Nicotto Town



バッテリー祭り


 サブで使用してるPCがコールド状態でBIOSエラー
エラーの内容がPlease enter BIOS setting.. と表示
BIOS画面の表示するのだけど、時計が決まって0時になる
あと、BIOSが初期化
これはリチウム電池が原因だと思う
予備の電池はストックされてるのだけど、PCの中がほこりだらけなので
当然、エアーブロー(これが爆音なので、日中のみ)

普段使用してる無停電電源装置(UPS)の
バッテリーが限界がくる時期だろうから交換。
これは、バッテリーの液漏れが嫌だから早目に交換です。
部品発注しときました。

最後にスマホのバッテリーが膨らんでるから交換
バッテリーがパンパンで、今でも破裂しそうです。
3年前にメーカーにて交換してもらったのだけど、
サポートが切れて、修理や交換は出来ません。
自力で交換になり部品発注しときました。
昔のスマホは、簡単にバッテリー交換できてたのにね・・・
今のは防水シール液が塗ってるから慎重にばらさないとダメです。  






 

アバター
2024/04/01 13:09
銀嶺さん:UPSは、昔と比べてかなり高くなってきてます。
あと、バックアップ電源開始から3分ほどで電源が底をつきます。
アバター
2024/04/01 01:56
電池やらバッテリーやら、ヘッダの通りバッテリー祭りですね。( ´艸`)ムププ
私もいい加減UPS付けなきゃと思ってます。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.