Nicotto Town


A Day In The Life


【お題】グルメ

味覚の秋ですからこんなお題も有りですね^^

 私はグルメとは遠い方ですが、
最近妻の親戚から届きた「栗」を頂くのが楽しみです♪

イガ栗⊂( ・∀・) 彡 =͟͟͞͞(✹)`Д´)

アバター
2021/11/09 20:47
カニ仙人殿

訪問水やり等などは気にしないで大丈夫なのじゃエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

寧ろリアル優先にして
悔いの無い様に奥さん孝行すると良いぞ(*σ>∀<)σョッ♪

元気な内に色々してみるのも良いものじゃ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

旅行などもゆっくりのんびりが一番じゃO(o✨∀✨o)Oイェイッ!!
何処に行くのかなワクo(ミ゚ロ゚ミo )( oミ゚ロ゚ミ)oワク
温泉地とかワクo(ミ゚ロ゚ミo )( oミ゚ロ゚ミ)oワク
季節の美味しい料理も堪能すると良いのぅ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

気を付けて(o・ェ´・o)ノシ)) イッテラッシャイッ!!
アバター
2020/09/29 16:58
人の良いPは困った人の頼みを
無下にできないのである<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん

途中ニコ店品切れしてたみたいだけどまた復活したから

Pのヽ(*ΦЗΦ*)ノシランガナ人だけど皆の愛と勇気で支援を頼むのじゃ✧イェイ*。٩(✨ᗜ✨*)و✧*。

ニコ店で困ってる人!発✧◝(✨▿✨)◜✧見!!「564369島」の人!

詳しい事を知りたい人は日記を参照!


アバター
2020/08/01 17:13
o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
この人知ってる!
名前は知らなかったけどソロバン使って歌う人って覚えてたぞ(*σ>∀<)σョッ♪

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
カニ仙人殿は中々の通だね( ๑>ω•́ )ﻭ✧ ブイ
アバター
2020/05/17 09:07
o(✨_✨)o ウォオオオッッ!!
カニ仙人殿!
何と!シャープの抽選に通って当たったのか?
何と!強運の持ち主\(@✨◇✨@)/いえいぃぃぃぃぃぃ

目出度いのじゃ~~\(゚-゚*)バサッ(*゚-゚)/~~ バサッ

パンパン〃∩(ωu。)。о○(*:・゚Pにもその運を分けてくださいね*:・゚)

カニ仙人殿o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!

アバター
2019/11/20 17:22
寒くなって暖房が付くとどうしても
空気が乾燥になりがちじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o
そして喉がイガイガっと痛くなって段々っと腫れてくるのじゃ((+_+))
じゃが(* ̄▽ ̄)フフフッ♪Pに抜かりはないのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
早め早めの対応で今日は早速病院に直行じゃ<(= ̄ ェ  ̄=)>えっへん!

だがしかしながら夜勤明けなもので
待合室で熟睡してしまったぞ(*σ>∀<)σョッ♪

看護師に呼ばれるまで気付かなかった▼*゚v゚*▼テヘッ
涎は垂れてないよね・・・・・(>▽<;; アセアセ

皆もこの時期は喉が痛くなりやすいので
気を付けるのじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

この時期にも脱水になりやすいのでそこから喉が痛くなることも
あるというのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
こまめな水分補給が必要じゃのぅ(o´-ω-o)ンダンダ


(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
話は変わって今日の朝は偶々働きながら
患者の食事を介助してる時の事じゃ
((゚m゚;)アレマッ!此れは以前にニコタの友に
教えてもらった素晴らしい食パンのニュースではないか∑(ёロё)ホエー!!


↓の記事が今日の朝のニュースで流れていたのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪


https://www.ginza-nishikawa.co.jp/archives/news/sapporo_media_meeting_event

ニコタの食の友の素晴らしき絶品の食パンo(✨_✨)o ウォオオオッッ!!
ついに北海道にも来たぞ(*σ>∀<)σョッ♪

じゃが此れからの冬はそっちの方面に買いに行くのは
ちと厳しいのじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

町の中を通るから渋滞は必須だし・・・(;^_^A
ただでさえ冬になるとそれだけで道路が混むから
春になったら買いに行って見るかな(*´pq`*)ムフッ

それまでに小金を貯めておかねばのぅ(☆´uωu)ウミュ♪



アバター
2019/09/16 20:52
Pは明日から3連休じゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!
っと言っても明日は親父殿の通院の送迎をせねばの(☆´uωu)ウミュ♪

今日は久し振りに産直の市場と言う所に行ってきたのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
そこは卸業者を伴わない直接お品物が来ると言う事で
他のスーパーより値段が安くなってるので偶に来るのじゃ(o´-ω-o)ンダンダ

ただし野菜とかは直で来るので偶に虫がついてる時が
あってその時には!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?っとビックらこいて
暫くはお野菜が食べれない時があったので
野菜は極力虫の付きそうにないトマトぐらいかな(☆´uωu)ウミュ♪

Pは専らお菓子とかアイスクリームが
格安で売ってるので
それが目当てて買って行くのじゃ☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪

今回購入したのはお昼ご飯様に
特売セールで生ちらし寿司が250円で会ったので
それを母の分とアイスクリームを6~7個買って行ったのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪

安いので生チラシの具は少し少ないけど
味はまあまあ行けたのでまあ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽりいいかなっと・・

ただPは結構大食漢なので
それでは足りなかったので
チルドピザなる物があったので
それを買って
レンジでチンして食べたのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!


因みに買ったアイスは

↓のじゃ

https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/19/detail01.html

ジェラードマルシェのバニラとチョコを買ったのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
練れば練るほど確かに美味しいが・・・・
練るのが大変じゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o
アバター
2019/09/03 19:46

V(○⌒∇⌒○) ルンルン~今日もご機嫌
Pちゃんじゃo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
整形外科に行って
美味しい野菜パンも~ŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"したし

デパ地下総菜屋の中華コーナの所で
エビチリと黒酢入りの肉団子を購入(*^m^*) ムフッ
晩御飯のおかずにするのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

偶には手抜きの晩御飯じゃ( ̄皿 ̄)うしししし♪
(事実はほぼ毎日手抜きなのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!)

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
親父殿がおでんの大根が食いたいとな∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
もう夕方じゃ(o´-ω-o)ンダンダ
これから作るのは面倒じゃ(☆´uωu)ウミュ♪

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
仕方ないのぅ~コンビニのおでんでも買って来るか(☆´uωu)ウミュ♪

スタタタタッ(=(=(=(=(=ヽ(  ̄▽ ̄)ノイッテキマース!!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪っと
ローソンにルン(*’∪’*)ルン♪気分で行ったのじゃ・・・


↓に続く







アバター
2019/09/03 19:46
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
新作デザートがあるヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
(」゜ロ゜)」 ナント~ゴディバのデザート!
サンッ ハイッ!(ノ^▽^)ノ ̄ w(゚0゚*)w オォー w(゚⊿゚;)w オォー w(゚ロ゚;)w オォー
Pはゴディバのチョコが大好物なのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪

↓新商品情報

http://www.lawson.co.jp/lab/uchicafe/art/1381704_4787.html


Uchi Café×GODIVA ショコラバナーヌ情報

http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1381917_1996.html

Uchi Café×GODIVA キャラメルバナナシフォン

http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1381918_1996.html

しかも今日発売したばかりなのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

早速イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)≠( ̄-( ̄)モグモグモグ
\(・▽・)/ うまーい♪
しかしながら(-________-;) ウッ・・・カロリーが・・・高い・・
2種類も食ってしまったぞ(σ>∀<)σょ☆

晩御飯は控えようo( _ _ )oショボーン


( ̄∇ ̄+) キラキラ~Pちゃんの
美味しいもの情報でしたo(★___________★)o キラァーン!!
皆も美味しいものを食べて
元気に頑張るのじゃ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!

因みにちゃんとおでんは購入したぞよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
うっかり忘れる所だったが・・・(>▽<;; アセアセ
アバター
2016/04/20 06:00
ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

簡単な挨拶程度でホンマ申し訳ないけど。
お礼だけでも伝えたくて、お邪魔したよ。

またまた、眠れないまま朝を迎えたんだ。
マジ夜の長いこと。ハンパないよ囧rz

肝心な話。
早く退院できるよう口からシッカリ食べる。
頑張りますわ(=^ェ^=)
アバター
2016/02/22 17:49
闘病日生活初となるブログにコメントありがと(*^^*)

ブログでも書いた通り。
当分スマホからのインになるから。
できることは限られてくるし。
イベント参加はもちろん・ニコ店・農園も無理。

そんな状態ではあるけど。
こうして顔を出せる事だけで嬉しいよ(=^ェ^=)

お一人お一人への訪問等々は難しいだろうし。
申し訳ない気持ちでいっぱいだけど。
頂いたコメントに救われ・癒されてる私です(*^^*)

とにかく、簡単なお礼だけでも。
そう思って、お邪魔しましたわ。

お気遣い・ご心配・励まし・応援。
全てにおいて。本当に心から感謝しかありません。
改めて…ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

リアルでは親父さま・母親・身内。
ニコでは縁あって交流してくださってる皆さま。
そして自分自身の為にも。

少しでも早く元気になれるよう。
真面目に大人しく←このあたしがw静養に専念するね。
どうか温かい目で見てやってて下さいまし(=^ェ^=)
アバター
2016/02/16 21:52
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

おかげさまで前よりは僅かながらだけど。
眠れるようになりましたわ。

つか、正確に言えば夜、起きてられない?^^;
身体がシンドいんもあるんだけど(⌒-⌒; )

まあ、それは夜に限らず朝も昼も夕方もで。
とにかく頭が回らないっていうか。
ボーっとなっちゃうんよ。

それでも今まで眠れなかったのは本当だし。
そう考えたら早寝できるようになったのは有難いわ。

なんにしても睡眠は時間より質だしね。
短い時間でも熟睡できればいいわけで。
悪夢は相変わらず毎日の如くだから^^;

実際のところ、単純に万々歳〜♪
そうハッキリ言える状態ではないんだけど。
それでも、いい事だって自身に言い聞かせてる?
自己暗示的な部分もあり〜のかな(笑)

とにかく、あたしの場合←自分ながら面倒だがw
その日その日・その時その時が勝負なわけで。
身体も気持ちの状態も不安定な日々なんだけど。

どういった状態であれかな。
まんまの自分と上手く付き合って日々過ごしてくよ。

つか、体調も心も自身でコントロールできないし。
それっきゃないもんね(=^ェ^=)

なんにしても、やっぱり一番の理由?
眠れるようになったのは眠剤から卒業した事かな。
今は全く飲んでなくて。今まで溜まってた効果?
それが、やっと消えてくれたのかもしれないわ(*^^*)

あとは食欲不振の問題が残ってるけど。
こちらに関しても焦らず無理せずボチボチと。
そんな感じでやってくしかないから。
↑諦め・開き直りじゃないよ…多分(笑)

その件については次回の診察日。
今度の金曜日なんだけど。
消火器内科のドクターと相談してきますわ。

リアルじゃ母親に心配かけっぱなしで(⌒-⌒; )
そこが一番気になるところだけど。
ニコも然り…少しでもいい報告ができたらな。
その気持ちに嘘は無いんだ。

とはいえカラ元気しても仕方ないわけで。
正直な自分を見てもらいつつだね。
一日一日を大事にして日々乗り切ってくよ(*^^*)
アバター
2016/02/11 21:59
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

あたしにとってはパンはオカズ。オヤツ。
そんな感じだったんだけどね。
今はマイブーム?
自分でも信じられないくらいハマってますわ(笑)

パン食で済ませて大好きだった白いご飯ナシ。
そういったことも多くなったし。
ま、逆にオカンは心配してるんだけど(⌒-⌒; )

なんにしても食べたいモノを食べる。
何でもいいから口にする。
それが一番大事だって分かってるから。
パンだろうが米だろうが?
その日の気分に則って食べるようにしてるんだ。

ドクターにも言われたけど。
今のあたしは拒食と同じ症状で(⌒-⌒; )
↑痩せたい願望はサラサラないが^^;

栄養バランス・栄養の偏り云々は二の次。
口にできるモノは何でもいいから食べて下さい。
そういうことらしいし。
とにかく好き勝手やらせてもらってますわ(笑)

何気に気になるんは肉や魚を食べなくなったこと?
つか、あたしより母親が気にしてるんだけど(⌒-⌒; )
ま、今のパンブームも直ぐ飽きるだろうし。
3度の食事全てがパンってわけじゃないからね。

以前なら殆ど食べなかった肉まんとかお餅とか。
そういうモノも食べるようになったし。
逆にバランス良くなってるかも←こじつけ?ww

自作したりするんもリハビリになるわけで。
今まで未知の世界だった市販のパンもそうかな。
最近よく買ってきてもらってるんだ(*^^*)

つか、市販品も侮れないね。
種類は豊富だし何よりお手軽?(笑)
お値段的にも作るより安く済ませられるし。
↑実は、そこが一番ラッキー?(^∇^)

なんにしても、あれこれ考えずかな。
そん時そん時の気分次第で食べたいモノを食べる。
そんな感じでいかせていただきますわ(=^ェ^=)
アバター
2016/01/02 21:10
ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

いやぁ。お恥ずかしいっ!(照笑)
けど真面目な話。ホンマに嬉しかったんだ。
つか、感無量?胸が熱くなりましたわ\(//∇//)\

オカンから親父さまが去年の年末だっけか。
今年はあきがおらんしな。
正月もなにもないな。そう言ってくれてた事。
それは聞いてたんだけどね。

改めて面と向かって言われちゃったから(=^x^=)
しかも何気ない感じ?
無表情で…ポロっと出た言葉だった訳だしね。

気づけば無意識のうち親父さまに抱きついてて。
あたし、元気になるから。頑張るよ。
そう言いつつ号泣してしまったという(⌒-⌒; )

ブログには書かなかったけど。
↑無駄に?w長くなりそうだったゆえ(笑)

その時、親父さまが言ってくれたんよ。
頑張らんでいいんだわ。焦ることないしな。
オレが生きとるうちは、お前ら←あたしと母親ね。
の面倒はちゃんとみてやるから。そんな言葉まで。
もう感激しまくりでさ。泣くっきゃないっしょ?

あたしも初めてだったよ。
親父さまの胸で号泣するなんて今まで無かったし。
抱きつかれた本人がビックリしてたんじゃ(笑)

なんにしても。一番の親孝行っていうのかな。
親父さまと母親に何より喜んでもらえるのってさ。
あたしが少しでも元気になる事だって思ってるから。

自分にできる精一杯の努力はしてきたいんだ(*^^*)
もちろん無理なく焦らずだけどね。
自身に甘えたり怠ける事がないようぼちぼち。
そんな感じで日々過ごしていきますわ(=^ェ^=)
アバター
2015/12/31 21:57
あたしこそ^^
コ-デ広場ではお世話になってます。

ありがとうね^^
アバター
2015/12/31 21:56
ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

お節は毎年、自分で作ってるんよ。
ばあちゃん仕込みの田舎料理?(笑)
↑お節って言えるかのかなww
プラス味も保証はできないけど(^∇^)

去年は入院してたから。できなかったしね。
今年はリベンジって感じかしら(笑)

つか、お節料理も店に行けば普通に売ってるし。
安い物から立派な高級品まで様々あるわけで。
手間と時間を考えたら?
既製品で済ませるんもアリだと思うんだけどね。
↑つか、そっちの方が美味いかも(笑)

それでも自分で作るのは今後も続けたいかな。
料理くらいしか趣味…って言えるんか?ww
のないヤツだからね(^∇^)
一年の締めくくりみたいな感覚もあるんよ。

ちなみに大晦日の本日。
我が家は朝から普段通りでしたわ(笑)

オカンは相変わらず掃除三昧だったし。
親父さまは干支の置物とカレンダー。
それらを変えたくらいかな(^∇^)
あ、玄関の〆縄とか門松もそうか。
気づけば飾ってありましたわ←無関心すぎ?w

そう考えると…。
それなりに正月の準備してるような(笑)
普段の日と変わらないって言いつつ?
我が家も一通りの事したって感じかな(^∇^)

とはいえ?
親父さまは朝も喫茶店のモーニングに行ったし。
いつもと変わらず夜8時には寝ちゃったし(笑)
↑仕事してた時は9時に寝る人だったけど。
今は夕飯も早いしビール無しでやる事もないゆえw

オカンは夕飯したら毎日の如くうたた寝してて。
今も夢の中ですわ(^∇^)

家族一つ屋根の下にいるんは間違いないけど。
一緒に年越しするわけでもなく。
まさに我が道を行く。そんな大晦日の夜だわ(笑)

明日も然りだろうな。
親父さまたちと初詣に出かけることもないし。
親戚付き合いもないからさ。
元旦だからって特に変わりない普段の日。
そんな感じの我が家ですわ(^∇^)

なんにしても。あたしには自宅で過ごせる事。
これが何よりの幸せだから。
やっぱり今年はウチにいられる。
こんな体調だし。気持ちも浮き沈みはあるけど。
真面目に感謝してるんは本当なんだ(=^ェ^=)
アバター
2015/12/30 21:52
ブロコメ、ありがとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

つか…ゴメンね。内容、重かったかな(⌒-⌒; )
あれ。全くのフィクションですわ。
↑架空の話ってフィクションでオッケよねw

ホンマたいした意味は無いの。
単に何となく書いてみたくなっただけから。
ちょいと詩人気分してみよ。みたいな?(笑)

ぶっちゃけ…告白しちゃうと。
あん時、ちょっぴり鬱入ってた。
それも実は本当だったりするんだけど^^;

あと手抜き?(笑)
いつもダラダラ無駄に長い話ばかりだから。
↑しかも、どうでもいい内容ときた(^∇^)
たまには簡潔に済ませるんもありかな。と。

そんな感じだったのに。
真剣に読んでもらえてコメントいただいて。
本当に感謝してますわ。
改めて。ありがと〜ですm(.ぺこりんこ.)m

だけど…。
やっぱり深層心理っていうのかな。
自分の中に、ああいった気持ち・想い?
それがあるのは間違いないとも実感してる。

妙なトコに拘ったり妙なルールを作ったり。
まさに自分で自分の首絞めてるみたいな?^^;

とはいえ?現実問題…心・気持ちってさ。
自身でコントロールできるモノじゃないわけで。
負の感情を抑えつけて消し去るんも難しいから。

それができたら本当に人生、楽しいと思うな。
常に明るく笑顔でいられるだろうしね。

でも…色んな想いがあってこそ生きてる証?
笑い・涙・悩み・感動・喜び・癒しetc。
人それぞれ様々な感情を持って日々過ごしてて。

逆に考えれば?そういった気持ちが無いとしたら。
人として生きてるって言えるのかな。
そんな事も改めて思うんだよね。

だから…やっぱり立ち止まってらんない?
時間は確実に流れてくんだし。
いい事も悪い事も含めて前を向いてかなきゃ。
まんまの自分と上手く付き合いつつね(=^ェ^=)

ブログ後半にも書いた通りって事かな。
まずは今日。今…この一瞬を大事に生きていこ。
ちょい重い?←つまらんとも言うが(笑)
内容ではあったものの。
改めて実感したんは本当だから。

実は公開するかどうか?それも迷ってたけど^^;
やっぱりキチンと文章にして良かった。
今は、そう思ってるよ。
まさに前を向いて歩こう♪そんな感じかな(*^^*)
アバター
2015/12/29 19:32
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

あたし、考え過ぎなんよ。
鬱して人生の半分以上だけど。
↑あ、年齢がバレる?内緒ね(笑)

あとは、自己否定・自己嫌悪しかなくて。
誰かの言葉・態度に過剰なまでに反応しちゃう?
しかも悪い方へばかり考えるんだ。

あたしの事、なんか言ってるんやないか。
あたし、なんかしたやろか?みたいな。

相手に対して怒ったり。このヤロー。
そう思えればいいのかもだけど。
あたしの場合は、相手より自分を責める。
そんな感じなんよね。
つか、相手の事は頭から消えちゃうし。

若い頃は、将来を悲観してばかりいたな。
でも歳を重ねたから?(笑)

今は、それが自分だ。
人それぞれ色んな顔・考え方があるように。
あたしの個性なんだ。
そう思えるようになったよ(=^ェ^=)


アバター
2015/12/28 21:55
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

改めて。
親父さまの誕生日ごときにコメント感謝っす。

牡蠣は勿論。新鮮な魚介類も高級な肉もさ。
家庭菜園で収穫ってわけにいかないら(笑)
今回に限っては大盤振る舞い?ww

庶民の我が家にしたら痛い出費だったけど。
ケチくささは抜きで頑張りましたわ(^∇^)

あ。ブログには書き忘れたんだけど。
他にも生牡蠣…殻付きのを買ってね。
↑親父さまの分だけ3つだが(笑)
炭火焼きっていうのかな?それも出したんだ。

牡蠣フライや、すき焼きもどきの牡蠣鍋。
あたしが手料理したモノより嬉しかった?
そっちに大満足してたみたいだわ(^∇^)

そういやぁ、いくつになったんだっけか?
そう思ってた親父さまの年齢。
未だ聞いてないままだったな(笑)
還暦過ぎて数年なんは間違いないんだけどね。

つか、本人も忘れてるんじゃないかしらww
あたしもそうだけどオカンも然りで。
自分の年…何歳か?よく分かってないんよ(笑)
そんだけ歳とったって事かな(^∇^)

つか…実はメチャ!嬉しい言葉を聞けたんだ。
あたしがプレゼント貰った気分って感じ?

今の時期今年は家族一緒に過ごせてるわけで。
親父さまの誕生日も年末年始も。
1月に入ってすぐに控えてる母親の誕生日も。

あたしがいる事←去年は入院してたから^^;
それが一番やな。そんな言葉を言ってくれたんよ。
お恥ずかしながら泣けてきちゃいましたわ(照)

最近になってオカンが教えてくれたんだけど。
去年の年末。あきがいないと正月気分じゃないな。
自分の知らないとこで、そんな話してたらしくて。
改めて家族揃って迎えられる今に感謝なんだ(*^^*)

つか、親父さまの誕生日なのに?
あたしが喜んでどうするって話だけど(笑)

アバター
2015/12/26 21:55
忙しい中、私なんぞのブログ一気読み?ww
ありがとう(=^ェ^=)

クリスマスだからってわけじゃないけど。
自宅にいられるだけで腹いっぱい?(笑)
ホンマ大満足なんは間違いないんだ。
↑今にも潰れそうなボロ家だが(^∇^)

去年の今頃は一人ベッドの上だったんだもの。
それを思えば本当に有り難いし幸せだよ(*^^*)

10月に転院して11月半ばくらいかな。
やっと歩けるようになって。
↑寝たきりから脱出(笑)

誕生日やXmas。年末年始は自宅に帰りたい。
何度、担当医にお願いしたことか。
迷う事もなくアッサリ却下でしたわ( ̄▽ ̄)

ちなみに…自宅にいるからって?
親父さまやオカンと3人で過ごしたとか。
夕飯を一緒した。それは無いんよ(笑)

いつも親父さま達は自分らの部屋にいるし。
↑食べるのも寝るのも客人を迎えるんもそこw
あたしは自分の部屋…つかスペース?
こたつの置いてあるトコが生活場所だから。

そこでニコしたりご飯したりで。
お一人さまの日々爆進中ですわ(^∇^)

でも部屋を挟んだ向こうに両親がいるのは本当だし。
そういった部分の安心感はあるんだよね。

年末年始も…どんなイベントの時もそうかな。
特に普段と変わらない日々の繰り返しだと思うけど。
そんな平々凡々な毎日が幸せだって思えるわ(=^x^=)

やっぱり入院して半年以上ウチにいなかった事。
これが大きいかな。

あたしにとっては初めての一人暮らしだった訳だし。
↑ずっとウチに居座ってるヤツ(笑)
おんぼろ我が家でも愛着のある大事な場所なんだ(*^^*)

明日は親父さまの誕生日だし。
目の前には年末年始が待ち受けてて。
年明けには直ぐ母親の誕生日だからさ。

単なる普通の日なんに間違いは無いけど。
ま、何かしら手作りはしたいと思ってるよ。

あ。お節料理は毎年、自作してるんだ。
去年は病院にいたからできなかったけど。
今年は気合い入れて?w作りますわ。
↑味・見た目はさて置き(笑)

とにかく今はウチにいてニコしたり。
自分のペースで過ごせてる事。
何よりのプレゼント?幸せだって実感してるよ。

アバター
2015/12/21 21:54
ブロコメ、ありがとうね(=^ェ^=)

自分が鬱だって事は若い頃から自覚してたけど。
精神科に行って正式に病名を告げられた。
それは間違いない事ですわ。
↑他にも7〜8種類の病名をつけられたが^^;

ブログには書かなかった事。
補足って感じで無駄話?wさせてもらうね。

あの日の前日は会社の忘年会だったんだ。
嫌々ながらもカラ元気して参加したわ。

お局さまから飲み会も仕事の一環なんだよ?
あなた、給料もらってるんでしょ。
欠席するなんて一言も言ってないのに。
わざわざ敢えて?そんな言葉も言われたなorz

で。そのあと土日・祭日だったんだっけ。
とにかく3連休しての出社になったんだけど。
その3日間は色んな事を考えたわ。

とりあえず経理課長してたから。
仕事に対する責任感みたいなんもあったし。
とはいえ?
毎日の如く泣きながら仕事してたんも本当で。
やるべき仕事と気持ちの板挟み。みたいな。

だけど…。やっぱり上等ホッとした?
ああ。もう会社に行かなくていいんだ。
お局さまの顔を見なくていいんだ。
解放感をメチャクチャ感じたんは間違いなくて。

そのあと控えてる納会や新年会や。
参加しなくてもいいんだ。
それが何より嬉しかったんも本当かな(⌒-⌒; )

会社を辞めたら当然、収入は無くなるわけで。
今後の生活方面に関する不安はあったけど。
↑つか。それが会社を辞められない?
長年ひたすら我慢してた一番の理由だった^^;

しばらくは…1年半かな。
僅かとはいえ傷病手当金が入ってきたから。
その間に新しい仕事を見つけるつもりだったの。

結局、休んでるうちに体調を崩して。
入院することになっちゃったんだけど(⌒-⌒; )
まさに想定外の展開だったわ。
まさか身体の方まで悪くなるとは。みたいな?

そんな感じで今に至ってる次第なんだ。
↑あれこれ追記話に付き合わせてゴメン^^;

なんにしても真面目な話。
今は会社を辞めた事に後悔は無いし。
むしろ良かったって思ってるよ。

精神科に行かなかったら?
未だにズルズル会社員してたんじゃないかな。
それこそ心と気持ちは死人の如くね(⌒-⌒; )

今は身体の回復を一番に考えて。
いつか社会復帰したい。そう思ってますわ(*^^*)
アバター
2015/12/12 21:39
ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

まぁ?ぶっちゃけ。
病院の報告っていっても特に変わりナシ。
そんな感じかな(笑)

薬が減ったんは本当だけど。
ずっと飲んで無かったモノだし。
あ、もちろんドクターも知ってたよ。
独断で中止してたわけじゃありませんわ(笑)

つか、うつ病なんてさ。
そう簡単に治るもんじゃないし。
↑あたしも人生の半分くらい共同生活してるw

逆に些細なキッカケで気づけば鬱撃退〜!
そういったケースも多いわけで。
余談になるけど←いつもゴメン(⌒-⌒; )
入院してる時も実際に見たり聞いたりしたんだ。

お子さんの存在や彼氏・彼女…好きな人や友人。
あと何か夢中になれる趣味みたいなモノとか。
そういった様々な事がキッカケになって。
心の病から救われた?解放されたみたいな。

だから、まさにタイトル通りかなって思う。
人生いろいろ。人それぞれなんだよね(*^^*)

あたしの場合。結婚してるわけじゃないし。
好きな人もいない。特に興味ある物もナシ。
そんな感じなんだけど←なんともならんヤツ?w

やっぱり今は何より母親の愛情を実感できてる事。
一番の幸せだって真面目に思ってるんだ(=^ェ^=)

たとえ、こんな身体の状態でも。
毎日、オチたり凹んだり鬱しててもね。
自分が可哀想だとか今までの人生を後悔するとか。
不思議と、そういった想いって全く無いんよ。

つか、またまた話が一人歩きしてるけど(⌒-⌒; )
今の素直…正直な気持ちを知って欲しかったから。

なんにしてもドクターの言う通りよね。
しばらく様子見。何年かかるかは分からないし。
一生このままかもしれない。

それでも、そういう自分を受け入れて。
上手く付き合ってくしかないわけなんだよね。

薬に関しては…ホンマ難しいわ( ̄▽ ̄)
なかなか自分と相性が合うのに出会えなくて。
気分が悪くなったりグッタリしちゃったり。
今まで何回そんな事あったかしら^^;

今、実際に飲んでるんは殆どが消化器内科系で。
精神科系は眠剤1錠と超軽めの抗鬱剤1錠かな。
↑眠剤は夜寝る前だけ。

とにかく…あれこれ考えても仕方ないし。
なるようにしかならんわけで。
無理せず焦らずボチボチいかせて頂きますわ。
勿論怠ける事なく←大丈夫か?wね(*^^*)
アバター
2015/12/01 21:21
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたしも親父さまに事故でもおこされるより。
できたら、歩き・自転車。
そうして欲しいって思ってたんだけどね。

やっぱり本人にしたら苦渋の決断?
見てくれを気にする人だし(笑)
↑実はビンボーなのにゴージャスに見せてる。
みたいな?(^∇^)

幼少時代から家庭環境が複雑だったからかな。
父親…あたしの、じいちゃんにあたる人ね。
は、アル中でギャンブル好き。
母親なんて、5人もかわってさ。

子供時代は親戚中をたらい廻しにされたらしいわ。
中学を出てからは自立?
ウチを出てバイトしつつの生活で。
そのバイト料も、父親が来て持ってちゃう始末。
本当に苦労したみたいなんだ。

だから、自分の家庭を持つのが夢だったんだって。
地主の娘である母親と駆け落ち結婚して。
ゼロからのスタート。土地を買って家も建てたわけ。

つか、余談ばっかごめんだけど^^;そんな事もあって。
車も本当なら手放したく無かった気持ち。
すごく分かるんよね。

あとは、やっぱり目だわ。
白内障は、そこまで重大な病ってわけじゃない?
今は手術すれば何とかなる状態でもあるし。

それでも、あたし的に心配なんは本当だからさ。
なんだかんだ言ってシーマを売るのは正解かなと。

だし、現実問題。
長期休みの今も殆ど自分の車には乗ってなくて。
歩き・自転車は厳しいくらいの場所へ行く時はね。
あたしの軽自動車で出かけてるんだ。

もちろん夜の運転はしなくなったし。
ブログに書いたけど仕事の時の運転手も引退して。
弟くんと世代交代?wしたわけだから。

あとは、やっぱり金銭的面も大きいかな(⌒-⌒; )
お恥ずかしい話。我が家の家計はギリだし(笑)
使ってない車だってのに必要経費もかかるからさ。

まさに宝の持ち腐れ?(^∇^)
つか、余計な邪魔者がいる。そっちが正解かな(笑)

会社勤めした事無い親父さまの年金は微々たるモンで。
オカンは午前中だけのパート。
しかも、あたしは働けない状態っしょ(⌒-⌒; )

今後の生活の事を考えても無駄な物は省いてかなきゃ。
みたいな?プラス少しでも倹約生活してかないとね。

なんや気づけば散々余計な話しちゃったけど^^;
結果オーライ?ww
シーマくんサヨナラ〜♪も正解かなと(=^ェ^=)
アバター
2015/11/23 11:09
そうなん?
あたしは鬱歴、長いけど。
鬱の特徴は明るい時間。
朝や昼間、どんより。夜は割と復活。

そういうんが多いのよ。
あたしも然りですわ(笑)

とにかく、ウチの中でできること。
うん。自分なりに無理なく頑張るよ。

応援、よろしくお願いしますね〜(=^ェ^=)

アバター
2015/11/21 21:06
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたしなんぞの誕生日如きに。
↑喜ぶような年齢でもないんは間違いないww
お祝いコメント。本当に感謝ですわ。
何よりのプレゼントを頂いた気分っす(=^ェ^=)

ちなみにリアルでは単なる11月20日(笑)
親父さまもスッカリ忘れてる?
おめでとうの、おの字も無かったわ(^∇^)
↑毎年の事だがww

母親とは少し前から…11月に入った頃からかな。
今年はウチで誕生日を迎えられるね。
クリスマスも年末年始も自宅だよ。良かったわぁ。
そんな話をしてたから。

とりあえず覚えててくれてはいたよ。
何か食べたい物は無いん?聞かれたしね。
↑品物じゃなく食べ物ってトコがあたし所以?w

ま、結局、思いつくモノも無くて。
誕生日だからって特に何も変わらない一日だったわ。

とはいえ、ブログにも書いた通り。
自分の中で特別な日だったのは間違いなくて。

嬉しいとかじゃないの←歳も歳だし?(笑)
改めて周りに感謝する気持ちを実感した日。
そっちが正解ですわ(=^ェ^=)

あとは生きてる事にも感謝かな。
入院した時は誕生日を迎えられるかどうか?
瀬戸際だったわけだし。

まさに命を繋いでもらって生活できてる今。
体調も気持ちも不安定ではあるけど^^;
日々過ごせてる事に嘘はないもんね(*^^*)

改めてだけど…つか、しつこい?(笑)
ニコっていう仮想空間ではあるけど。
こうして交流してもらってる出会いにも。
心から感謝してますわ。
本当にありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

引き続き…末永くよろしくお願いします。
こんなヤツではありますが。
仲良くしてくださいましね〜(=^ェ^=)

ちなみに…最後になっちゃったけど。
とりあえず親父さまの名誉回復の為?(笑)
少し前に←何事も早い人ゆえw
誕生日プレとして諭吉さまを一枚もらったよ。

ま、親父さまの誕生日も12月だから。
右から左へ。そうなるんだけどね(^∇^)

つか、甥っ子と嫁ちゃまも11月産まれなんよ。
あたし、現金支給は無収入になってもまんま。
変わらないからさ。

金銭的出費に関しては痛いっちゃぁその通りで。
けど、めでたい日だしね。
自分にできることはするつもりよ(=^ェ^=)

つか、結局ムダな話ばっかでゴメンね(笑)
アバター
2015/11/10 21:13
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

なんや自分でも分からないんだけどね^^;
昨日は突然スイッチが切り替わった?
まさにブチっと何かが切れた状態だったわww

つか、ここ1ヶ月以上あれこれ考え込んでて。
ウダウダ悩みまくったり一人悶々としたり。
とにかく鬱爆進中って感じだったから(⌒-⌒; )

自分の中でも疲れちゃった?
あー。もうイヤ!考えるんも面倒くさいっ!
どうにでもなれや!知るかよ。みたいな?(笑)
ある意味、開き直ったって感じかも(^∇^)

だからって前向きに何でも考えられるか?
いつも笑顔を絶やさず明るく元気でいられるか?
それは正直、自信無いし。
現実問題、あたしには難しい課題でもあるけど^^;

それでも確実に一昨日までの自分とは違う?
考えたって仕方ない。凹んで状況が変わるんか?
なるようにしかならんだろうよ。
今の現状が現実で自分でどうにかできるわけじゃない。
そういった事に改めて気づいたって感じかな(⌒-⌒; )

自分でもイヤだもの。一日中一人モヤモヤしてたり。
ため息ばっかの毎日なんてさ。

まぁ?今回の場合。
悶々と考え込んだり悩んだり凹みまくりの原因は。
ニコ絡み?人間関係問題だってのも本当だけど^^;

それも今となっては、どうにもならない事で。
あたし一人あれこれ考えて気持ちがオチたりしてても。
結局のところ現状は変わらないわけだしね。
↑状況を詳しく説明してないから意味不明かな(⌒-⌒; )

世間一般的な言葉で言うなら?
来るもの拒まず去るもの追わず。みたいな感じかしら。
↑あ。結局、何があったかバレバレ?(苦笑)

つか、またまた余計な話が長くなっちゃったけど^^;
とにかくニコでは楽しくいたいしね。
交流してくださる方々を大切にして。
沢山の癒しを頂きつつ元気にニコライフしたいなと。

もちろんカラ元気?
自分を作って無理してでも明るくいようとか。
常にそういった姿を見せられるわけじゃないし。
愚痴や落ちた気持ちを出しちゃう事もあると思う。

なんにしても、まんまの自分で飾ることなくかな。
現実問題、体調方面がイマイチだったり。
あたしが鬱病であるのは本当だしね(⌒-⌒; )

とにかく前向きにいくぞ。頑張れ自分!みたいな?
その気持ちに嘘はありませんわ(*^^*)
アバター
2015/11/03 21:44
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

やっぱ体調を崩してからかな。
特に周りに対する感謝の気持ちが強くなったわ。
↑それまで無かったわけじゃないよww

寝たきりで自分じゃ何もできない。
誰かの解除で生活して生きてきた。
そういった経験が大きかったのは本当かな。

まぁ?病院関係者の方々は、それが仕事。
それも間違いないんだけどね(笑)

何にしても親は無条件で心配してくれるわけで。
ちょっとした事でも気にかけてくれて。
↑それで一喜一憂させちゃうけど^^;
真面目な話。本当に有難く思ってますわ(*^^*)

母親に対しては特になんだ。
あたしのせいで、すごく涙脆くなったし。
逆に申し訳なくて仕方ないくらいかな(⌒-⌒; )

だからってカラ元気してもミエミエ?
無理して笑うことない。そう言われるんよね。

今回、体重が増えたんは本当だけど。
お母さんにはウソつくなよ。誤魔化してないか?
安心させようとしてんじゃないん?
逆に疑われてるという(苦笑)

まぁ?実際、食べる量も減ってるし。
食べたい物を聞かれても特に無い。
つか、食べたくないし面倒だ。
あたしもズバリ言っちゃうからね(⌒-⌒; )

あと。一日中、鬱爆進中で元気無い顔つき?
そういった事が色々重なってるから。
やつれきった感じに見えるんだと思うけど^^;

とにかく、体調に関しては焦っても仕方ないし。
心の問題は今に始まった事じゃない?
長年の付き合いなわけで。
↑2つ重なったんは2年前からだが( ̄▽ ̄)

気楽にいけばいいさね。楽しく過ごそ。
ぶっちゃけ素直に思えない部分もあるけど。
まんまの自分でいるしかないわけだしね。

周りに心配かけないよう無理したり。
カラ元気しても無駄?自分がキツいだけで。
なぁんもメリット無し。意味ないものね。

だからリアルはもちろんニコでも。
その時その時の自分自身を素直に出して。
↑暗いヤツや。そう思われるやも?だが^^;
まんまの自分を見ててもらおうかと。

とにかく今回は夜風呂する気力が出てくれて。
実際、体重も増えてたんは間違いないから。

母親にも安心してもらえたし。
ニコの皆さんにもイイ報告ができたわけで。
その点に関しては良かった。
単純に、そう思ってますわ(=^ェ^=)

アバター
2015/10/31 21:24
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

ブログでも報告した通り。
体調面では現状維持できてるから。
それはいい事だって素直に感謝してるよ(=^ェ^=)

とはいえ今は心の方がね(⌒-⌒; )
逆に悪化してるっていうか。
よろしくない傾向なんは間違いないかな(汗)

そうは言っても?
入院してた時みたいに不安感・恐怖心。
そういったモノに押しつぶされそうになる?
ストレス満載の日々って訳じゃないし。

とにかくヤル気が起きなくてボンヤリしてる。
何もしたくない。そんな感じだから^^;
言ってみれば自身の問題?
鬱が猛威をふるってるってトコかな(⌒-⌒; )

新しく処方された薬は夕べ飲んでみたよ。
けど、やっぱ初めての薬だからか?
少し気持ち悪くなったわ。
吐き気止めも一緒に飲んだけど効果はイマイチ?

あと、抗うつ剤特有の睡魔と怠けさがあったな。
何にしても次回の通院まで2週間。
ドクターの指示通り服用してみますわ。
↑お利口さんっしょ?違うか(^∇^)

エンシュアは前にも飲んでたんだ。
けど体重に関しては特に変わりなかったな。

ただ、それで栄養が摂れるなら有り難いもんね。
↑ものすご〜く!乳臭くてさ。
牛乳が苦手な、あたしには罰ゲームみたいよ^^;

目薬も出してもらったし。
確かに薬は増えたわけだけど。
とにかく一歩一歩?焦らず地道に体調を整える。
それが今の自分にとって課題だと思ってるわ。

つか、抗うつ剤も当然の事ながら。
エンシュアリキッドも目薬・塗り薬も。
使って試してみないと効果があるかどうか。
分からない…まさに人体実験みたいな?(^◇^;)

実は初めての薬を飲む時ってマジ緊張なんだ。
この後、気分が悪くならないかな?
明日の朝、ちゃんと起きられるかな?
そんな気持ちと格闘しつつの服用ですわ^^;

ちなみに余談だけど←恒例の(笑)
あたしが処方されてる薬は15種類あるんだ。

朝・昼・晩。必ず飲むのは10錠だけど。
寝る前とか夕飯後のみとかもあって。
一種類で何錠か飲むのもあるからね^^;

まさに薬漬けの今現在?
抜け毛や切れ毛の副作用もあるし囧rz
ボーっとしちゃうのも薬の影響?
↑書いてて気づいたww
それが大きいかもしれないわ(⌒-⌒; )
アバター
2015/10/25 21:52
楽器運び等々、お疲れさまあああああああ!!!

つか、親父さまの野菜作りは単なる趣味?
ヒマづぶしみたいなもんだよ(笑)

アバター
2015/10/17 21:29
それから、忙しい中、ブログ読んでくれたみたいで。
無駄なはなしばっかなのにww
ありがとおおおおおおおおおおおおお!!!
アバター
2015/10/17 21:28
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

長年コタツでたんはブログに書いた通り。
自分で体温が作れなかったからなんだけど。

学生時代はベッド派だったからね。
つまり布団で寝てたんは…。
小学校低学年くらいまでになるのかな。
↑実は、よく覚えてないという(^∇^)

とにかく、どんだけぶり〜?って感じなんだ。
あ。けど風邪ひいたりして高熱が出た時とか。
そういった場合は布団で寝た事もあったわ。
逆にコタツじゃ暑くて眠れなかったからね。

入院中はベッドだったんだけど。
指定された掛け布団や毛布が重くてさ。
↑布団どころか毛布を動かす体力も無かった^^;

そんな訳で羽毛布団を持ち込んで寝てたんよ。
それが羽毛布団との出会いかな(笑)

室内は暖房が効いてて暑いくらいだったけど。
↑冬場の病棟内は常に25〜27度に設定されてた。

最初まだ自分で体温を作れなかった頃もあって。
その時はベッドの中も冷たかったら。
電気毛布とか使ってたんだけどね。
やっぱり低温火傷になっちゃって( ̄◇ ̄;)
皮膚はボロボロでカサカサ状態だったわ(涙)

つか、気づけば…またまた話がズレてるし^^;

とにかく今は布団が一等寝やすくて好きだよ。
もちろん昼間…あたしの場合時間に関係なくかw
コタツでウトウトはサイコー♪だけど(^∇^)

なんにしても。
こうして自分で体温を保てるようになって。
平熱だって今は36度以上はあるからね。
↑自慢する事じゃないだろって話?(笑)

まだまだ不調な部分が多いのは本当だけど。
いい事・改善された事だってあるわけで。
良くなってる方面へ目を向けてみればさ。
素直に嬉しいしマジで感謝してるんだ(*^^*)

今回の布団で眠れるようになった今だってそう。
普通の人にしたら当たり前なのかもだけど。
あたしにとっては前進した事の一つであって。

こうして一歩一歩…少しずつでいいの。
前に進んいけたらな。そう思ってる(=^ェ^=)

ちなみに全くの余談だけど←あたしが得意なw
羽毛布団は庶民の味方・しまむらで買ったんだ。
つまりは超!お値打ち?(^∇^)

物にもよるだろうけど普通は結構お高いんでしょ?
あたしが使ってるんは1万ちょいだもの(笑)
それで充分。暖かさをキープできてますわ(^∇^)
アバター
2015/10/11 21:56
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたしがドライアイになったんは会社を辞める頃?
3年くらい前になるのかな。

雑用←お局さまのイビリ^^;で外回りが多くなって。
自転車で何時間もあちこち行かされたからね。
乾燥や風や砂とかの粉塵。涙は自然に出てくるし。
そういった色んなモノと戦いしてた結果かも囧rz

確かに近視ではあったけど。
ドライアイって何?どんな感じになるんやろ?
それくらいで。全く無縁の世界だったわ( ̄▽ ̄)

そのうち気づけば目の周りに何か出来てたり。
目ヤニでカピカピ状態?目が開けられなくなっり。
そうかと思えば涙がポロポロ出たりもして。

こりゃヤバイ!そう思って初めて眼科に行ったの。
したら、ドライアイと結膜炎の合併症で。
目の中には細菌がウヨウヨ?暴れまくってる。
そう診断されてさ(; ̄ェ ̄)

まぁ?確かに経理してたから。
仕事で毎日、パソコンは使ってたし。
↑ニコや動画サイトも毎晩の日課だったが(笑)
一概に外回りが原因とは言えないんだけどね。

にしても…目ん玉に注射は勘弁だったわ(>人<;)
今、思い出しても怖くなるもの(涙)
つか、なんで目に注射?目薬じゃダメなん?
いくらウイルス菌がいるとはいえさぁ。みたいな?

目薬だって何種類もあるし。
一時間おきにしなくちゃいけないのも面倒でね。
だけど、目が痛い。開けてらんないのも本当だから。
その時は目薬さまさまって感じだったかな(笑)

余談だけど←あたしが得意な(^∇^)
入院中も市販の目薬は当然使ってたよ。
病棟内って暖房のせいで超!乾燥してるからね。

総合病院だったし眼科もあるからさ。
担当医に眼科に行きたいって相談した事もあるけど。
あなたは、それどころじゃないでしょう?
そう言われてアッサリ却下!( ̄◇ ̄;)

そういった部分でも本当に相性は最悪だって思ったわ。
最後の方になって、やっと目薬は貰えたけど。
ムダに点眼しないでください。余計な言葉つきでね。

その点、今の病院は希望を聞いてくれて。
精神科でも目薬は勿論耳鼻科の薬も出してくれるから。
↑今も舌べろの違和感対策のウガイ薬は貰ってるww

今は、どこかしらに不調発生。そんな状態だけど^^;
そういった自分と上手く付き合ってく。
それしかないって思ってますわ(*^^*)
アバター
2015/10/03 21:47
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あの当時の事は未だ頭から離れないんだけど。
本当に辛い日々だったのは間違いないわ。

こんなトコにいたら逆におかしくなる。
仮に身体が回復しても心は確実に壊れていった?
泣いたり凹んだり発狂したりもあったもの^^;

とにかくストレスがハンパ無かったのと。
監視・チェック・決まりやルール。
精神科特有の様々な事があったし。

あとは人間関係?
患者さん方もだけど担当医と担当看護師さん。
ま、患者さんに関しては精神科にいる人達だから。
色んな症状の方がいるのは仕方ない事なんだけど。

あたしは人に影響されやすいらしくてね。
病院側の方々からは他の患者さんとは関わらないよう。
向こうが何か言っても本気にしちゃダメよ。
いつも言われてたな。

あたし自身も、この人とは距離を置いた方がいい。
そういうのも分かってたから。
↑とはいえ患者さん方から妙に懐かれてたんよね^^;

とにかく担当医と担当看護師さんに対しては…。
緊張感と恐怖心しかなくてさ。

担当医は10日に1回くらいしか会わなかったけど。
担当看護師さんとは1日に数回、顔を合わせる訳で。
彼女が休みって日は本当にパラダイス気分?(笑)
めちゃくちゃ気楽に過ごせたよ。

入院してる時にブログでも書いたけど。
我慢の限界がきた時があってね。

あたしは頭が狂って精神科にいるんです。
前に言った事と今の言葉が違うのも許して下さい。
記憶が定かでないのは本当ですし。
実際、気持ちの変化もあります。
すいません。ごめんなさい。泣いて訴えたわ^^;

他の看護師さんとは普通に笑って会話できるんよ。
忙しさのあまりか?軽くあしらわれてるな。
そういった事もバレバレだったけど?(^∇^)

優しい看護師さんが多かったんは本当なんだ。
ま、逆に考えれば?
担当患者じゃないわけで。それほど責任感がない。
そういう事かもしれないけどね(笑)

カラ元気してるつもりは無かったんだけど^^;
ここだけの話、入院中に書いた闘病日記?
ニコブログでは、なるべく元気な自分を見せたくて。

今だら暴露っちゃうと…。
ちょいムリしてた部分もあるかな(⌒-⌒; )
↑え?お前、かなり暗かったぞ!かもだけど(笑)
アバター
2015/10/01 21:33
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

上手く文章になってたか?
今の気持ちをキチンと表現できたのか?
全くもって自信はないんだけど(⌒-⌒; )

とりあえず、ずっと心に秘めてた想い。
それを、やっと書く決心がついたから。
重い?ちょい根暗な話題になってしまったわ^^;

過去を振り返っても仕方ない。
誰かと自分を比較しても意味はない。
あたし自身、分かってるんだけどね。

それも時と場合によるっていうか。
今の時点で去年の事を思い出してみたり。
自分より、もっと辛い想いしてる方は沢山いる。
そういった現実が確実にあるのは本当で。

今回に限っては、過去を振り返るのも。
誰かと自分を比較するのも。あたしには必要?
決して無意味なわけじゃない。そう思ったんよね。

そうする事で自分を励ます材料にもなるし。
まだまだ頑張れるぞ。元気になってみせるぞ。
そんな気持ちにもなれるから(*^^*)

そうは言っても現実生活の中。
気持ちが落ちる事も多くて。凹むんは頻繁だし。
身体の自由がきかないのも本当なんだけどね^^;

特に最近は体力の低下を実感してるからかな。
歩いててもフラついて何処かに寄りかかったり。
立ち上がる時には何かに掴まったり。

ま、例を挙げるとキリがないんだけどね(⌒-⌒; )
とはいえ悪い事ばっかでもないのよ?

舌ベロの違和感は治りつつあるし。
朝早く目覚めちゃうのも少しずつだけど、
改善してきてるからさ。

とにかく一進一退なんは間違いないかな。
いい事も悪い事もある今日この頃ですわ^^;

だし…改めて考えてみたら?
あたしは体調や心の問題を抱えてはいるけど。
人それぞれ悩みはあるわけで。

家庭の問題だったり会社・仕事の問題だったり。
人間関係・友達関係のトラブル・家事・育児。
もちろん自分自身の事で悩んでる方も多いはず。

だからこそ、まずは自分の状態・現実を把握して。
それにキチンと向き合っていかないとダメだと思うの。

ここだけで正直に告白すると。
長生きしたいとは何故か思わないんだ(⌒-⌒; )

ただ、命尽きるまで生きてる事に感謝して。
一日一日を大事にしつつ過ごしていきたい。
それは本当だよ。

なんや書いてて泣けてきちゃった。
意味不明の話に付き合ってくれてありがとう(*^^*)
アバター
2015/09/30 21:30
それから。カニさんは初めてだよね?
同じこと、前にも説明してたらごめんね^^;

私、ブログコメント頂いたら
相手のホ-ムに書きに来ます。

ぶっちゃけ話、リアルの我が家ネタが多いんでww
知らない方には、見られたくないんだよね。

なんで、今後、もしまたブログに
コメント頂けるようなコトがあれば、
こちらの過去ブログに、お邪魔しますね。

そこのとこだけ、ご理解くださいませ。

あと・・・。もう一個。

私、昔はブロコメありがと。リコメのお届け。
そう書いてたんだけど・・・。
このセリフ、もう随分前から変える事にしたんだ。

ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。
これにしました。

だって、いつも話がズレるか?
余計な話題になっちゃうんだもん(笑)
これなら、最初から自分勝手な話で許してね~。
そういう意味に取ってもらえるかとww
アバター
2015/09/30 21:01
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

今さらだけど…なんや毎度の如く?
我が家のツマラン日常話で申し訳ないっ(笑)

とはいえ親父の気遣いが嬉しかったんは本当で。
オカンも笑顔を見せてくれたからね(*^^*)

普段は一緒にいながら殆ど口きかない両親だけど。
↑同じ部屋にいつつ我が道を行くの生活ぶり(笑)

なんだかんだ言っても、お互いの事を理解してる?
ちゃんと見るトコは見てるんだな。そう思ってさ。

あたしは結婚してないし。
夫婦のあり方は分からないけど。
長年連れ添ってると空気みたいな存在になるのかな。
↑好きだの愛だの。そんなんはサラサラ感じないww

ま、今回は単にコンビニ弁当の話ではあるけどね(笑)
とにかく親父さまが母親の好みを考えて買ってきた。
それだけで妙に嬉しかったんよ(=^ェ^=)

しかも、お目当の物を探して数件ハシゴしたっていうし。
ナイス!親父。ハナマルあげるよ〜♪みたいな?ww

ブログには書かなかったムダ話を←毎度の(笑)
あの日、親父さまが休みだったんは本当なんだけど。
俺がいないと従業員に気合いが入らん!
そう言って現場まで運転手してきたらしくて。

その帰り道にコンビニへ寄ったみたいなんだ。
なんで、この辺りでは数少ないコンビニも←田舎ゆえw
あちこちにあったんは本当で。

自分が食べたかったのはローソンだっけかな?
そこの手作りジャンボコロッケが目当だったらしいわ。

お弁当は親父さまも母親もサークルKがイチオシで。
そういった惣菜系?唐揚げくんとかコロッケとか。
それは他のコンビニの方が美味いって言ってたな。

とはいえ普段ならハシゴなんてしないのも本当で。
弁当もオカズもオヤツも一ヶ所で済ませるんだけど。
でも今回は母親の為に、あちこち回ってくれたからね。
やっぱりハナマルっしょ?(^∇^)

ちなみに全くの余談だけど(笑)
あたしもコンビニの味には拘りがあって。

おでんはローソン。おにぎりはデイリー。
サンドはセブンイレブン。麺類はサークルK。
お弁当はファミマ。スイーツはミニストップ。

社会人してた頃は昼休み歩き回ってたし。
体調を崩す前は車で転々としてたわ(^∇^)

つか食べ物の話になるとつい(笑)
ほとんどが余計な雑談でごめんね(⌒-⌒; )
アバター
2014/10/04 23:35
投げられるのが趣味なん?M男かw(謎w

栗!皮むくのが本当に嫌なので いつも見てるだけ~~~!w
アバター
2014/10/04 21:42
genzoさん

 いらっしゃいませ♪
 ボランティア、ご苦労様です。
 台風が其方まで行かないようにお祈りします。

 栗のイガの中には、大きな丸い実と平べったい実が入ってますから、
イガごと栗を拾うのが一番ですね^^
アバター
2014/10/04 21:31
ママさん

 栗ご飯は秋になると食べたいですよね^^

 圧力釜で10分ほど加熱した後、柔らかくなった渋皮をむくと楽だそうです。
アバター
2014/10/04 19:57
こんばんは♪来週会社のボランティアに参加予定で・・・
植樹に行って来ます^^
毎年道端に落ちている栗をこっそり拾って帰ってきてます(内緒)
小さいんですけどねー(´▽`)♪
アバター
2014/10/04 14:53
我が家は「スーパーで安売りしてた栗」で栗ごはんです。

大変な皮むきの前にモンブランプリン食べてパワー付けてます。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.