Nicotto Town



ミルメーク


 学校給食でたまに出るミルメーク
スーパーでココアを買うつもりが、
ミルメークに目がとまってしまった
懐かしさあまりこれも購入
さて、お味なのだけど・・・牛乳で溶かして・・・
そんなに甘くなく飲みやすい
牛乳嫌いな子の対策のミルメーク
飲みやすいを優先なのね。

今回はコーヒー味を購入したのだけど、
他にもいろんな味のがあった気がします。

アバター
2023/01/10 17:38
『アバター』とても、かわいいですね。

~1月10日の、給食の献立メニューの紹介です~

~01月10日(火曜日)の給食の献立メニュー~


◎中学生用の献立メニュー(A献立)


・焼きハム

・海藻サラダ

・牛乳

・食パン

・シーフードホワイシチュー

・スライスチーズ

・焙煎ゴマドレッシング

・雪見大福(シャーベット)


◎小学校の献立メニュー(B献立)

・親子丼の具

・麦入りご飯

・大根の味噌汁

・牛乳

・雪見大福


育つ、体力に、応じて、献立メニューを入れてる、キロ数や、摂取量と、

カロリー計算により、小学生の一年生の児童さま~小学生の六年と、中学生の

献立のメニューが、毎日、違った献立メニューを、調理をしております。
アバター
2023/01/10 17:15
こんばんはぁ…。


お久しぶりです。


『ブラック★レイン』と、申します…。

ここの、場所を、お借りして、失礼いたします。


首都圏の『千葉県』の湾岸沿いの地域で、小学生の児童の方、

中学生の生徒の皆様方に、お昼の時間に、召し上げる『学校給食』の、

調理を、担当している者です。


「ミルメーク」のお題を、見て、申し上げませんが…

書き込みを、お許しくださいませ。


今、現在、小学生の児童の方、中学生の生徒の皆様の方に、お出ししている、

「ミルメーク」は、100円ショップや、スーパーマーケットでも、見受け

られる事が、多くなって来ております。


「ミルメーク」の種類は、8種類ほどありまして、給食の献立メニューで、

良く使われているのが、「コーヒー味」、「ココア味」、「いちご味」、

「バナナ味」、「メロン味」などが、定番になっており、年に、一度か、二度
 
程度の割ありで、「紅茶味」や、「抹茶きなこ味」、「キャラメル味」などを、

提供している感じです。


成人をしてまで、給食のほのかな、記憶を、思い出して頂きまして、

本当に、ありがとうございます。

とても、感謝を、申し上げます…。


過ぎ去る、大切な、毎日の日々を、

お身体の、健康を願う事は、もとより、笑顔で、お過ごしできます

ように、お過ごし下さいませ。
アバター
2023/01/09 19:20
なるほどね~いろんな味があるんだ・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.