/09/19 10:31
我が家の前の元ミカン園。
持ち主が亡くなってしまい、その息子が後を継いだものの
他にもあちこちに畑があるってことで殆ど手入れをしない。
そして、相続税の支払いのためということで売却したのは十年前。

500坪くらいで斜面が殆どだけど、
富士山がよ~く見え、眺望は抜群。
でも、傾斜地だから造成するには経費がかかり、
土地価格が下落したままだからそのまま放置されると油断してた。

が、数年前、不動産屋が造成の説明会を開くっていう知らせが。
町に問い合わせると住民は増やさないといけないから、とのテキトーな返事。
夜の集会所に近隣の住民が集まってきて、わいわいがやがや。
そんな悪人でもなく、かといって善人そうな人もいないけど、
総じてオツムがよろしくない。
自分の家から富士山は見えなくならないかと叫ぶ、越してきたばかりの新参者、
家を10軒くらい建てるなら道路を拡充しろという改造自動車の持ち主、
隣接する神社を見下ろすような建築はイカンという神社総代、
とか何とか、手前勝手な意見続出。

あ~いやだ、と思ってからはや5年。
未だ造成はされず、竹や葛が見苦しく生い茂る藪を見かねて
僕が一人草刈り十字軍に出兵せざるを得ない状況なのです。
アバター
2020/09/17 15:36
なんか大変なことしないといけないのですね!?( ;∀;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.