Nicotto Town



キラキラ、盛大にもらった!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/17
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 15
教会広場 7

ニコタは、ニコタに疎遠になりかけていると判断すると、キラキラをてんこ盛りにしてくれるのだろうか?


ひさしぶりに(ニコタ訪問がすくなくなったせいもあるけど)ピンク背景を見た。
やはり美しかった・・・

マンション修繕委員会に住民アンケート見本を作成して提案、○○風景写真家協会のブログに写真アップに二大案件を、ジムを2回休んで片付けたら、少し楽になった。
やはり、月火、木金が昼を挟んで4時間ほど家を空け、5時には孫を迎えに家を出ると、ダイエット食(大豆ミート、各種乾燥豆、デザート用あずきなど)の調理もあるし、かろうじて日々の仕事量(オホンヤク)を消化すると、ソージセンタクをこなすのも青息吐息、家が汚れ、なにかする意欲が減退するという悪循環。その他の仕事はまったくできず、ため込むうちに期日は迫り、でもジムには行かなくちゃいけないと思うので、すごいストレスになる。

ねばならないこととおいうのは、年寄りは少しにするべきだ。
が、ピンピンコロリのためには、正しい食事、毎日の適度な運動、血圧体重など身体管理・・・
若い頃よりすることが沢山あるのだ。

若い頃は、正しい食事などしなくても、暴飲暴食でも、血圧も体重も時々何とか手当てすればどうにでもなったし、毎日運動なんかしなくても、時々海で大遊びして、泳ぎたい時にプールに行けばそれですんだ。

が、そのうちに若くなくなり、時間も無くなり、老いをつきつけられて、たいへんあせった。が、それでも、時間は無かった。

という、中年の苦しい体験が、突然振って湧いた孫によって突然時間が無くなって何もできなくなり、たいへん強化された脅迫観念となって、私をジム通いに狂わせる。

てか、マンションの修繕委員会だって引き受けなくても良かったのだ。けど、なんか気にくわないヤツを心中悪口だけ言って一生終わるのもどうか? 一つ政治的な活動というものもトライしてみるべき、とか、これも年寄りの強迫観念から引き受けた。

写真家協会は、技術的に無理な団体に加入したから、苦労が多いのだ。技術的に今は無理でも、そこで、strech myself  = 死に物狂いで努力する、ぶっ倒れるくらい頑張ることにしたのは、老い先短いと思ったからだ。これまた、年寄りの冷や水だ・・・

ゆっくりした朝は気持ちがいい。
若くないんだから,少しゆっくりする事を考えるべき・・・
が、「・・・べき」とか言っていると、これがつらい。
これが諸悪の根源なんだけど・・・

アバター
2021/06/17 15:52
何事にも手を抜けない・・・という性格だとわかります。(;^ω^)わたしなんて雑ですから・・・そこまでストイックになれません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.