Nicotto Town



膝?!!!!!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/06
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
教会広場 10

膝が痛い。

老人の膝が痛いのだ。
老人病だ!
とうとうなってしまった!

原因は老化、体重過多、怪我、遺伝。
老化は当然・・・
怪我は思い当たる。4年前孫が来た時抱っこして立ち上がるときに、妙な格好でねじった。大事に至らなくて良かったのだが、その後たま~になにかの拍子に立ち上がろうとして痛みの予感があって、一度座って立ち直したりしていた。遺伝も思い当たる。
母が私の年の頃から膝が痛いと言って、わたしの別れたテーシュが大腿四頭筋を鍛える体操を教えた。わたしはダイエットを教えたが、両方とも果たされず・・・
わたしは、そうなるといやだから、体重を減らして、運動に励んでいるというのに!

しかし、レッグプレスの負荷が重すぎたのだろうか? もうしそうなら、体重過多と同じだから、、痛くなっても不思議はない。

しかし、ジムの、息子より若いお兄ちゃんに、膝がイタイ! なんか言えないし・・・言ったってわかっちゃくれないだろう。その運動は止めときましょう、だけだろうから。止めちゃったら、大腿四頭筋が余計に退化するじゃないかっ!!!

どうしたものだろうか?

アバター
2022/02/06 14:20
聞いてる限りでは・・・運動のし過ぎもありでは!?わたしの父、以前、あちこち遠くまでも自転車で買い物とか行っていて足が痛くなり・・・お医者様に運動しすぎです、もっとおさえて。」と言われてました。(;^ω^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.