Nicotto Town



「私設伝言板」


テーマなしの伝言板設置しました。
ランダム訪問の方でも誰でもお好きなお話しを置いていってください。

アバター
2022/05/20 01:59
あらら、本当だ!
あっという間ですね〜
アバター
2022/05/19 10:30
そろそろ100になっちゃいますよ~

ほぼほぼ私とブレアさんの伝言ですね(笑)
アバター
2022/05/17 14:09
未来さん
ついに来ましたか!
家族が感染すると大事な仕事あろうがGWだろうが症状なくてもカンズメになるので大変だったと思います
他のご家族には感染しなかったのは良かったですが、まだ油断しないで過ごしてください。
GW持って行かれたのは残念でした〜〜〜
アバター
2022/05/17 11:45
GW
4/30日に息子が発熱!
検査待ちで5/2に検査で
コロナ陽性!
私には感染しなかったけど
濃厚接触者だから
検査が5/6日にしかできなかったから
ず~と家に引きこもってました・・・

私の休みを返せ~!
アバター
2022/04/26 17:05
ブレアさん
GWの天気予報が雨、雨、雨、でした(笑)
アバター
2022/04/26 15:36
ジョニさん

そりゃおかしくなりますよ・・・

あ~
今回はGW
5/2も休みなのでめっちゃ長い~
どこにも行かないし
家事が増えるだけの休みなんて
いらないよ~!
アバター
2022/04/22 15:20
ブレアさん
なんか体調おかしくなりそうです(笑)
アバター
2022/04/22 11:52
今日はまた特に暑くなりそうだね。
冷凍庫からサウナに入れられた感じだね(-_-;)
アバター
2022/04/21 14:00
ブレアさん
今日なんか最低2度、最高27度予報なんてすごいでしょ(笑)
おかげで、こちらでは今、桜が満開です!
アバター
2022/04/21 12:59
気温の急変化で体調崩さないようにね!

アバター
2022/04/14 23:35
ブレアさん
一昨日はこっちでも夏日の27度、今日は打って変わって最高気温が11度、明日は最高9度予想って
凄い事になってます(笑)
アバター
2022/04/11 15:02
ジョニさんちは
沈丁花の家なのね!

今日天気予報で
岩手29℃って言ってたよ!

急に気温上がって
ジョニさんが溶けてないかな~(笑)
アバター
2022/04/09 00:22
ブレアさん
日本は長いから、花の咲く知らせを聞くのは楽しいものです、
先週やっと日陰の軒下の雪が消えたところなんだもんね、それでも東北は梅も桜もチューリップも水仙もあまり時間差がなく一気に咲き始めるから賑やかなんですよ。
沈丁花は桜より早く開いて良い香りがするんです、何に例えたら良いかなぁジャスミンっぽい甘くて清々しい香りが辺りに漂って電気料の検針のおばちゃん達からは「沈丁花の家」って名前がつけられれるそうです。
アバター
2022/04/08 14:31
ジョニさんって
小鳥に詳しかったり
花にも詳しかったり
自然に囲まれてるのかな?
物知りだよね(*´▽`*)

私何にもわかんない・・・
メジロとすずめくらいしかわかんないし
チューリップとひまわりくらいかな・・・
あと
つつじとか?

沈丁花
調べたら沖縄にもあるかもっぽいです。
(ジャスミン?)
しかも春の香りなんですね。

沖縄の桜は冬に咲くし
今はもう九州辺りは葉桜になってるとか。

大阪が満開でそろそろ終わりそうって感じらしいです。
どんどん北にあがってくから
あともう少しで岩手なんだね~。

アバター
2022/04/07 16:35
ブレアさん、ご無沙汰でーす
こっちの最低気温は今朝1度で最高気温が14度、沈丁花が少し膨らんで水仙が咲き始める頃、と言えば想像つきますか、桜の蕾はまだ硬いですがあと一週間くらいで桜の季節がやっと来る気配です。
アバター
2022/04/07 12:43
ジョニさん
またまたご無沙汰です。

もう暖かい季節になってきてるんだろうね~
台風も発生してるし・・・(-_-;)

あっちこっちで
さくらが満開~って言ってるけど
ジョニさんのとこももう咲き誇ってるのかな~
アバター
2022/02/28 19:23
未来さん
おひさです、はーい、もう完全復帰です、ご心配かけました!
アバター
2022/02/28 12:43
久しぶり♪

もう腰も治ってるだろうね~
アバター
2022/01/05 12:40
未来さん
新年もう動き出しましたね、日中25度ってこちらからしたら信じられない気温だなぁ。
こちらは最低マイナス8度、最高マイナス1度の真冬日が続いてます〜〜

ギックリはやっと回復傾向で家の中なら普通に歩いては休みしてます、放っておけばあと一週間もすれば
もとに戻りそうです。
アバター
2022/01/05 12:12
ジョニさん
ギックリだったの?
大丈夫?もう治ったかな??

改めまして
あけまして
今年もよろしくです!

今日からまた冷えるみたいね~
こっちは昨日日中は25℃あったかな?
かなりポカポカで気持ち良かったよ~♪

今日から仕事でね。
事務所は寒い( ̄▽ ̄)

昨日から仕事行きたくなくて
行きたくな~い!って叫んでたよ(笑)

アバター
2021/12/25 10:09
未来さん
ありがとう、こっちは雪も少ないしあんがい寒さも酷くなくて快適です。
冬至も過ぎたらだんだん陽が長くなるし、もう春に向かっているんだよね〜(笑)
アバター
2021/12/24 14:14
今日はイブ♪

ステキのプレゼント来たよ!
ジョニさん
寒さで凍えてないかな・・・
アバター
2021/12/10 17:20
しばらくおやすみ~
アバター
2021/12/09 08:27
ジョニさん
久しぶり~!

ちょこっと来たみた( ´艸`)
アバター
2021/12/04 00:12
未来さん
今年はまだ雪は積もってません、まだまだ冬の寒さはこれからでしょうね〜
音楽イベントもコロナで休みっぱなしですが、そろそろ動き出した気配もしてます。
来年を楽しみにしてます。
アバター
2021/12/03 16:02
ジョニさん
お久しぶり~

また・・・
足が遠のいてきた・・・
忙しさがまたやってきた・・・

ジョニさん地方は
もうかなり寒いんだね~

ライブとかやってるのかな~
アバター
2021/11/26 14:10
未来さん
でもご当地の特別な寒さを感じる何かって有るもんだよね。
こちらは最低気温が1度とか5度未満になってます、なにげに本州で一番寒いんだよ(笑)
アバター
2021/11/25 17:15
ジョニさん
こちらも少し寒くなってきました。

といっても・・・
笑われそうだけど( ´艸`)
アバター
2021/11/18 13:59
うんうん、盛岡の名前なら「じゃじゃ」が正しいと思う。Youtubeの旅ブログで「盛岡に行って来ました」
なんてお題の動画では必ず焼肉屋に入って「盛岡冷麺」と「じゃじゃ麺」が出てくるよね。
気が向いたら探してみてみてくだされ。
https://www.youtube.com/watch?v=eNNU4uYGeGs

盛岡冷麺も偽物みたいなのが売ってて盛岡県民は笑ってる。セブンの「盛岡冷麺」は県民が許したレベルだと思うよ、それに県内産であれば間違い無いけどね。
アバター
2021/11/18 10:36
あ!
ひらがなで書いてた気がするから
じゃじゃ麺かも?

作ろうとしたら
1回ゆでて冷水で冷やして
またお湯で温めるみたいな?

お湯をたくさん必要とするから
大きな鍋が空いた時に作ろうと思っています( ´艸`)
基本的に麺類大好きよ♪

盛岡冷麺は菊水のたまに買ったことあるけど
好きよ♪
セブンイレブンのはまだないけど
別物なの?

たまにさ~
ご当地グルメとか言って
売り出されてるけど
全然違う時あるもんね~

今度買ってみる(^_-)-☆
アバター
2021/11/15 22:36
未来さん
「ジャージャー麺」と「じゃじゃ麺」では中身が違います、どっちですか?
どっちも「うどん」なんだけど、ソースが別物。
盛岡フェアならたぶん「じゃじゃ麺」だね、2、3回食べないとクセにならないソウルフードです(笑)
普通にセブンイレブンで売ってる「盛岡冷麺」も食べてみてください「なんじゃコリャ」だと思います。
アバター
2021/11/15 15:38
初雪!
すごいね!

最近イオンで
盛岡フェアしてる( ´艸`)

ジャージャー麺?
買ったけどまだ作ってない( ´艸`)

アバター
2021/11/12 08:39
未来さん
こちらでは11月21日が初雪の特異日なのでタイヤ交換の季節でもあります。
アバター
2021/11/11 11:55
そうなんだΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
少し前の写真だったのね・・・

ちょっぴり淋しい季節になりましたね・・・
アバター
2021/11/10 22:16
未来さん
今ではもう走り納めの季節で山に入ると手足が凍りそうな季節となりました。
また来年までバイクは冬眠ですなぁ・・・(遠い目)
アバター
2021/11/10 16:52
ジョニさ~ん♪

バイクで気持ちよさそうだね~♪
アバター
2021/10/25 09:16
未来さん
ふむふむ、コンタクトは使い捨で、てってことか。
アバター
2021/10/25 08:44
ジョニさん
おはよう~♪

コンタクトはお手入れがめんどくさいけど
私はメルスプランの1dayにしてるから
朝コンタクトして夜捨てるって感じでラクです。
アバター
2021/10/23 23:14
未来さん
乱視はコンタクト、遠近はメガネってのが一番効率いいらしいけど、
コンタクトの扱い面倒そうで敬遠してます。
アバター
2021/10/23 22:27
ジョニさん
コメントありがと(^^♪

遠近・乱視
つらいね・・・

乱視をコンタクトにしたら
近くが見えないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
今日老眼メガネ出来上がったから取りに行きました。
よく見える・・・
もう立派なババアってことだね・・・
アバター
2021/10/18 15:11
ジョニさん
こんにちは~
いいね♪ありがと~
アバター
2021/10/14 18:00
未来さん
了解、了解〜〜!
アバター
2021/10/14 12:21
ジョニさん
そうだよ~!
私も韓国ドラマなんて・・・
って思ってたけど
これはハマって今3回目見てる( ´艸`)
アバター
2021/10/13 15:04
未来さん
韓国ドラマじゃん〜
ひゃ〜(笑)
アバター
2021/10/13 08:44
トッケビ勧めたっけ?
見てみて~!
アバター
2021/10/11 23:59
未来さん
この数日は天気悪いので家で時間あればアマプラで映画見たり、まぁ普通に過ごしてますよ〜
アバター
2021/10/11 21:57
ジョニさん
最近は何して過ごしてますか?
今日は月曜日なのに
飲んでる(・_・;
なんだか切ないな〜

理由はわかんな〜い
アバター
2021/10/08 18:30
未来さん
ついにフィリピンプレートと太平洋プレートの交差点で地震が起きましたなぁ。
大規模にプレートが動いてる証拠なので、この数日の間にまた別な場所で大地震が起きないことを祈ってます。
アバター
2021/10/08 11:16
ジョニさん
おはよ~ん

関東方面地震すごかったみたいね。
一昨日くらいは
ジョニさん地方も地震あって
気になったけど特にニュースで被害はなさそうだったから
安心したよ~
アバター
2021/10/05 15:14
未来さん
たしかにプロなら「見た目」も大事だろうからねぇ。
アマならいくらでも太った人は居る居る。
アバター
2021/10/05 12:11
ジョニさん♪

でもギタリストで太ってる人っていないもんね。

ギタリストって
やせ型で不健康そうなイメージ(-_-;)
アバター
2021/10/04 08:53
未来さん
腹筋背筋の力が落ちてるからフラフラするんだろうね〜
歩行ガイコツと呼ばれています、たまに歩くとカタカタ音がする(笑)
アバター
2021/10/04 08:15
ジョニさん
おはよ~ん♪
ヨタヨタって( ´艸`)

でもジョニさんは
スラっとしてるからいいじゃん♪
私ブヨブヨΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
アバター
2021/10/02 01:31
未来さん
三日坊主だって良いんだよ〜三日坊主をまた始めたら六日坊主なんだから立派なもんさ。
体幹を保持するのは年々難しくなるから、今のうち頑張っておかなくちゃね。
オレなんかさ、回れ右して180度回るつもりが、200度くらい回ってしまってヨタヨタしてるわ〜(笑)
アバター
2021/10/02 00:40
ジョニさん
金曜の夜なのに
飲まずにちゃんとwebレッスン
しましたよ〜
3日は過ぎたので三日坊主には
なってません^^
筋肉痛もほぼしなくなったけど
体幹はまだまだ(^◇^;)
プルプル&ガクガクします^^
アバター
2021/10/01 15:48
未来さん
台風は大きな影響なしで小雨が降ってる程度です。
筋肉痛はもう通過したんでしょうか?(笑)
アバター
2021/10/01 14:51
台風の影響はないのかな?
大丈夫かな~

アバター
2021/09/28 08:40
昨日は
そんなに夜更かしもしてないのに
眠いzzz・・・
アバター
2021/09/27 14:49
ジョニさん
ドMだから筋肉痛も気持ちいいのよ( ´艸`)
不適切発言かしら(笑)
アバター
2021/09/27 13:34
未来さん
慌てて筋トレするから〜ほらー筋肉痛。
私は筋肉痛が次の日ではなく二日経たないと筋肉痛が始まらないと言う
老体に変化してますなぁ〜〜
アバター
2021/09/27 11:00
ジョニさん
鋭い!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

実は・・・2Kg程戻りまして(-_-;)
3日前から自宅でトレーニングしてます。

ほぼ全身筋肉痛で
クシャミする度にお腹が痛くて
痛い(>_<)と言ってしまうと
周りが不思議そうに見てます。。。
アバター
2021/09/24 22:26
未来さん
秋から冬にかけてすこし体重が戻る季節ですなぁ。
こちらの最高気温はせいぜい24〜26度で最低が13度とか、陽も短く感じるようになりました。
アバター
2021/09/24 11:20
いつの間にちょっぴり秋っぽくなってる。

お腹すきすぎて
大盛パスタでも食べたいな~
アバター
2021/09/18 12:38
未来さん
季節の変わり目の句読点みたいなモノが無くて、ダラダラと時間が流れてるような妙な感じです。
アバター
2021/09/17 15:31
ジョニさん
こんにちは~

そうなんです!
夏のお祭りだとか
季節のお祭りもマラソン大会なんかも
み~んな中止だから
何にも楽しくない!
でも年内いっぱい
あと少しガマンしたら来年からは少しは
明るい日常になってくれるかな~

フェスもできるといいですね♪
アバター
2021/09/11 18:09
未来さん
初めましてって(笑)
東北も雨があがったらセミはアブラゼミが少し鳴いてましたがもう静かになっちゃいました、いつもなら
秋祭りの太鼓の練習が聞こえて来る時期ですが今年もお祭り中止でみょうに季節感が感じられない妙な気分ですね。

アバター
2021/09/09 08:38
ジョニさん
初めまして( ´艸`)

秋の虫の声はまだ聴こえませんが
セミの声も聴かなくなりました。

朝晩はすこ~しだけ
涼しくなりました。
これからもよろしくお願いします。
アバター
2021/08/31 23:43
ブレアさん
昼はまだセミが鳴いて夜は秋の虫が鳴いてる微妙な季節です。
このセミの声も静かになれば秋ですなぁ〜〜〜〜シミジミ〜〜〜
アバター
2021/08/31 16:59
ジョニさん
もう8月終わっちゃうよ!
1日は長く感じるけど
1週間は水曜が過ぎると早く感じる。
1年は7月になって夏だ!と思ったら
気が付くとせみの鳴き声が聞こえなくなって
秋モードになってる・・・
アバター
2021/08/20 05:53
ブレアさん
お天気回復して気持ちいいよ〜
アバター
2021/08/18 16:15
ジョニさん
お元気かしら・・・

アバター
2021/08/13 13:50
え~~!!
あっちこっち30℃とか言ってるのに・・・
雨のせいかな

風邪ひかないでね!
アバター
2021/08/12 16:06
ブレアさん
今朝は気温下がって最低気温は10度台・・・さむー!
アバター
2021/08/12 11:34
なんか今日も強風吹いてる~

毎日この時間
お腹すく・・・
アバター
2021/08/11 22:42
ブレアさん
台風ぜんぜん大丈夫でした〜
アバター
2021/08/11 16:14
ジョニさ~ん
台風の影響大丈夫かな?

アバター
2021/08/04 11:35
ジョニさ~ん

台風近いからこっちは
ちょっぴり涼しい風が吹いてます。
アバター
2021/07/30 09:49
ブレアさん
重症化数や死者数が増えてる訳ではないので、対策しっかりしていれば大丈夫だと思いますよ。
アバター
2021/07/29 16:20
こんな小さな島で
394人!
やばいよ~
アバター
2021/07/26 16:30
ジョニさん
私だよ~!
Blairだよ!
二人の島の(笑)
アバター
2021/07/26 15:52
ブレアさん
それは低血糖書に近いなぁ・・・無性に甘いもの欲しくなる時あるでしょう?
ひどい時は手が震えたりするから分かるよ〜〜〜

・・・にしても、近年まれな暑さですわ〜
アバター
2021/07/26 12:02
ジョニさん♪

暑くて頭が回らない・・・
あると思うよ(笑)

私の場合は
お腹すいてるときと
眠い時は頭が全くまわらない( ´艸`)
アバター
2021/07/20 21:24
ブレアさん
南国住みでも暑くて頭が回らないって有るんだろうね、なんか気候が変だよね。

こちらも35度超えって記録的な暑さです〜〜空気の重さを感じるようなドドーンとした暑さは
あまり経験がないなぁ。
アバター
2021/07/20 15:01
ジョニさん
おはよ~♪

気候のせいか
頭痛くて気分がのらない・・・

仕事が進まない・・・
アバター
2021/07/09 23:01
ブレアさん
いやいや、日に何回も昼寝、夜寝をして「起きれば朝」って事がなくて24時間がいつ切り替わったか分からないような生活です(笑)
アバター
2021/07/09 13:56
ジョニさんは
アメリカンだから時差があるのよ(笑)

アバター
2021/07/08 18:25
ブレアさん
昨日は全くの曇り空で七夕感が全くない日でしたね。
唯一、車のラジオから地方の幼稚園児の歌う「さ〜さ〜の葉さ〜らさら〜」が流れて
懐かしく聴いたくらいですかね〜〜
お仕事ご苦労様です〜!
アバター
2021/07/08 12:50
ジョニさん
お腹空いた・・・
あと10分で休憩だから
ごはんにありつける・・・

昨日七夕って知ってたのに
夜空を見上げる余裕なかったな・・・( ノД`)シクシク…
梅雨も明けて晴れてたと思う( ´艸`)

ジョニさんは見たかな~
アバター
2021/06/18 13:40
ブレアさん
気をつけて街を歩けばだんだん見えてきますよ、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ、カラス、鳩は日本中、どこにも住んでるから、楽しんでね〜
アバター
2021/06/18 11:27
今朝見たら
巣立ってたみたいで
淋しがってました(笑)

野生の鳥は
すずめしか覚えられない・・・・
言われたらネットでどんな鳥って観るけど
いざ外で見るとわかんない(-_-;)
すすめとハトはわかるけど・・・

あとインコとか白文鳥とかなら!(笑)
アバター
2021/06/16 16:46
ブレアさん
おお、ミルフィーユついに・・・良かった良かった。
ヒヨドリでしたか、一年中住んでる留鳥(渡らない)なので、けっこういろんなところで見かけるでしょうね。
我が家でも朝から大声のヒヨドリの声で目が覚めます。(笑)
アバター
2021/06/16 12:50
あの雛は
ひよどりでした!
アバター
2021/06/15 14:38
昨日さっそく会社近くにケーキ屋ないか
ググった
何件かあってよさげなとこは定休日で
なかなかミルフィーユってないから
それでもあきらめきれなくて
少し離れたとこに
こだわったお店があったからそこに
買いに行ったよ!
サクサクでした(笑)

アバター
2021/06/15 00:36
ブレアさん
ほ〜ミルフィーユ大好物です!
私ゃ〜あのパイ生地がすこーし濡れた感じが好きなんだよね〜〜人それぞれだ〜(笑)
アバター
2021/06/14 14:48
カスタードたっぷりの
皮のパリパリしたシュークリーム食べたい・・・
ほんとはミルフィーユ食べたいけど
なかなか美味しいミルフィーユってないんだよね。
パイ生地がふにゃってたら
なに?って思っちゃうからね。
アバター
2021/06/09 17:41
ブレアさん
お向かいさんの旦那さんと仲良くなって小鳥の話で盛り上がってるよ、お向かいさんの家にはシジュウカラ
我が家には毎回スズメ一家で。
先週、落ちたスズメを救出したんだけど、残念なことに手の中で逝ってしまったなぁ。
丁寧に我が家のペットの眠る共同墓地(笑)に埋めてあげました。
巣箱が空になったと思ったらまたすぐに次の夫婦がまた来てる様子で年に三家族くらいは利用してるみたいです。
アバター
2021/06/08 14:43
ジョニさん
久しぶり~!
最近はあっちこっちで
巣作りしてる鳥を見かけます。
こないだは
会社の駐車場にスズメの赤ちゃんが落ちてて
めっちゃかわいかった~

ジョニさんちにも
今年も何か子育てに来てるのかな~
アバター
2021/06/05 09:08
咲良さん
おお、いらっしゃい!
我が家でも白文2羽、桜一羽、シルバー一羽、セキセイインコ一羽居ますよ、今は中型インコを迎えてみたくてウズウズしています。
アバター
2021/06/05 06:39
初めまして!
日記広場から来ました!
私は文鳥を飼ってます。
鳥好きに惹かれてコメントしました。
アバターの鳥さん、良いですね!!
アバター
2021/06/05 06:37
さゆぽんさん
高速道路でも200は凄いことです、私の車体は構造上も120が限界です、壊れます(笑)
北海道では7~80でもトコトコなんて恐ろしい〜〜〜〜(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.