Nicotto Town


Citrus junos


超危険菌物との戦い


マクロの決死圏!(言ってみたかっただけ)

ご無沙汰しておりましてすみません!生きてます!インフル治りました!!

風邪が長引いてんなあと思ったらある日みるみる熱が上がり、
速やかに医者に行って鼻に検査器具を突っ込んでもらったらA型でした。
あの検査方法、地味に痛いうえにミジンコ程度しかないはずの自尊心がちょびっと傷つくのですがなんとかなりませんかね。

インフルエンザA型、職場に一人出たから覚悟はしていました。orz
だいたいとばっちり食うのは体力のないモヤシですよ!

久々のインフルはけっこうというか激烈にしんどく、出勤停止の間はほぼ撃沈しておりました。
パソコンがあるのは父のいるリビングなので、感染させるわけにいかんというわけでほぼネット断ち。
父の煙草休憩の数分だけ換気しながらパソコン操作するという、親の目を盗んでヲタサイトを見る中学生のような有様です。

代わりと言っては何ですが、レコーダーを持ち込んで録画した番組を大量に消化しました。
いちばんしんどいときは血界戦線のエンドレスリピートでしたよ……!

とくに癒されたのが「不憫な番頭回(レストランとロックアウト)」で、鬼のように強くてインテリで富豪で育ちが良くて、どこにも文句のつけようもないくらい顔もスタイルもパーフェクトで、アニメでは声まで絶品という「盛りすぎだろパーフェクトジオングかよ」と常日頃から罵っているスティーブン氏が、叫びツッコミ鼻水垂らして振り回されている姿にほっこりしておりました。特にレストラン回はフェムトさま無双まで堪能できて二倍お得です。

一周まわって自分はブン氏が大好きなのかもしれないとすら思いました。

ありがとうスターフェイズさん……!( ;∀;)

やっとこさ職場に復帰したらば、そこがまた修羅場でして、
柴田御大が演ずる師匠の「ここがぬるま湯に思えるほど想像を絶するものだ」が脳裏をよぎったわけでして!

久々に「警察はことが大きくならない限りはなんのあてにもならない」という教訓をかみしめた我が部署の明日はどっちだ!
(続きます)

アバター
2017/12/21 17:43
ぃやー、血界B、エンディング映像の キャラが、
始まった当初は 1期登場キャラ以外は なじみなく、わからなかったのですが、
(脳味噌に片目とか、わじゃわじゃ悪役ぽいキャラとか、巨大ヒトガタ生物とか、メイド姿の婦人とか。)
話が進むにつれ、徐々に わかる 仕掛けでした。

一応 おわりのほうに一瞬だけ、ホワイト+ブラック+レオの絵も挿入されているので、
なんか出てきそう。なんか出てきそう。
(ある意味、ホワイトさんは " 見えないけど 出ずっぱり "。)
アバター
2017/12/02 22:27
フフーフ ( ココ=ヘクマティアル風味笑い )
オレンジブランは 在職時終盤から インフル予防接種マニアなので
インフルのリスクは低いです。今シーズンも11月2日に接種済み。
ただっっし、 在職中は モヤシだったので、( インフルには罹らないが )
ひと冬の間で ふつーの風邪に3回 罹った 記録が あります。

以降、風邪に かからない、ひきかけで治す 努力をするようになったのですが、
そうすると、次は、いざ風邪ひきこむと 治るのにすごく日数がかかるようになったり。
なかなか 全方位 強化は 成りませぬ。

ロックアウト回 :「 閉め出されたら 2階から、と相場が決まっている 」
え"?! クラウスぼっちゃまにも、そのような経験が あるのッ??! と驚いた回。
アバター
2017/12/02 22:04

( 危険そうな 職場話、続くんですかっ )




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.