Nicotto Town


A Day In The Life


濃厚接触者になったヘルパーその後~新人着任


約3週間前ぐらいでしょうか業務責任者の方が2か所で濃厚接触者扱いになった件ですが疑いだけで本人は無事だったようです^^;

そして先週の木曜日に実務担当者として働いてもらうヘルパーを連れて来訪されました。 問題は新人ヘルパーが早く仕事に慣れて今後活躍してくれるかなのですが、長い目で見て行かざるを得ない所が課題です。
未だ基本中の基本しか頼んでいない中でろくに予習をしてこなかったのが見え見えで時間配分が悪く前任者たちと比べ効率が上がるまでには私も一苦労しそうです…(-_-;)

【補足】
 約4週間前、既に文書と図解で基本的な作業の説明とマンションのゴミ捨て場および郵便ポストの使い方について渡してあります。 問題はその内容をある程度読み込んで担当者自身が覚えてこないことです。
 あとは新人担当者の経験値と潜在的なスキルがどの程度あるかかな? 当面の4週間程度は時間調整をしながらマンツーマンで話をして改善して貰いますが、それでもダメならばケアマネに担当者の交代を相談する流れになります。


アバター
2022/12/24 20:17
クリスマスツリー

* ☆☆*
 * /\*∴
∵/*** \☆*
/☆***★ \
 ̄ ̄∥∥ ̄ ̄*
  ■■
  ■■
プレゼント?早く復活できますように。。。( *^0)ノ田\(∀<*)サンタさんありがとう??
アバター
2022/12/24 18:17
Merry Xmas ☆

‥‥★‥‥*‥‥‥‥*
‥‥▲‥‥
*‥▲▲‥☆穏やかなクリスマスになりますように☆ 
‥▲▲▲‥‥
‥‥■‥‥*‥‥‥*‥
アバター
2022/12/22 18:52
12/22・最新情報です。
結論から言ってボケていたのは業務責任者の方でした! 
スケジュール連絡忘れ、私が昨日電話で確認した時の連絡ミス他 休みボケかな?…(-_-;)
新人さんの方は今日からゼロスタートですがスピードアップの感触は悪く無いので、
これからも地道に付き合っていければ問題無いかも?
アバター
2022/12/21 20:13
サービス業に従事する人には、特に、対象者の要望を的確に理解することと
想像力が求められるよね。
少し時間は掛かっても、育ってもらうしかないところが 悩ましいよね。
お察しします
アバター
2022/12/21 19:35
お疲れ様です^^
対人間だと合う合わないの相性もあると思うので
最初は何かと大変かと思いますが合う人だと良いですね。
アバター
2022/12/21 11:45
皆さま、ご意見ありがとうございます。
先ほど【補足】に書いた通りですが、明日話をしながら暫くは様子見ですね
アバター
2022/12/21 07:36
おはようございます!
ヘルパーさん、コロナから無事だったのはよかったです。
慣れてないヘルパーさんで利用者が苦労するのは本末転倒のような…
アバター
2022/12/21 01:30
的確な指示が必要でしょう

時間割など、作ってみたらどうでしょうか?

本来は、前任者からの引継ぎが、あると良いのですが、、
アバター
2022/12/21 00:15
ヘルパーは経験より人によって違いがかなりあると思います。
我慢するのではなく自分に合わなければ違う方に変更もアリなのでは?
客が一苦労するヘルパーはヘルパーじゃないですよ㋧
アバター
2022/12/20 22:23
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
まずは疑いでよかった ちょっと心配してました。
新人ヘルパーさんはちょっと困りましたね なにかケアマネさんとか訪看さんとかやんわり
進言出来たらいいのになぁ あまりよくわからないのに無責任ですが 
仙人さんの負担にならなければいいなぁと 勝手に 心配しております
気ままに 思ったこと書いちゃいました ごめんなさいね
アバター
2022/12/20 21:41
わたしも副業でヘルパーさんしてるけど…
居宅の経験はないので…
カニ仙人さんのヘルパーは絶対に無理そうw
ため息つかれそうだしw(ノ∇≦*) キャハ♫



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.