Nicotto Town


A Day In The Life


横濱ジャズプロムナード・街角ライブ 顛末記

 10/10(土)夕方、小雨降る中、何とか最後まで演奏することができました♪^^;

 述べ2日に渡りアマチュア約150組が街角で演奏する大模様なイベントに参加出来てラッキーでした。
 運良く当日の様子を割と良い状態で録音できたので、音源を↓に貼ります。
 雰囲気を伝えたいので40分ノ―カットです。
http://fast-uploader.com/file/7000707871537/
 お時間がある時に聞いて頂ければ有難く。


 何度か聞きなおして、我々の演奏は荒削りでユニークです。^^;
 ジャズ・フュージョン系の人達は、演奏の完成度や正確さ等を求め、
シンプルな構成の曲を集め、譜面を見ながら上手に演奏しています。
 我々の演奏は基本の形を相談していますが、
何か変わったことを演る人が居るとそれをトリガーに動くので
常にスリルが有ります^^

 兎に角、雨を気にしてリハーサル無しで行き成り始めた為、
各楽器とボーカルのバランスが悪いですが、
演奏しながら少しずつ調整していった様子が録音で解ります(^^ゞ

 街角ライブは初めてでしたが、突然、お客さんとの予期せぬ会話が飛び出す等、
天気が悪い中でも、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
 正にお客様は神様です!<(_ _)>

 実はボーカルの女性が聴覚関連の治療に専念することになり、
4人で演奏出来る機会は今回が最後かもしれません。
 3年程前の加入時から、白血病の治療をしていることは知らされていて、
恐れていた事態が起ってしまったのですが、とても残念です。

 今後はアイデアを持ち寄り、他の2人の考えを調整しながら、
残った3人で出来る新しい事を探して再スタートです。
 Gt、Key、Vo、Per.等、新メンバー、募集中ですよ♪(*^。^*)/

追伸:
 ちなみに3曲目の曲名を忘れた件は、
運営に提出するリスト用に自分で英語に置き換えた曲名を忘れたお粗末でした (^^ゞ

アバター
2015/10/25 15:31
キャサリン さん
 すっかりレスコメが遅れて申し訳ありません。

 このイベントに参加出来たのは、色々な面でとても良かったと思っています。
 ボーカルの女性も一緒に音楽を演奏するのを楽しみでやって来たので、
もしかすると復帰できるかもしれません♪^^

 残った3人でも新しく出来る事は色々あるので、そちらを楽しみます^^

ばんび さん
 お祝いコメ、有難うございます^^/
 歳をとるたびに体にガタが出て来るのでストップかけたいですが…^^;

みい さん
 有難うございます^^
 期待外れにならないと良いですが。 (^^ゞ
アバター
2015/10/25 15:18
すっかりレスコメが遅れて申し訳ありません。

あるんしのあ さん
 ボーカルの女性は複数の病気や副作用と闘っていて、
今回は聴覚系ストレスを減らすように医者の指示が出たようです。
 音楽は彼女自身、楽しみでやっているので、
気持ち的にストレスで音楽活動ことが、
聴覚のストレスになっていないかを見極めるための休養です。
 なので、もしかすると復帰できるかもしれません^^
アバター
2015/10/24 11:18
あとでゆっくり聴かせていただきますね^^
楽しみ^^
アバター
2015/10/24 00:36
一緒にやってきたメンバーさんが抜けるのは、辛いですね。
ましてや、ご病気とのこと。
これまで、バンドの活動が活力の元になっていたのだと思います。
治療がうまくいって、また一緒に演奏できる日がくることをお祈りしています。
治療に専念する前に、記念のライブができたことは、これからの闘病の支えになるでしょうね。
アバター
2015/10/20 00:29
カニさん✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”はっぴぃばあすでぇい✾

バンドも新たに再スタートになるといいです(。◕‿-。)ネッ
アバター
2015/10/19 20:59
ライブなんてすごい!
私は楽器とか全然ダメなので・・・
音楽は好きなんですが、聞く方オンリーです。

メンバーさんの事本当に残念ですし大変だと思います。
病気のご本人はとても辛い思いなのではないかと。
時間はかかるかもしれませんが良くなる事をお祈りしています。

カニ仙人さんもファイトです~!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.