Nicotto Town



違反→罰金


交通違反したら罰を与える・・・
考え方をひっくり返して、違反しないで法律守ったらご褒美くれよって感じだ。
信号の前にセンサーつけて車にはカウンターが有って、一時停止すればカウンターがカチっと動いてポイントたまる・・・みたいな。
そのポイントは公共機関の支払いに使えるとか・・・この方が確実に違反や事故が減ると思う。

アバター
2020/02/21 03:01
はむさん
あはは、なるほどね面白い。

まぁ、国民からカネ巻き上げることしか考えてないだろうけど、たったの10円20円でも
こんな制度作ったら大受けして人気上がると思うんだけどなぁ
アバター
2020/02/21 02:46
確かに、現金面で優遇するというのはアリ。
だって歴史上最も人を殺したのは自動車だもの。たしか!!w

AK47でもダイナマイトでもない。たしか自動車が一番・・・。

平和訴えるならなんで自動車乗るの??
兵器売買より自動車売買のほうが人死ぬよね??
ってネタもあったきがす。

現実的な可能性だと税制優遇だろうね。
そして違反者は違反度合いで追加課税。
アバター
2020/02/20 22:29
はむさん
えへへ、ゴールド2回目で、更新前の写真が何気に若いのよ(笑)
もぅゴールドもらったら年金が倍もらえるとかしたら安全王国なのになぁ
アバター
2020/02/20 20:04
ゴールド免許書があるじゃまいか!!!
まぁ色だけだが。。。

もーちょい豪華にしてほしい。
キラキラホログラムになるとか。。。
アバター
2020/02/19 03:02
めのめのさん
オレも個人番号は登録してないです。
この先はスマホがその役割を果たすものとなりそうですね。
今は中国の乞食も首からIDカードぶらさげて、ご寄付はこのQRに・・・なんて時代です(笑)
アバター
2020/02/19 00:15
それはすごいアイデア…でもバリバリのペーパードライバーにはポイントつかないですねー。わたしの免許証はあくまで身分証明でしかないです。でも免許証無いと身分証明が面倒なシステムになっている日本はいかがなものか…。あの怖そうな個人番号は使いたくないので、車に乗れないけど免許証は大事です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.