Nicotto Town



またご無沙汰してしまった!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/19
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
展望広場 10

12日以来、1週間ほど、またまたニコタにご無沙汰してしまった。


わたしはクレーマーだろうか?
今、あちこちと戦っているので、それでこの一週間ニコタにいんせず、頑張っていた。

まず、マンションの修繕委員会。
独身で40くらいの女性が1昨年入居してきて、この度理事長になった。理事長で遊ぶつもりらしい。委員会に出てきて、同じく40くらいの、博士号を持っていて技術系営業職と称しているが、ほとんど出かけない男にいちゃついている。
この男も暇なので、委員会で遊ぶつもりらしい。
いい年をして、ろくに働いてもいないので、最初からわたしは気にくわない。
30代、40代の一番仕事が忙しい時に、マンションの役員を進んで引き受けるようなやつらはには、やはり疑問符をつける。
気にくわないとはいえ、ちゃんと仕事してくれるんなら文句は言わない。ところが、あらゆることが修繕委員会運営細則と、その上の管理規約に反している。高校
か中学の学級会のつもりらしい。先生に、おまえらの運営はちょっとおかしくないか、とか言われるまで好き勝手をする?
二人とも、インテリと称しているが、どこもインテリらしくない。民主主義の手法がわからないのだから、高校の政治経済は赤点だろう。
中学高校と勉強なぞしてなくても、その後就職して、きちんと働いてきた人たちなら、会議の運営の仕方は知っているのに。
だから、ニートはイヤなんだ。本人らは、ニートじゃない働いていると言うだろうが、男の方は子どもがいなくて奥さんが働いていて、それで生活にゆとりがあるわけでもない(自家用車についての言及とか、その他その他漏れ聞くと)ようだから、年収200万という所だろう。大の男が高等教育を受けて年収200万? あきれて、開いた口が塞がらない。女の方はたぶん専門職、だから女性にしては稼ぐのだろうが、午後いっぱい遊んでいるから、会議に出るチャンスがあるとは思えない。
とにかく、大人の人が委員になってくれればいいのに。

次が、某悪徳通販。当初の表示「いつでも解約OK」とうたっているが、絶対に2回は買わなくちゃいけなくて、かつ二回だけで辞めると法外な請求が来る悪徳商法。消費者庁の指導がある寸前にどっかに売却されて、今はその、どっかが頑張って悪徳を重ねている。
夜中に酔っ払っていて、つい申し込んでしまった。
昨年末から、「日本郵便以外投函お断り」など、いろいろ頑張ってきたが、とうとう友人の弁護士に相談してしまった。そうしたら、頼もしいことには、「弁護士名で督促が来たのなら、弁護士名で反論書を出そう! わたしが出しておきます」と言ってくれたので、一安心。
自分の件が片付いたら、片付け方をネットにアップして、他にもひっかかった多くの人の助けになろう。そう思っている。そうとでも思わなくては、自分のやったバカが許せない。

孫の保育園は、まごが怪我をしたときの対応が???だったんで、質問書を出したら、真っ赤な嘘を並べてきたので激怒して、市に提出されているはずの報告書の公開を市に求めたら、報告書が提出されてないことが判明し、市も少し怒り初め、わたしは怪我の対応以外にもいろいろ???があったので、市と協議に入り・・・

あちこちで戦っている。わたしはやっぱ、少し変わっているのだろうか?

アバター
2022/01/19 14:25
色々と・・・問題が山積みなのですね。(;^ω^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.