Nicotto Town



なんかちょっと真面目な日記。

最近職場付近の道路で、
元の姿形もない無残な鳥の死骸をよく目にする

申し訳程度に残った羽で、辛うじてそれが鳥であったことが
わかるといった具合

それを目に入れる度に、
人間の身勝手さとかエゴとか、罪悪感とか、生物の成れの果の
ようなモノを感じる

とりあえず 手をあわせておいた

アバター
2014/12/22 01:05
(´・c_・`)??んん? 最近というと。。。頻繁に鳥の死骸があるのですか?
それはそれで、かなりの大問題!!!

うちは田舎ゆえ、ニ、三ヶ月に一回は狸のご遺体を。
彼等の寝床に道を作り、勝手に住み着いたのは人間なのよなぁと、同じ様に考え深いものがありますです。
アバター
2014/08/07 00:14
そういうのって見ると可愛そうだと思う反面悲しくなるね。。
猫も道路でひかれてるの見かける・・・野良かな。
人間の責任って大きよね~・・・。
アバター
2014/08/06 22:16
うん(*^_^*)
身勝手だよな・・・いつか人も住めない地球に。
哀しい事だ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.