Nicotto Town


A Day In The Life


P花の一寸楽しいデータに纏わる話✿

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/04/26 ~ 2016/05/02
順位 大きさ
8位 ガーベラ【紫】 12.41cm

 少し前にフリマで手持ちのメガ・ガーベラと色替えしたので、再度作りました。
 最近、ネモフィラ等のイベント花や3年振りのエッグフラワーが登場し、目新しいデザインを楽しませてくれていますね。
 一方、ガーベラはバラと同じく一年中作れる定番の花です。
 24時間で出来るのも、せっかちな私には嬉しい処です^^;

 ところで、気に入った花が色数も多数ある時、どうしていますか?
 私はフリマをチェックして手持ちのストックから交換して貰います。

 最近見つけた有難いデータが下記URLにあります。
http://wikiwiki.jp/nico-garden/?%BE%CE%B9%E6
 初期からある花が網羅され、新しい花はありませんので、
おそらく初期の参加者さんの力作だと思います(感謝!)

 ミラクルやレア花を造る為に普通色の花を量産するので、
初期から参加している方がニコタを続けていれば、
この表に有る花は在庫が余分にあると思います。

 先日登場した「蓮」は、この表にもある30時間花です。
 私は去年自作せず、3点ともフリマで交換して頂きました^^ゞ
 「初期からあるシーズン花の普通のメガ合成品を求めるならば、
フリマを検討する手もありますよ」と云う話でした♪^^

アバター
2016/05/28 20:54
こちらに失礼します。
ブログにコメント、ありがとう(=^ェ^=)
キチンと返事ができなくて、ごめんね。

お礼だけでも伝えたくて会いに来たよ(*^^*)
あたしなんぞのブログ←しかも、どうでもいい内容w
に付き合ってくれて感謝ですわ(≧∇≦)
アバター
2016/05/13 14:04
チャ━─ヾ(o・ω・o)ゞ─━ォ☆

パンダは顔が好みめんこい おまんじゅうもほしいし 動くパンダchanも欲しいけど
白ガチャが 今回 パンダらしいんだ 追加は白ガチャ見てからにするんだ
そろそろ ガチャ卒業しようと思うと 好みのものが出るから 悩みどころです

藤もメガ率低いけど 東屋はフリマで貰えないから 頑張ります
アバター
2016/05/08 07:38
カニさん、まだ持ってないメガ花があれば言ってくださいな~送りますよヽ(´▽`)/
アバター
2016/05/05 20:08
^みゆ^さん
 このデータは実用的な良さと過去の資料として興味深い処があり、
年数の浅い参加者には、とても有難いデータですね♪^^
 私はExcelにコピーして自分で追記して使っていますよ^^/
アバター
2016/05/05 19:51
apricotさん
 私もエッグの3年前はメガ玉子の人形が出たこと以外知らず、
今回は手持ちのメガ花のデザインとミラクルのひっつきうさぎに釣られて撃沈!
 遊園地風の部屋アイテムでペガサス2頭がミラクルになりました^^;

 フリマが上手く行きますように♪^^/
アバター
2016/05/05 18:48
☆ばんびさん
 やはり居ましたか。
 最近のメガ率が低い事情もあって、従来品のメガ合成に限っては良いかと思います。
 もう細やかなニコタ庶民の知恵ですね!

 私は気に入った新作P花なら10セット買い、5本×3列=15本毎植えています。
 メガ率は相性があり、ネモフィラは好調だったけど、
エッグはボロボロで大分追加しました。>_<
アバター
2016/05/05 11:32
こんにちは。
ニコットガーデンWikiすごいですね。
お気に入りに追加させていただきました♪
アバター
2016/05/04 19:09
エッグフラワー、3年ぶりだったんですね!
私にとっては、初の感覚なので、タイミング合ってありがたいです(*´▽`*)
データ感謝ですφ(*'д'* )メモメモ
以前より考えて、植えるようになりました(笑)
↑フリマ、私もチャレンジしてみます♪うまくいくといいなぁ~♪
アバター
2016/05/04 13:03
(o◕ܫ◕)→ܫ←)ゥンゥン
同じことを言っている方をみかけたことあるよ^^
フリマでGET出来るからP花植えなくなったとか・・・
だからかな?
最近 「新種」の合成作ってるの~^^
それにしても・・・
最近メガ率しぼりすぎっ!
絶対に操作してるとしか思えないわぁ~~~!
アバター
2016/05/03 20:58
genzoさん
 いらっしゃいませ~
 実にマメで持続力の高い方ですよね!
 私も途中まで表を作っていたのですが、途中で止めちゃいました^^ゞ
 蓮も苺も女性向の好みを狙ったデザインに見えますが、
genzoさんのように多作な方が多くいらっしゃるからこそ、
私がフリマで交換して貰えたのだと思います^^
 苺の新作のミラクルを狙う方が多そうですね!
 今度庭へ行ったらメガ踏みしておきます♪(*^。^*)/


アバター
2016/05/03 19:27
すごく興味深いデータですね^^すっごくマメな人なんでしょうね~(^_^;)
私は今回苺のミラクルを頑張ってみようかと思ってますー♪
蓮は毎年作りすぎちゃってお腹いっぱい♥なんです^^
アバター
2016/05/03 18:11
のんのちゃん
 スズランのステッキは花が小さすぎてバランスが崩れているかも?
 運営さんがデータを作り直せば良いデザインでリニューアル出来るので、
ダメ元で要望でも出して見ようかと思います。^^;

 コーデの件、了解しました。
 仕事やリアの時間で制限があるのは仕方ないので、
訪問して楽しませて貰いますね♪^^
アバター
2016/05/03 16:52
あ~やっぱり?
スズランのステッキ、あれってスズランの良さが全然出てませんよね!
いくらミラクル来て蝶々が飛んでても、全然羨ましいと思えませんでした((;'∀')
←同じ理由で、抱えるカラーとかも、良さを感じませんでした

スズランはお庭に飾るのも楽しいお花なので、ドンドンメガらせて下さいー♪
私も頑張って踏み踏みしに来ますo(〃^▽^〃)o

PS.コーデ投稿、楽しかったんですが、
 仕事が前より早く出なくてはならなくなってしまって、
 午後10時以降インしてるのが無理になって来て、お返しが気になって
 ←お返し基本しないようにとにこた側は書いてますが、自分が返せないのは気になるタチなので、
 投稿しなくなりましたw
 見るのも好きなんですが、、、
 そのうち、たま~に投稿してみようかな??ww
アバター
2016/05/03 16:07
のんのちゃん
 重ねて有難うございます♪^^/
 再びコーデを拝見して、私の様な変コス好きが【白雅月扇】を持っても、
ちっとも良さが引き出せず、冴えないことを確信しました^^;

 スズランのステッキは確かに微妙ですね。
 レアは青白い奥手持ちが一つ出来れば大満足です♪
 普通品はミラクル狙いで合成する予定ですが、
レアは勿体なくて絶対出来ません!>_<
 
アバター
2016/05/03 15:04
コーデ褒めて頂いて有難うございます♥^^
蓮、毎年のように植えてましたが、今年はどうしようかなぁ・・・←庭に飾るのも楽しい花なので・・
メガレア、ほ~んとこれってなかなかですよね(ノ_・。)
蓮の白は執念(笑)で植えて、合成は全部自作しました←意地?!(ノ∀≦。)ノ
スズラン頑張って下さい!!
私はスズランはステッキ以外の手持ちはレアも自作しました
←ステッキのデザインが好きでなかったので作らなかったw
どんどん普通品は売っちゃってレベル上げて、ミラクル&レアが沢山出来ます様に♥
アバター
2016/05/03 14:25
のんのちゃん
 いらっしゃいませ~
 これを見つけた時は嬉しかったし、花好きにとっては楽しいデータですね♪

 さっき調べたばかりですが、【白雅月扇】はとってもお似合いで、
蓮への思い入れの強さが、【白雅月扇】のメガに結実して本当に良かったですね!
 【白雅月扇】がミラクルになると、何故か普通版と同じなのが残念賞!>_<
 来年は素敵な新作が出ると良いですね♪(*^。^*)/

 私は修業が未だ足りず、レア花の自作が完成出来ず、雪の結晶花と椿は3年目に突入です。
 椿は待ちきれず、青の手持ちと傘をフリマで交換してしまいました!^^ゞ
 もう直ぐ再登場するスズランの青に掛けます!^^/
アバター
2016/05/03 13:45
データ見て来ました♪貼付け有難うございます^^
ちょっと楽しかった♪
今自分がしてる称号が何なのか、何時頃変更したか覚えてなかったので探しましたが、
あんまり多いので途中断念しました(汗
私が育てなかったのもいっぱい書いてあるし、
私が結構がんばったけど、この方はこちらはあんまりなんだなぁ?とかとか、
色々見れて楽しかったです^^
そうね、作らなかったらフリマで狙うの、今は結構簡単よね、ミラクルとかレア以外は♪
その方が断然安いと思う事しばしですww
でも欲しいミラクルは断然自分で作った方が楽しいので、ついついww
蓮はねぇ、むーっちゃ頑張って植えたのよぉ、販売当初から♪
今までで一番頑張ったのが蓮かも?
今年も出たけど、新合成無かったですねぇ、残念!
でもこれだけ色んな合成が出てる蓮だと、新たなる新合成はなかなか難しいかもですよね?
来年に期待しよう~っと♥



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.