Nicotto Town


A Day In The Life


新しい抗がん剤治療の為1/11~1/13入院です


1/6に主治医と話をして新しい抗がん剤治療の方針を調整しました。

基本的には従来からの24時間高栄養点滴と新たに48時間抗がん剤点滴をY字型に接続して併用する方法です。
自宅で使っている24時間点滴用のポンプの動作にも影響があるので、1/18から1/20にかけて入院して副作用の出方など確認もする目的もあります。
事前に我が家に来ている訪問看護師の方と病院のオンコロジーセンター勤務の看護師の方とが相談して医師に進言してくれて今回の入院して色々確認する手はずが進みました。 感謝です!
新しい抗がん剤についても成分を調整して少し弱めにして貰いますが、従来より強い薬なので副作用は未だ楽観視できませんね

#♪:A HAZY SHADE OF WINTER - Simon & Garfunkel (1966) 
https://www.youtube.com/watch?v=noWYa_1zDrM
S&G時代の最高傑作アルバム「Bookend」より

アバター
2023/06/25 20:07
↓の方を非難するつもりはありませんが、私の方にも
こんな話を送ってきた方がいます。
私は数値として科学的に目に見えないことは信じませんから
がんセンターの先生にすべてお任せして、現在ほぼ骨髄のリンパ球は
正常化され「ほぼ完治」というとこまでこぎつけました。
来月PET-CTして、体の中に腫瘍がなければ、首の中にある米粒ほどの
腫瘍の残骸に放射線浴びせて完治という方向へ向かうという話です。

ですので、何年も前の情報なんかより現在の医学を信じていいと思います。
治療頑張ってくださいね。
アバター
2023/01/22 18:42
退院なさってもご無理なさらないでくださいね。
アバター
2023/01/19 19:50
入院治療、始まっていますね。
良い結果となりますよう、願っています。

以前コメントさせていただいた件、一方的なものに思えましたので、自主的に削除しました。
悪しからず…^^;
アバター
2023/01/18 15:25
こんにちは。
本日から入院。。
新しい抗がん剤、仙人サンに合うといいですね!
副作用も最小限でありますよう願ってます。
٩(๑•̀o•́๑)وFight☆ 

アバター
2023/01/17 08:24
おはようございます。
明日は入院ですね。雨にならず良かったです。
寒い中、暖かくして気を付けてお出かけくださいね。
入院中は副作用の状態など、お医者様にはしっかりと診て頂きたいです。
この時期の病棟は意外と寒かったりするので、羽織ものがあるといいかもです^^
アバター
2023/01/15 20:35
此方  失礼します
冬パジャマはあったかいですよね
北海道は 布団に入っているときは良いのですが 肩口が寒くなったり
布団から出るときに寒くて普通の冬パジャマでも寒いときがあります で・・
今の私は 無印の毛布で作ったパジャマってのを愛用してます 

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550512385202
アバター
2023/01/13 23:00
入院してなら、少し安心して治療に専念できますね。
新しい抗がん剤治療、良い方向へ進みますように。
アバター
2023/01/11 00:07
連携はありがたいですね~^^
苦痛は少なく効果は多くと
良い方向へ進みますように。(。-人-。)祈
アバター
2023/01/10 21:43
新しい治療が始まるんですね。
看護師さんも色々考えて下さって良かったですね^^
新しい治療は不安があるかと思いますが 前向きに頑張っていらっしゃる
カニ仙人さんはすごいです。
少しずつでも良くなるのを願っております。
アバター
2023/01/10 11:41
カニさん また新しい治療がはじまるのですね・・・
今度の抗がん剤の副作用が少しでも軽くと願うばかりです
入院して副作用のチェックなどもされるのですね
それにしても 看護師さんたちの連携には感謝しかないですね

アバター
2023/01/10 06:27
入院ですか。でも看護師さんが、いろいろ手伝ってくれるし、食事か点滴もして下さる
ので、ちょっとは安心ですねぇ。病院内は、ちょっとは暖かそうですし。

強い薬は、体力が戻ってないところにちょっと心配ですねぇ~どうか体力が1/18までに
戻りますように。強い薬で、悪い細胞を退治できますように。(―人―) 神様お願い♥
アバター
2023/01/09 23:35
こんばんは♪

何度も聞き返しました。サイモンとガーファンクル大好きです。
和訳を読みながら、深いな~、今のカニさんの心境なのかな?とか
ギターの腕前を存分に発揮出来る曲なんだろうな~とか カニさんに思いを馳せてちょっと胸が痛くなりました
治療前の準備は万端ですね カニさんらしいなぁ~と。だから絶対に乗り切れると思います。
ともかく暖かくして身体を冷やさないようにして下さいね。素敵な曲をありがとうございます(*^-^*)
アバター
2023/01/09 21:41
看護師さんの方々が病院へ進言してくださったとの事良かったですね
新しい抗がん剤治療を始めるとどんな副作用が出るかも解からないし
やはり入院して治療を行えるのは安心できますね
お薬がよく効いて副作用もないことを願っています
アバター
2023/01/09 21:38
入院されるのですね。
辛いでしょうけど副作用が出てしまったら入院してる方が安心ですね。
副作用は軽く効き目は最強であることを祈ってます。
アバター
2023/01/09 17:26
入院も大変でしょうけど、現実にはその方が安心できますね!
お家で、何だかんだと色々考えてしまいます。その方が、精神的にも参ってしまいますものね!
気持ちもゆったりとなさり、副作用もない事願っています。頑張ってください。
アバター
2023/01/09 14:29
こんにちは

看護師さんたちの連携プレイで 新しいお薬での入院治療が待ってるんだね。
↑の歌のように 冬が開ければ春が待ってるから、希望の光を心に灯しながら 頑張って来てね!
病院内は暖かいから、そこんとこはこの時期、有難いよね。
ここのみんなの応援が届きますように…
アバター
2023/01/09 13:45
こんにちは。
今回は入院しての抗がん剤治療になるのですね。
長時間にわたる投与なので、その方が安心だと思いました。
入院していれば、副作用も投薬などで対応していただけるのでは。
今までの治療が抗がん剤投与しても放置という印象で(ごめんなさい><)
腑に落ちない感がありました。
どうか歌のように、うまくいきますように。希望を捨てずに^^
アバター
2023/01/09 09:06
入院だと、ボタン押せば看護師さんが来てくれますね~それは少し安心^^
効果と副作用。。。考えすぎちゃうと、不安になっちゃいますよね~
応援してます☆背中さすって、和らげてあげたい☆(‥、)ヾ(^^ )
アバター
2023/01/09 03:30
自宅とは色々と勝手が違い不便に感じることもあるでしょうが、その場に医療従事者がいるというのは、特にこのご時世ですと心強いのではと推測します。治療が良い方向に進みますように。

今回は3年ぶりのインにもかかわらず、変わらぬお付き合いをありがとうございました。10日のフライトで帰ります。また急に訪問した際は、よろしくお願いします。
アバター
2023/01/08 22:20
新薬の副作用が少ない事を願っています。
そして良く効いて回復される様願っています<(_ _*)>
アバター
2023/01/08 21:32
副作用出ないこと願っております。
アバター
2023/01/08 20:59
こんばんは
入院になるのですね、新しい治療がよい結果につながりますように
アバター
2023/01/08 19:39
カニ仙人さん

新治療が始まるんですね
まずは入院されるんですね
始めなので、入院された方が何かと安心ですね
訪問看護師の方もいらっしゃるので心強いと思います
私も、ドキドキしてますが・・・祈ることしかできません
良い報告を聞きたいです〜
アバター
2023/01/08 17:54
逆に入院の方が24時間監視システムがあるので安心ですね(^_-)-☆
南天の効果も含めて。。健闘を祈ります☆
アバター
2023/01/08 16:10
お薬の切り替え時に入院できるとのことで、安心しました。
カニ仙人さんがおっしゃるように、楽観視はできないと思いますが、
ご自宅におひとりでいらっしゃるより、ずっとよいと思います。

ちょうどガーデンイベントが始まる日でもあり、イベ花は「南天」、
難を転ずるという思いを込めて、カニ仙人さんの分まで栽培頑張ります!

新しい治療、お薬がカニ仙人さんの病魔を退治してくれますように。
入院までの間、いっそう養生してお過ごしくださいね。
アバター
2023/01/08 15:18
新しい治療の開始の時は入院してというのは安心材料の一つですね。
訪問看護師とセンター勤務の看護師さんの連携がちゃんとできていて良かったです。
まだ入院まで数日ありますので体調に気を付けてお過ごしくださいね。
アバター
2023/01/08 15:15
謹賀新年

新しい治療が始まりましたね

体調はいかがですか?

看護師さんの連携はとても良いですね^^

結果オーライになる様に、祈っておりまする〜

S&G 懐かしいです♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.