Nicotto Town



「時事放談」


ペーパーの次は何が売れるのだろう?
例えば「大根いっぱい食べれば免疫力上がる」とかのデマで大根が爆売れとか(笑)
まぁ、どっちにしてもそんな幼稚なレベルだろうね
風説流して一儲けするヤツも出てくる訳だな・・・
日本人の民度が下がるようなニュースを眺めるのはまったく情けなく思う訳ですよ・・・・

アバター
2020/03/07 20:41
はむさん
まだ先が見えないですね、検査進まないだけで感染者の数が上がってないだけで、本当はこれから日本では感染数が上がる。
中国が低迷することで周辺国、特に南北朝鮮がどうなって行くのか・・興味あるとこです。
アバター
2020/03/07 18:03
そもそもマスクの必要性な!!
中国の流行地みたいに感染者の数が多いともしかしたら自分が感染元になってるかもしれないからマスク着ける
っていう不安からのマナーは成り立つけど。

日本の場合しれてるでしょ。
マスクって感染者が飛沫飛ばさないようにするためのもんだしなww

厚生労働省の発表では「空気感染性ではおそらく無い」と公言してるのにwww
つまり「感染者が飛沫さえ飛ばさなければ感染はない」ということだよ。

だから「収束させられるのでオリンピック中止にしないため今月で終わらせようね!」ってことじゃまいか。

あと単純に中国の輸入品が混乱してるってのはあるだろうね。
なんのメーカーだったか、ベトナムの生産割合増やさないと安定供給できないとか言ってたし。
世界No1生産の中華パソコン部品関連も混乱してるみたいだしな。


アバター
2020/03/06 23:56
はむさん
ビタミンC摂取は理屈にかなってるのに、なぜそっちに行かないのか・・・頭悪いよね・・
どこぞのイーオンがこれでもかってくらいにペーパー並べて「さ〜買え」ってやってましたが、なかなか痛快でしたね。

それでもマスクがまだ行き渡らない・・・・
アバター
2020/03/06 23:50
一部の紙がなぜか品薄なんだっけか?
なんかあると紙は真っ先に品薄になるよね。

生産調整でもしてるんyじゃないか?ってくらいに。
買い込んでいる人いるけど、あの程度の買い込みで品薄になるのはちょっと裏がありそう。

粘膜や抵抗力を手軽に維持するならビタミンC系のもがもっと売れていいはずだがな!
アバター
2020/03/03 19:27
妄想機関車さん
そうか!キャラメルコーンが効くのか!(こらこら)
アバター
2020/03/03 18:59
キャラメルコーンでコロナ防げます!って言ったて信じないでしょ?
なのになんで花崗岩や27度のお湯で防げるの思うのか世の中には面白い人たちがいっぱい!
って笑ってられるのですが今回はその人達のせいで冷静に対処している人たちにも実害が出てるし

とにかく不安な人はSNSとテレビ見るなって言いたい
アバター
2020/03/03 02:58
めのめのさん
災害の時とか何かが足りなくなるって恐怖心が生まれるのはわかります。
古く日本人は「譲って助け合う」って精神だったと思いますが、本当の危機的な場面にぶち当たった時に
こう言う人たちがどう言う行動をするのか心配なのです。


アバター
2020/03/03 00:43
同感。
あおさ海苔が品薄だっていうんですよね。昨日も発酵食品食べましょう、キムチ毎日食べなくちゃ…なんて言っている人がいて、韓国も感染者増えてるよ~ってことになって…。体のためにはなんでもバランスよく食べるようにしましょって話してきたところです。一番大事なのは平常心。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.