Nicotto Town



はっきり言います。私は糖尿病予備群です(T_T)


全体公開のブログは久しぶりだからド緊張(;´Д`)
誤字脱字しないかしら;


タイトル通り、この歳ですでに糖尿病予備群です…(-_-メ)ナキタイ


でも決して肥満ってわけではなく、と言うか医者から
もっと肉食え太れ 血足らんねん
って言われる体型なのに何故に…


筋肉つけたら良いってテレビでやってたから、毎日筋トレするようになってから
一時は治ったものの、今年また再発した次第です ボロナキシタイ

今年は筋トレだけでなく、食事改善も含めて試みているものの、
これで来年の検診もダメだったら もういったいどうすれば…

私と同じ悩みを抱えた方、

 
どうか友達になりましょう(T_T)

アバター
2017/09/29 00:48
ピロリン1207さん

コメントをありがとうございます^^*
原因不明の骨折ですか。。怖いですね。。
お互い早く克服したく思います。
アバター
2017/09/24 07:16
3年前のブログですが、いかがですか?
私も、原因不明の骨折が二年間に二度も><
骨粗しょう症の検査はセーフでしたが、原因はそれしか考えられないと、治療してます。
アバター
2015/10/08 08:35
わざわざご連絡ありがとうございます。
残念です。
また機会があれば入会してくださいね。
アバター
2015/10/05 10:39
「サークルよりお知らせです。
新自己紹介の掲示板が出来ました。
こちらの方にご記入をおねがいします」



・・・私は最近健康診断を受けていないので、体の状態は分かりませんが、
すくすくと太っているので、そろそろやばいと思ってます。
なのに、貧血気味なので、鉄分入りラブレを飲んだりしてます。
糖尿病予備軍がどうかわかりませんが、
上の文面を読んでいたら、私も似たような感じかも、と共感しました。
アバター
2015/09/20 23:29
またまたこちらにお邪魔をしてしまいました、、汗

うちわのお礼をいろいろ思案してたところにちょうどダブりが発生しまして。。
(おおっいきなり目玉が2つ続けて~~っと盛り上がった瞬間、同じアイテムというオチが、、)
お持ちかどうかも分からず、その前にいるかどうかの確認もせずいきなりお送りしてすみません!
もし不要でしたら、フリマ、リサイクルなどにご活用くださったらうれしいです<(_ _;)>
アバター
2015/06/07 11:04
久々にこちらにお邪魔します<(^ ^)>

予備軍脱出おめでとうございます~!^^!
よかったですね!><!
きっと日々の地道な努力の賜物ですね!!
ワタシも来年に向けてがんばる元気が湧いてきました p^^q

貧血ワタシもきっと今年も引っかかってます。。
(難しいのは鉄剤を飲みすぎると肝臓にふたんがかかってしまうという、、
以前、病院の処方で飲んでいた鉄剤の副作用と思われる血管腫ができてしまったことが。。
でも貧血をそのままにしておくと、心臓に負担がかかるとかその他にもいろいろ、難しいですねTT)
友にがんばりましょうp^^q


アバター
2015/03/20 23:36
了解です~。

お気遣いありがとうございますー!
実は倉庫に2個あって、埃をかぶらせておくより、希さんに使って頂いた方が私は嬉しいので、交換等お気になさらずに、気が向かれたらおっしゃってくださいw
アバター
2015/03/20 22:47
こちらに失礼します。
蝶々のフレーム、ダブっているので、もしよろしければ差し上げますよ~。
遠慮なくおっしゃってくださいね。
アバター
2015/03/01 10:57
☆「sorry sorry」 3thアルバムに入ってます。
 
 SJの韓国でブレイクするきっかけになった代表曲です。 ワタシも大好きなダンスナンバーです♪
 もしyouyubeがお気軽にご覧になれる環境にありましたら、よろしかったらダンスのほうも視聴してみてください^^

https://www.youtube.com/watch?v=-PW0F6cdsvk

あちらのTV番組からです。グループというよりチーム、ファンというよりサポーターという感じがします^^;あちらのファンは熱い!

https://www.youtube.com/watch?v=AAWqnA8PdcY

PVダンスバージョンです。カメラを固定して、カットなしで撮り続けたバージョンです。
一体何回取り直したんだろうか。。たぶん苦労の1作です~


☆「noather」 bonamanaと同じ4thアルバムのリパッケージ盤に入ってます。
 
 もし希さんがまったりした曲がお好きでしたら、こちらなどいかがでしょうか^^?

https://www.youtube.com/watch?v=SnMoDDbEccE

このころからムキムキし始めてます。私はあまり鍛えてほしくないのに~TT


☆「幸福」たぶん未収録と思われます。

 ほっこりした気分になりたいなと思われた時、こんな曲はいかがでしょうか^^*

https://www.youtube.com/watch?v=QcsdA-oGrkQ hennboku

H.O.T という昔のアイドルの曲のリメイク曲です。若いです。


☆「don’t don」 2thアルバムに入ってます。

 もし希さんがラウドなロックテイストなどお好みでしたらこんな感じの曲もあります^^!

https://www.youtube.com/watch?v=veEh0RYy9t4 dondon

PVです。

https://www.youtube.com/watch?v=SmD66ATMyF8

コンサート、SS2からです。
迫力あります~~これを見てハマった気がします^^;

長々すみません!><!
どうかくれぐれもご無理なさらずです!!!
もしいつか気が向くことがありましたら、聴いてみてください^^♡

アバター
2015/03/01 10:51
希さんこんにちわです^^
お久しぶりにこちらにお邪魔しました。

まずお題にそったお話を、、
父がとうとう糖尿病になってしまいました~やっぱり遺伝ですかね^^;
今度一緒に病院に行って、食事療法のなどききに行っていってきます~はあ。
どうしたら甘いものや味の濃いものを控えさせられるか頭が痛いですぅ。
年寄りは食べることが一日の楽しみの大部分を占めてますから難しいですね。
いやっ自分もですが^^;
そして先々週、母が交通事故という、、たまげました~車は廃車になりましたが、人間は幸い大事には至らず、看病もいらないということでほっと一安心でした^^


そして、お言葉に盛大に甘えまして、厚かましく大スペースとって紹介文を書いてしまいましたっ汗
なかなかのファンバカでして^^;
絞ることができずにこげなことになってしまいました <(_ _;)>
彼らのコンサート SS(スーパージュニアのスーパーショーの略)は、
2012年のSS4の東京ドームから参戦してます~京セラにも何度か行きました^^♪
アバター
2015/01/05 23:33
にゃほーーー!ぉ!!!

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ覗き見にきましたよーん。

アバター
2014/12/29 01:08
(* ̄∇ ̄*)ほー、予備軍じゃなきゃ(*^o^)/\(^-^*)友達にはなねないのねん!

残念だわ。 万年貧血のワタシゃ血が薄すぎて困ってるのよ

大学病院行って詳しい精密検査をオススメしますとか言われたけど【そんな暇、いま無いわいなー】と三( ゜∀゜)逃げまくっておるのです。

来年も逃げまくって
アバター
2014/12/27 18:32
つい長くなり、結局こちらに~計画性がないぃ(汗)
はい~^^/ またぜひお話できたらうれしいです^^
思えば、風邪ひかれて、パソコンも調子が悪いとコメントされているのに、お部屋に遊びに来てとか。。
なんつーわがまま!!っとあとで自分につっこみましたTT
申し訳なか~~っ

と書いてしまうとまた希さんにお気を使わせてしまう!
一言どしても書きたかっただけなの~どうか気にしないでね~~~(焦)
まったまったねっ^^
アバター
2014/12/24 04:55
お気遣いありがとうございますTT 早速ブログの方にお邪魔をしてしまいました。。

えーーーっ風邪ひかれてしまったですか!!だっ大丈夫ですかTT ?
この季節なかなか無理かもですが、なるべく栄養をとって、あたたかくして少しでも休んでくださいね。。
くれぐれも無理は禁物ですぅぅぅ

あっまたまたそんな!やーんっまたほめてもらっちゃいましたよ~>< 
テレテレもぞもぞ←アホです
ワタシも同じくですよん❤
なんだか今日は春っぽくて新鮮です~ほわほわした感じでかわゆいですぅ^^❤

お店はね、、ひとつづついただいていく感じが楽しいのです^^♪ふふふ

今日は実家に帰らねばならず、、(希さん帰られますか?)
本当はお家でお待ちしていたかったのにTT残念です。。
なので、一足お先に ☆メリークリスマス☆ よい時をおすごしください^^

もしニコタにこられる元気がありましたら、、、ですが、お部屋遊びにきてくださいませ^^♪
お出迎えできませんがTT うちのペットたちが代わりにお出迎えいたしますよん♪
少しばかりのお料理もご用意しました。。なんて

あっでもほんとに無理なさらないでくださいっこのコメントもです~!!!
はやくお風邪治りますように。。。^^



風邪がはやくなおりますように。。

はやくか


アバター
2014/12/17 16:45
私も予備軍です!!

甘いものひかえてますが、ついついね・・・(-_-;)
アバター
2014/12/17 01:37
サークルからありがとぅ^^

同じ悩みに近いかもですが 病持ちですが^^スノボダして諦めませんよ^^

是非お話しましょうね^^

あー皆さんの方がコーデ凄いよ^^;
アバター
2014/11/08 22:29
希さんこんにちは!
サークル「めもりある」より、イベントを企画致しましたのでご案内に参りました~(✿╹◡╹)

☆*゚ ゜゚*☆ 第1回胸キュン選手権のお知らせ ☆*゚ ゜゚*☆

【ルール】
とにかく男性は女性を、女性は男性をキュン❤とさせるだけの簡単なゲームです。
テーマに沿ったシチュエーションで、皆をきゅん❤とさせる一言をお願いします。


日程や参加方法等、詳しくはサークルのイベント特設掲示板をご覧ください。    
ご質問やご意見・ご要望がありましたら遠慮なくどうぞです。

ご参加、お待ちしております~(*´∇`*) 
アバター
2014/10/14 23:12
こんばんは、希さん^^

今日早速スーパーで豆乳買ってきましたよ~!
とりあえず、「おいしい」と書いてあるものにしてみました^^;
血糖値を抑えてくれるんですね~がんばります!とりあえず食前の一杯!

数値がすぐわかる方法あるかな。。頑張った分、すぐにご褒美がほしい人なのです~へへ。

実はそれより、もっと運動してお菓子を減らせばいいってわかってるんですけどね、、、ね、、、。

希さんも大変だと思いますが、一緒にがんばりましょおおお^^/
キー操作とにこっとタウンの機能をもっと学ばねば~です。
会話できるようにこちらもがんばります^^

ありがとうございますっワタシもお礼のステキ&お水訪問にたびたびお邪魔いたします~^^♪

アバター
2014/10/14 22:23
ハルさんへ

お返事ありがとうございます こちらこそ、よろしくです*
私もまわりに似たような境遇の人がいず、良かったら一緒に改善に向けて頑張りましょう!(>_<)
右肩上がりがお給料だったら、激しく同感です笑

豆乳は食事中の血糖値の上昇を抑える働きがあるようです ちょっと値が張るのが痛手ですが^^;
酢の物お好きなんですね 少しでもお役に立てれば嬉しいです

おっしゃる通り、血糖値の増減も簡単にはかれたら良いのにと常日頃思います;
でも検診は一年に一回しかなく… 血糖値はかれる器具ってどこかで売ってるのでしょうか
ちょっと調べたいと思います(*>д<)ノ

お話全然お聞きしますよ~w 幸いチャット機能付きですし なので私の話も聞いて下さい笑
良かったら気軽にご訪問くださいね^^ 私も気軽にステプ・お水訪問させて頂きたいです
アバター
2014/10/13 18:18
こちらこそよろしくお願いしますです^^!
一人で取り組んでいてもなかなか続かなくて。。T T
どの数値も着実に右肩上がってます~これがお給料だったらよかったのに。。とほほ。

豆乳と酢の物を食事前に取ると効果的なんですね!!
豆乳は身体によさそうだな~と思いつつ続けて飲むことがなんとなくなかったです~もう一度挑戦してみようかしら。。
酢の物は好きなので何時でも何かしらを漬けております~~情報ありがとうございます^^
うれしいです^^

ご先祖が日々の生活の中で身に着けた「節約遺伝子」のお話は以前テレビでたまたま見ました。

血糖値も体重のように毎日目に見えて増減がわかれば張り合いがあるのに。。むずかしいですね。

できれば、生きている限り好きなものをおいしくいただきたいです。。そのために今このタイミングでちょこっとがんばらねばねば~ですねT T

ワタシもまたくじけそうになったらお話きいてください~~!
あとよい情報を耳にしたときとかまたおじゃまします^^
アバター
2014/10/13 16:57
ハルさんへ

コメありがとうございます!
しかも似たような境遇なんて、どうか友達になってください笑T T

野菜から食べるようにいつも心がけていたのですが、あまり目に見えての効果は得られず、
テレビでやっていた毎食前の豆乳・酢の物を一品という食事改善を取り入れて様子見をしています
(もしご存知でなければいかがでしょうか)

体型に関係なく、隠れ~という方が年々増えていっているようですね 恐ろしいです;
日本人のご先祖様の食事など燃費の良さなど、そんなことまで考えてらっしゃるなんて…っ

そうですか…。血糖値に加え血圧・コレステロールもなんですね
とても他人事のように思えなくて お互い改善の道に向けて頑張っていきたいですね!(TдT)

これも何かのご縁、もしご迷惑じゃなければご都合の良い時にでも是非お話してみたいです(*´▽`*)
アバター
2014/10/13 12:47
ブログの方に初コメントさせていただきますぅ^^
こちらでもひょっとしたお友達に混ぜてもらえるかもと思いまして。。
ワタシも少々!?血糖値高めでございます(、、に加え、血圧&コレステロールもっ三拍子そろっております^^;)
糖質カット→くじける→リバウンドを繰り返してます~一番ダメなパターンなんですよね。。
そして、元から運動するのが苦手なのに、にこっとタウン始めてからさらに動かなくなり、、^^;

もっと肉食え太れ 血足らんねん←これ、私もお医者からいつも言われます~(でも太れとはいわれない~はは)
見た目スリムなのになぜ?という方が最近増えているみたいですね。

きっと我々日本人のご先祖は少ないごはんでがんばって生きてきたんでしょうね。。
燃費の良さがあだとなるとは因果なものです T T
ワタシも毎年の検診結果を見るのは恐怖です~っ

運動と食事改善、、共にがんばってまいりましょう。。よろしくお願いします pT Tq

とりあえず、食べる順番を 野菜→お肉類→お米やパン にすることだけがんばってるところです~っ

アバター
2014/09/29 22:03
こんばんは✿ブログへのコメありがとうございました♥
陸上選手っていうと細マッチョなイメージがありますねw
すらっとしてて、でも程よく筋肉がついてて…(鼻血(* ̄ii ̄)
あ、でも砲丸投げだったらもっとゴツいですよね!!
あーどれも捨てがたい…!!!((興奮

今黒髪なんですけど、確かにアバの髪型みたいな感じでしたね✿
ただ今は鎖骨辺りまでしかないから、本当にキャバ嬢みたいなんですよ…
最近はストールを巻いてるから尚更…

わー私も是非お話したいですー!!
そういってもらえるとすごく嬉しいです(≧∇≦)
アバター
2014/09/28 17:51
折角ですのでこちらに失礼いたしますね♥
ありがとうございます(≧∇≦)

私はオーソドックスに腹筋と背筋と上腕二頭筋が好きなんですけれど、
水泳選手は本当に綺麗な筋肉していますよね♡
腕とか血管が浮いていたら尚良しって感じです!!
あと、筋肉からの鎖骨も好きです…///

もしお時間が合えば、是非サークルカフェでも語りましょう(≧∇≦)
アバター
2014/09/28 17:30
♫ღアン♫ღさんへ

アンさんも毎日筋トレ!奇遇です!(>_<)ノ
ムシャムシャしても 大丈夫 プラマイゼロになってますよ
多分、プラマイゼロになってますよ!!(; ・`д・´)


アバター
2014/09/27 23:28
毎朝筋トレしてます・・・・が・・・・・・・それ以上に・・・・( ̄~; ̄) ムシャムシャ 駄目だこりゃヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ
アバター
2014/09/25 00:17
たー坊さん

コメありがとうございます!

インスリン…( ゚Д゚)すごい、お詳しいんですね
ちょっと調べてみます><;
アバター
2014/09/25 00:15
ウララちゃん

おこんばんは!
忙しそうやね、身体大丈夫??(;´Д`)なのにコメありがとう!

お母様もそうなんか…お身体大事にされてください(._.;)
いや、でもあたし下半身デブやねん 笑えんで マジで(爆笑)肉はいらないわっ のーさんきゅーwww

欧米人より日本人の方が糖尿の人口多いところ、スゲぇ興味深かった!教えてくれてありがと!
でもなにゆえ。絶対欧米人の方がファーストフードとかで糖尿多いと思うのに…
基本的に身体の作り自体が違うのかしら(T_T)欧米人になりたい

もし機会があるようなら一度ちゃんと検査受けてみるのも良いかもしれんよ 勧める><
筋トレはやり続けることが大事よ!(>_<)ノ お互いファイト!ウオーッ
アバター
2014/09/24 23:55
ハナさん

ブログへコメありがとうございます!
こちらこそ、またよろしくお願いします^^

お互い辛いこともあると思いますが、一歩でも完治に向けて進みたいと思います
ありがとうございます こちらも祈ってます(>_<)*
アバター
2014/09/24 22:29
普通の体型の人でも発症するということは、インスリンの問題なんでしょうか。

アバター
2014/09/23 23:20
こんばんはー★

うちの母も糖尿の数値だいぶ上がってきたから気をつけなあか~ん(´~`;)
希ちゃん・・・体型羨ましい(><)肉やろかww
でも体型は関係ないんやってね~!
こないだテレビでも言ってた!
欧米(特にアメリカ)では日本より太ってる人ゴロゴロいるし、見た目のサイズかて全然違うけど、
日本人の方が糖尿の人口多いねんて!!
私はちゃんとした検査してないからわからんけど、食生活はヤバイかも。。。
筋トレとか続かんし・・・どうしよww
アバター
2014/09/23 21:36
こんばんは。
昨日はありがとうございました^^
お話し出来て楽しかったです。
また、お相手よろしくお願いします♪

それから、ブログコメありがとうございました。
お身体、お辛いことも沢山あるでしょうね。
希さんの体調が良くなりますよう、祈っています。
アバター
2014/09/23 18:57
月奈さん

こんばんは!

こちらこそ、ありがとうございました! 
サークルカフェ経験は初だったのでめちゃめちゃ楽しかったです*
こちらからも これからもよろしくお願いします

え、ケガ!?(;゚Д゚)スキー部の事故か何かでしょうか;お大事にです;
筋トレ、お互い頑張りましょう!(>_<;)
アバター
2014/09/23 10:10
こんにちは(*^^*)
昨日はどうもありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します(*´∀`)
私もケガの治療で筋トレしていますよb
アバター
2014/09/23 00:37
みゆさん

コメ並びにお言葉ありがとうございますT T 心に沁みます
完治させます!

こんな夜分遅くに申請させて頂いた私が悪いので、…と思っていたら先ほど
ご承諾の通知がきましたw

こちらこそ、お誘い(?)ありがとうございました!
サークルでもよろしくお願いしますー!(*´▽`*)
アバター
2014/09/23 00:11
希さん

こちらに失礼致します~。
それはお辛いですねえ(p_;)どうか完治しますように~!!

サークル申請ありがとうございます(*´艸`*)
今夜は管理人さんが酔って寝てしまったみたいなので承認は明日になるかと思いますが、サークルでもよろしくお願いします☆
アバター
2014/09/22 23:40
………読み返してみると読みにくいこと この上ない(;´Д`)

こんな拙いブログに目を通して下さった方々に感謝
たくさんのご訪問ありがとうございました^^*
アバター
2014/09/22 23:37
hiroUさん

そうなんです、最近体型関係なく発症する方が増えてるようで
こわいです;

ありがとうございます(;_;)自分のペースで頑張りたいと思います
お互い気をつけましょう><;


アバター
2014/09/22 23:34
リュウさん

……めげそうです(;_;)
そうですね、完治することを夢見てがんばろうと思います;
アバター
2014/09/22 22:21
一般的には太った人がって思うけど

本当太った人とか関係なくなる時もあるみたいだね。

自分のペースで
筋トレ、食事改善してストレスにならないようにです☆

って俺も最近メタボ気味になってるから
気をつけたいと思います^^;

アバター
2014/09/22 00:56
ヨシヨシっめげないでね
完璧な人はいないとおもうからみんなでがんばろ~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.