Nicotto Town



知らない間に・・・


知らない間にクリスマスがも過ぎていた。


知らないって、なんとなくは知っていたけど(ケーキ屋さんにクリスマスケーキしかなかった、とか・・・)、うちはツリーなし、クリスマスケーキなしだったし、パパから孫へのプレゼントも遅れた(術後の状態報告で、パパはむすこが可哀想すぎて落ち込んでいたし、彼の息子も口が痛すぎてプレゼントに何がほしいとか言う余裕がなかった)し・・・

わたしにとっては、クリスマスは、プレゼントをくれる人はもう○十年もいないから、近所のターミナル駅に百貨店があるのと、東京から帰ってくるときに通過するところにも百貨店があるせいで、下っても上っても道が混んでたいへんなことになるかもしれない日に過ぎなかったけれど、
孫が来てから、クリスマスはそれなりに賑やかで楽しい日になったんだけど、今年はマジ、ひたすらやり過ごすだけの日だった。

昨日辺りから、孫も元気になってきて、時々機嫌が悪いけれど、だいたいは聞き分けの良い、ひとりで遊ぶ面倒臭くない子に戻ったようだ。
よかったよかった・・・

本日はバナナケーキを作らないといけない。
孫に大量に用意したバナナがなぜか1本しか消費されなかったので、傷む前になにか日持ちのするものに加工しないといけない。
作りたくて作るのは楽しいけれど、こういう理由で作るのは、ちょっと・・・
しかし、わたしは節約質素型の昭和の婆だから、バナナを黒くして捨てたりは、どうにもできないのだ・・・いつも、こんなことしてないでばっと捨てちゃえば楽なのに! と思うんだけど。

アバター
2020/12/27 18:36
https://qpon.fun/game/sisen/ 新しい無料の四川省です。これで遊んでみて
アバター
2020/12/27 14:46
おいしいバナナケーキ焼けたでしょうか♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.