Nicotto Town


A Day In The Life


テレビと云えば

テレビは色々関わりがありまして、
35-6年前、仕事を始めたのが日本向けのテレビの設計からでした。
ブラウン管を使ったアナログ回路だけのテレビです^^
当時は横浜にも海外向けの製造ラインや各国向け設計と試作部門がありましたよ。

今は安価に回路ブロックを組合わせて作れるデジタルテレビの普及と共に
多くのメーカーが事業から撤退して一部の高級品に活路を見出している風でしょうか?

私もテレビの前に居る時間は殆ど無く、PCの前にベッタリです^^;
皆様、眼の疲れには気を付けましょうね♪

アバター
2015/10/28 21:12
障がい年金の話は今夜のブログで報告するよ。
なんで、敢えてここでは詳しく書かないけど。

とにかく審査結果が分かるまでの数ヶ月。
↑前回は6ヶ月くらいかかったわ( ̄◇ ̄;)
気が気じゃないのは本当なんだ。

等級が下がると支給額もガタ落ちだからね。
今は働けないこともあって。
年金が命綱?それで生活してるわけだし。
↑僅かな金額だけど( ̄▽ ̄)

ちなみに、障がい者手帳は一級だよ。
やっぱり医療費が全て無料なんが一番助かるわ。
アバター
2015/10/17 22:38
皆様、コメを頂き大変有難うございました<(_ _)>

配属されて初日の残業時間に、
新しく作った基板の配線を確認する為、
青焼き (今や有りませんね!) したA1サイズの図面のパターンを
色鉛筆を使い、色分けしながら追いかけてチェックした思い出があります^^
アバター
2015/10/16 19:55
こんばんは。
ほぉ、そういうお仕事に従事されていたのですか。
すごいですね。
昨今のテレビを見ているとこの先どんな風に変わっていくのだろうか?と思います。
正直なところ、私としてはテレビは番組を見られて録画ができればそれでいいと思うのですけどね(^_^;)

ところで突然ですが友申させていただきました。
動機は、コーデ広場に投稿されたコーデにステプしやすいようにしたいから。
今のままだと以前にステキを戴いたのを保存するようにしておかないと
カニ仙人さんにステプできなくなったらこまるから
コーデを投稿したなあと思ってもできなくて・・・(^_^;)←自己中な奴
それで少し前から申請しようかなあと思ってました。
そんな風にコーデにステプするくらいしか私と友達になってもらってもメリットってないんですよ。
友達だからと言って訪問回数が増えるわけじゃないし、私からできるようなプレゼント品もないですしね。
それでもよろしければ、OKしていただけると嬉しいです。^^

あ、そういえばカニ仙人さんはプレゼントの申し出をしてくださってましたね。
う~ん、もう少し自力で頑張ってみたいです。
ダメだったら、お願いしますね。
アバター
2015/10/16 08:25
そっか 仙人さんは テレビの設計なんだって あまりに身近なTVだけど
はて はて どんなお仕事か 想像もつかないよ

TVをじっくり見ることは あまりないけど 帰ってきたら まず 
スイッチON 勝手に何か 話してる って感じです
アバター
2015/10/13 21:58
テレビの設計? 凄いですね(@_@)
難しそうなお仕事されてたんですね~♪

私はテレビ、録画やDVDを見る為につけることが殆どです。
アバター
2015/10/12 10:08
テレビの設計にかかわった仕事されてたのですか!?

ブラウン管にはその昔、たいへんお世話になりました。^^
テレビは一般家庭の、まさに娯楽でしたね。翌日学校で「ね、あれ見た?」と話題になったものです。
そして年末は家族みんなで特番を楽しむような時代でした。

デジタル化されてからはさっぱり遠のいてしまい、私も代わりにPCに釘付け。見たくないもん見させられるより、見たいものを自分で選んで視聴。それも情報が偏ってしまうのかな・・・?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.