Nicotto Town


A Day In The Life


防災の心得

防災といえば、日頃の準備が大切ですね。

非常用の食料、飲料、ラジオ、電池、寝具ほか色いろあります。
備蓄品がちゃんと使えるか、たまにチェックも大事ですね。

大物家具の倒れ防止しておくことともに、食器棚の中身が飛び出して来ないように
工夫することが大切です。

アバター
2014/08/30 10:57
ばんび さん

ナイス!良い事思い付きましたね^_^
アバター
2014/08/30 10:55
GUさん

非常用の靴下なので厚手が良いですね^^
アバター
2014/08/30 06:43
我が家は団地なので 自分が役員をやった時に 「団地単位で」非常食を毎年買い替える作戦にしましたw
( ̄m ̄〃)ぷぷっ
アバター
2014/08/29 21:55
カニ仙人さん

レッグウエア類はほぼGUです(*´∀`)
でも挟んであるのは、お古のスキー用靴下です。
一番厚みがあるのでw
アバター
2014/08/28 23:19
先月、非常食を全部チェックしたら殆ど賞味期限きれでした(>_<)
備品のチェックはしてなかったです。 
いざというとき使えないとダメですもんね。 やらなきゃ~!


アバター
2014/08/28 22:19
GUさん

 靴下用意するのは名案ですね!
 いつ非難するか分らないので、備えあれば憂いなし!

 ちなみに、靴下もGUですか?^^
アバター
2014/08/28 21:04
布団の隙間に靴下挟んであるw
逃げるとき靴があるとは限らないので、怪我防止用に。

以前シーツを替えたら片方落っこちたらしく、それを
散歩中のハムスターが本棚の裏に隠しやがった(# ゚Д゚)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.