Nicotto Town



老体・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/11/24
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ニコット山 6

3個ぽっち・・・と思ったが、ニコット山では6個だった。

わりと多いよね!

週末は風邪だった。
孫の熱が移った。
コロナではないようだけど(味はするし臭いもわかる。肺も痛くない)。
週末は倒れていた。
この頃は熱を出すと2日間かかる。老体だ・・・
子どもが小さかった頃は、子どもが病気で保育園に行かれない(+実家の母も病気とか予定とかであてにできない)と会社を休まなくちゃいけないことがあるから、自分が熱でも咳でも会社は行くものだと思っていた。
なので、2日もだらだらと本など読んで寝転がっってくらすと罪悪感でいっぱいになるが、本を読んで楽しかったと思わなくちゃいけない。
と言いつつ、この「○○しないといけない」といった思考法が罪悪感の元だと思う。
そいうい思考法を改めないといけない・・・・

寝ている間にいやなこと二つ、この間亡くなったカメラ仲間の奥様から嫉妬と恨み言だらけの手紙が来た! 最低だ。あとは、わたしが嫌いな、近所に住むオジから3回目の撮影のお誘い! 1度も一緒に出かけたことがなくて、かつもう2回断って、何でまだ言ってくるんだろう!

両方ともスルーしたが、オジの方は顔を合わせることもあり、なんとか返事をしておかないといけない。

「○○しないといけない」という思考法をしなくなれば、人生楽しそうだ・・・

アバター
2020/11/25 12:02
嫌味な手紙わながながとかくってよほどひまなのでしょう。(;^ω^)無視しましょう。おじさんは・・・ちょっと困りますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.