Nicotto Town


A Day In The Life


✿ ご来場者累計2万人突破記念企画 ✿


   4月タウンイベ情報纏め

 いつもお付き合い頂き、大変有難うございます^^/
 今回のイベントは特に曲者で、期限4/26(火)23:59迄に☆の色をバランス良く集める必要があるので、私の試した事を以下に記します。

1. 中央広場の星の出色は人に因り異なる為、自分の出色を確かめましょう。
 夜8時過ぎが分り易いと思います。

2. お目当ての色を決めたら、求める色の星の真上にアバを立たせます。
  この時、アバが星に近い位置に居ると出色が分散し難いかも?
http://fast-uploader.com/file/7016273166932/
↑は4/14夜、赤を3個固め取りした時の立ち位置です。

3. 続けて同じ場所で同じ色を狙う場合、数秒間を空けて引きます。

その他:
 星の出色は、夜に固まり、昼に分散する気がします。
 皆様が後11日~12日分のチャンスを生かしてアイテムを沢山Get出来ますように!

P.S.
4/16は夜8時頃、右で黄、中央で青、赤でした。
4/17は夜8:17、右で黄、中央で青、赤でした。
4/18は夜9:03、右で黄、中央で赤、左で青でした。
4/19は夜10:33、右で黄、中央で青、赤でした。70点all
4/20は夜10:20、右で青、中央で黄、赤でした。

アバター
2016/04/20 18:00
カニ仙人さん 訪問ありがとうございます。
すっかりご無沙汰していてすみませんでした。

おぉ~~~
貴重な情報をありがとうございます。
浦島太郎状態だったので助かります。
φ(._.)メモメモ
なんとかアイテムGETしたいなぁ~(; ^ω^)
アバター
2016/04/19 23:41
みったんさん
 コメント有難うございます♪
 平均化しているらしき情報が有りますが、
個人差も有り、私は右と中央を軸にバランス取って行きます^^;
アバター
2016/04/19 21:25
なんか・・
ユニコーンもゲットしてからは3色違いでゲットできてる気がするんですが・・。
アバター
2016/04/19 10:41
城生さん
改めまして、ユニコーンGet!おめでとう(*^▽^)/ございます♪
毎日イベントに参加出来れば、少しずつバランスを取り直せると思います。
最近気の重くなる出来事が多いですが、
ニコで気持ちを切り替えて、リアルも乗りきるのが良いですね。
アバター
2016/04/18 00:48
こんばんは。
早々にユニコーンゲットのお祝いありがとうございました。

実はあのブログ、時間がないので、とりあえずは非公開でアップして
あとでちゃんと本文を書いて公開にするつもりだったんですが、
まだ17日中にやりたいことがいっぱいあって焦ってたので、
慌てて非公開にするのを忘れてアップしちゃってたんです(^_^;)
すぐに非公開にしたのですが、カニ仙人さんのコメントの方が早かったです(笑)

書き足しましたので、よろしければ後でいいですから、もう一度読んでくださいませね。
お返事も書かせていただきましたので。

今後はまだ先行している青に引き続き赤と黄を追いつかせ、
その後は、今度は青を出さないといけないので、
青が出るのはどの星なのかを研究しないといけないわ(^_^;)
多分、左と右で青が出るのだと思いますけど・・・
以前は昼間にするのが多かったから、
分散して青の確率が高かったのかもしれませんねえ。
まあ、追いついてからは色々試してみます。

とりあえずは、ユニコーンをゲットできたので白いユニコーンがダメでも満足です。
本当にアドバイスありがとうございました。
アバター
2016/04/17 22:59
ブラウンさん
 このゲームは累計点なので、
先行した色に足りない色が追い付けばOKで、
アイテムを貰っても点数は減りません。
 PCでないと上手く引けないので、
これからバランス良くなるよう頑張ってくださいね♪^^/
 
アバター
2016/04/17 22:54
ケリーさん
 今回のイベントは運任せでやってると、
アイテムが時間切れで取れないかも知れないので困りますね>_<
 少しでもお役に立てて嬉しいです♪^^/
 私も青が先行しがちなので、
最初に黄色から狙うようにしてバランスを保っています^^
アバター
2016/04/17 20:42
^みゆ^さん
 ニコタの運営さんが親切に出色を教えてくれることは無いのでしょうが、
星の位置に応じた出色の確率を固めてくれると有難いですね!

 参加できる時間が、昼前後の方も居るので、
時間に拠らず出色を固定して欲しいです。
 Pアイテムで参加したら白いユニコーンを狙いましょう♪^^/
アバター
2016/04/17 17:59
なるほど~♪
私は面倒なので、いつも同じ場所でクリックしてました(^^;
最初 赤が出ず偏ってましたが、その後赤がよく出、今はほぼ同数に。
研究熱心なカニさんに、脱帽です!(^^) 明日試してみます♪
アバター
2016/04/17 13:34
お邪魔しま~~~す♪

カニ仙人さん、藁をもすがる思いで(笑 ←いえ、本当です)昨晩遅い時間に中央広場に行って
一番右の星の、ちょっとだけ後ろのカニ仙人さんと同じ位の立ち位置に立ってクリックしたら・・・
黄色が3連発出てくれました♡
黄色は数日間出なかったので(涙)黄色黄色と念じました~(・。・;
そしてその瞬間に綺麗に50個ずつ揃いました~~~(*^▽^*)♪♬
これからは白を目指してバランス良く集めるのが課題ですね('◇')ゞどうもありがとうございます☆☆☆

どうもありがとうございましたm(__)m♡

アバター
2016/04/17 11:04
こんにちは~。
他の方のコメントでも見かけたんですが、
☆のバランスが整ってきてます。
システム側何か設定かえたのかしら?
今日はバランス良く、青、黄、赤と出ました♪ 
昼間の方がバランスいいのかしら?
この調子で白のユニコーン目指して頑張ります♡
アバター
2016/04/16 20:45
^みゆ^さん
 青以外が増えて良かったですね♪
 既にとった色の☆は減らないので、
3色のバランスが良くなれば、皆さん同じ結果に落ち着くのも救いです^^
 明日ユニコーンが取れますように!^^/
アバター
2016/04/16 20:33
☆ばんびDE㌃☆さん
 ニコタは何処かの頑迷で聴く耳持たない運営と違い、
こんなゲームを作っても、割と簡単な統計で判る答えを用意してくれていると思い
色々と試してみた次第です^^
まあ私の仕事柄もあるかもね?^^ゞ
アバター
2016/04/16 14:39
こんにちは~。
右側で、黄、赤、黄でユニコーンに手が届きました(*^▽^*)
次、白いユニコーンゲットできるよう頑張ります♪
アバター
2016/04/16 11:40
城生さん
 昨日貰えたユニコーンは青なんですよ^^;
 きっと背景の影響で白っぽく見えたのですね。
 これからもバランス良く色集めが出来れば、
最終日近くに白いユニコーンを貰えるかもしれません^^

 私は参加アイテムだけはP150課金したけど、
ゲームのポイントを課金して買うのは抵抗があります!>_<
 今後、この手のイベントが増えて来るようでは困りますね。
 ニコタも7年以上続いて、客離れから来る売上減少対策なのでしょうか?^^;
アバター
2016/04/16 11:26
^みゆ^さん
 コメ、有難うございます♪^^/
 欲しい色が出そうな☆を探し当てたら楽になります。
 最後まであきらめずに続けましょう!
アバター
2016/04/16 11:21
( ○◕∀◕)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
立ち位置の星って 同じ色だと思ってたぁ~^^;
夜にもう一度行ってみよう~♪
研究することがすごい!真似できないwww
アバター
2016/04/15 22:41
白いユニコーンのゲット、おめでとうございます。^^
いいなあ、白いユニコーンどころか普通のユニコーンもままならないです。

アドバイスありがとうございます。
他にも星によって出る色の偏りの確率が違うようだと書いてくれた人がいました。
なるほどねえ。
試してみようかしら。

今まで毎日広場を変えて3つとも引いてました。
ただ、赤があまりに出ないので最初に赤が出た時は、
この星が赤の確率が高いかも?と引いて見たこともありますがダメでした。
今日は、中央広場の順番だったので、夜になってからタウンに行き、
最初に右端を引いたら赤が出ました。
続けて同じのを引こうかなあと思ったのですが、
前に前述したとおりダメだったので中央の星に移動してしまいました。
そしたら黄色で、3回目は迷ったけどもう一度右に戻ったら黄色でした。

結局、今日は赤1、黄2で、通算では赤と黄が8つの同数、青が14になりました。
何となく、私の場合は右端が一番赤が出るような気がするので、
明日からアドバイスいただいた方法を試してみようと思います。
ありがとうございました。
アバター
2016/04/15 20:57
こんばんは♪
↑情報ありがとうございます。
今日はもう☆集めちゃったので、明日から試してみます。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.