Nicotto Town


A Day In The Life


23日の造影CTの結果


約4カ月ぶりの造影CTでしたが何とすい臓癌が肝臓に転移していました!

肝臓は物言わぬ臓器と云われる通りで初期の段階では何も感じませんが、今迄のように減薬して楽な治療では済まない見通しです(>_<)
今分かっているのは自宅で48時間点滴を行うという所までですが、これだけでも負担が増えます。 合わせて新しい抗がん剤治療で懸念されるのは薬が強くなる分だけ副作用も大きくなるだろうという事です…(-_-;)
新しい抗がん剤治療は1/6から始まる模様です

アバター
2023/01/04 20:52
こんばんは。
朝晩の冷え込みは厳しいけれど、日中はポカポカ陽気で助かります。
今年のお正月はあっという間でした。
カニ仙人さんは今週から治療が始まりますね。
関東はこれからがもっと寒くなるうえ、寒さは体力を奪います。
体温調節に気を付けてお大事にしてください。
寒い中の通院、どうぞ気を付けてお出かけください。
アバター
2023/01/04 02:11
こんな夜中にごめんなさい。って私らしいですか?(笑)
ご無沙汰して大変申し訳ありません<(_ _)> 私は相変わらず元気にしております。

私にできる事、アバのお着換え位かな?と思って着替えました。ちょっといい感じの音楽家に見えるでしょ?(笑)僭越ながらカニさんのベースに合わせて演奏している気分です。エヘヘッ(*^-^*)
頭のカチューシャは鈴蘭です。花言葉は「幸福の再来」再び幸せが訪れますようにお祈りしています
カニさんの大好きな音楽が再会出来ますように。素敵な歌声を沢山の人の届けられますように。私にもまた素敵な曲を紹介して下さいね(*^^)v

アバター
2023/01/03 19:06
カニさん こんばんは

入院中も カニさんどうされてるかなぁ・・・と
気になっておりました。
日々きつい抗がん剤治療を続けてらっしゃるのに
転移が見つかったとの事(。ŏ﹏ŏ)
ただただ 奇跡が起きて好転することを心から願っております。
アバター
2023/01/02 22:26
よもぎが癌に効果があると聞きました。

https://nidohq.com/blog/2018/04/03/162

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000409706/blog/bidA020182964.html

最近よもぎ茶飲み始めたのですが
さわやかな香りがとても良い感じです(*^ω^*)
気休めにでもなればと思います。
アバター
2022/12/31 20:00
しっかり治療していらっしゃるのにまさかの転移・・・
新しい治療に身体がついていけるように養生なさってください。
アバター
2022/12/31 17:30
こんばんは♪(๑╹◡╹)ノ"
今年も沢山交流して頂きありがとうございました(^^)/♪

来年もご無理のない範囲で宜しくお願いします<(_ _)>
向かえ来る年が今年以上に穏やかな年でありますように☆
アバター
2022/12/28 21:42
こんばんは。
下記の投稿を読みました。

そのような厳しい現実を受け入れる事は、決して容易ではないと思います。カニ仙人さんご自身は勿論、ご家族の皆様も。
カニ仙人さんとは状況が違いますが、ある日突然命が奪われるのが日常(銃社会)という国に身を置いている以上、私もいつ銃乱射やアジア人を標的とするヘイトクライムに遭っても不思議ではないからです。アメリカ人にとって中国人と日本人は同じに見えるから。
命がある間は生きましょう、共に!!

アバター
2022/12/28 20:47
こんばんは
好転することをただただお祈りしております
アバター
2022/12/28 20:30
カニ仙人さん

言葉もなく、何てコメントしたらいいのか
元気を出してくださいとも・・・言えず
お辛いでしょう
それでも、来年からの治療に期待をして、奇跡を祈ってます
祈ることしか、できなくってごめんなさい



アバター
2022/12/28 19:40
私の感じたことを書いておきます
 すい臓がんが他の臓器に転移したと解ったらステージ4確定で余命が短いことを覚悟しなければならず
これが最大のショックでした!(>_<)
 次に48時間点滴による抗がん剤治療の実態の詳細が未だ分からず
従来の24時間点滴と併用できるのか、薬の入手経路など疑問があることです。
全ては1/6には分かることですが待つしかないですね
アバター
2022/12/27 17:41
その後の様子が、如何かと思い来てみました。
転移してたのですか? 抗がん剤もよく打たれていましたのにですか?
どのような治療が良いのか、全く知らなくて、アドバイスも出来ずにすみません。
前向きに、頑張りましょう。良い方向に進みますように願っています。
アバター
2022/12/26 21:42
新しい抗がん剤治療を始められるんですね。
お辛いでしょう><
なんとかよくなっていかれることを願うばかりです。
アバター
2022/12/26 21:00
転移していたとのこと…言葉が見つかりません…><;
アバター
2022/12/26 17:29
日々頑張っていらっしゃるのに。。。。ごめんなさい。。
かけるお言葉がみつかりません。

ただ。。お辛い中でもこうしてパソコンで交流できる事に希望があると信じたいです。
向かう年も大変なことも多いでしょうが少しでも穏やかな日々が続くことを願っています。
アバター
2022/12/26 15:45
肝転移。。。。。
それでも自宅療養つづくんですか・・・?
セカンドオピニオンはもう考えてにのでしょう?
なんか・・・
ごめんなさい!納得がいかなくて以下とと疑問符だらけ泣きそうです・・・・

新しい薬、効果が\k対できますよう祈ってます!!
アバター
2022/12/26 10:51
がん治療は大変なことで何ともしようがないですけど
山形大学医学部に東北でも難しい治療器があるようですけど・・・・
重粒子・・・とかいう聞いたこともないもの。
だけど多くの人が治療してるんだろうなと思ってます。

副作用が少なくなってくるという薬が開発されるといいんでしょうけど。

アバター
2022/12/26 08:30
カニ仙人さん、今までもずっと頑張ってこられて、
それが良いとは言い難い結果になってしまい、
とてもお気落としのことと思います。
でも、年明けからの新しいおくすりが、もしかしたら今までのものより
御身体に効く可能性だってありますよ!

点滴時間が長くなるのはしんどいですね。
しかしマイナスなことばかり考えないで、どうか楽しみを見つけてください。

八百万の神様はカニ仙人さんの心のなかにもいらっしゃいます。
アバター
2022/12/26 06:28
訪問とメッセージありがとうございます。

ブログ読みました。約3年ニコタにインしない間に、カニ仙人さんそのような状況になっていたんですね・・・。動揺を隠しきれません。
新しい治療が始まるまでは、主治医から許可されていることを可能な限りエンジョイできるといいなと思います。
アバター
2022/12/26 05:25
なんとお声をおかけすれば…

父の時を思い出します。
お薬が合うことを願っています。
アバター
2022/12/26 02:12
カニ仙人さん、こんにちは

そうですかぁ。それはショックですね。何と言っていいのかわからないですが・・
MedBed が来る来ると言われて久しいですが・・私は、本物のMedBedを待っています。
だからカニ仙人さんも、体を冷やさないようにして、治療に励んでください。
アバター
2022/12/25 23:26
心中をお察しすると言葉が出ません。
自分であったら…と考えるとやはりショックの大きさは計り知れないものでしょうね。。。
治療が年明けから辛いものになってしまうようですが
辛い時は辛いとここで吐き出して下さいね。
聞いてあげる事と 励ます事しか出来ませんが
少しでもカニ仙人さんの心が軽くなりますように。
アバター
2022/12/25 21:58
カニ仙人さん、ニコタの仲間もついております。
ガッツの闘志とどんな不利な状況でも気楽さを保つヤン・ウェンリーの2本立ての精神でまいりましょう。
(誤記ありましたので再コメ m(__)m)
アバター
2022/12/25 21:00
こんばんは。
なんと言葉をかけたものか、しばらく悩みました。
経験者や同じ病になったものにしか解らないのかもしれません。
見守ることしかできませんが、辛い治療に耐えて、新しい治療の効果がありますように。
副作用が少しでも少なく穏やかな日々でありますように。
その前に厳しい寒さが続くうえ、年末年始の病院体制ですので、
くれぐれも御身大切にお過ごしください。
アバター
2022/12/25 20:57
辛い結果でしたね。
新しい抗がん剤に期待して年末年始はゆっくり過ごしてくださいね。
何もできませんが強い薬ががんだけを次々とやっつけてくれることを祈ってます。
アバター
2022/12/25 20:48
こんばんは
新しい治療が始まるとのこと、うまくいきますように
お大事にです
アバター
2022/12/25 20:17
こんばんは。
昨夜の、つぶやきを読んだ時から嫌な予感はしていましたが・・・
辛すぎて、どう言葉にしたら良いのかすらわかりません。
でも治療方法はあるのだから、大変でも頑張ってください。
絶対に負けないで!
アバター
2022/12/25 20:11
こんばんは、とっても難しい状況、気の利いたコメントが
思いつかずごめんなさい(゚゚)(。。)ペコッ
なにしろ無知なもので、下手なこと言って傷つけたらいけないと
今まで同様によろしくお願いします(゚゚)(。。)ペコッ
二コタでは気分転換、少しでも楽しめますように!(^^)!
アバター
2022/12/25 18:09
落ち込んでしまいますよね~(>_<。)
でも、底を蹴って浮かび上がってきて
何か少しでも楽しい時間を持てますように。(。-人-。)祈
アバター
2022/12/25 16:21
年明けから、新しい治療が始めるんだね。
今度の治療が カニさんの体に合うと良いんだけど…。

今日はちょっと陽射しが眩しいくらいの一日だったから、
遠くの緑を眺めてみたり、深呼吸をしたりして、色々と考えちゃう脳にも
新鮮な酸素をあげて下さいね!


アバター
2022/12/25 14:12
お辛いと思います。気を落とさないでください。
私の父も同じ病気でした。同じように転移しました。
ただし10年前なので今は医学が進んでいます。良い結果になることを遠くからですが祈っています。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.