Nicotto Town



コロナ!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/04
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ペット海浜公園 5

コロナ禍で、保育園がまたしても登園自粛を要請してきた。

「自粛」ってなんだ?
日本は暮らしにくい。
とかって、もちろん海外に行けば暮らしやすいが、それは外国では私がガイジンだからであって、わたしはガイジンの不利益を感じるほど長く外国に住み込んだことはないから、外国の良いとこ取りで、まったく偏頗な意見表明であるが。

皆さま、ご一緒に! は鳥肌が立つ。
すぐに逃げる。

自粛は、仕事があるからしないと言明すればいいのだろうが、孫がいじめられないか心配だ。
ただでさえ、今の園長はゴミなのだから。
この前は体罰まで来た。
役所に通報したが、
役所はおそらく、ことなかれ主義。

考えは、らちもない辺りをさまよい・・・

コロナ禍が長すぎて、心頭が疲れてしまっているらしい。
世界中そうなんだろうけど、
長期戦が不得意なわたしはまっしぐら! みたいな・・・

心頭滅却すれば、火もまた涼し。
修行が足りず、人間が未熟なのだ。

アバター
2022/02/04 14:08
コロナ陽性の人出てるのですか?(;^ω^)それだったら自粛してくださいもわかりますが。
今は、なるべく休園は避けてと言ってるのに。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.