Nicotto Town


A Day In The Life


SOMEDAY♪


 「SOMEDAY」と云っても佐野元春の名曲に有らず、
知る人ぞ知る新宿のライブハウスであります♪
 その店で昨日、大学時代に結成して学校のクラブに登録したバンドの歴代メンバーによるOB・OG会がありました。
 今年はバンド結成40年(OB会発足36年)の節目で、
アメリカ在住者等なかなか会えない連中と話が出来てラッキーな1日でした(*^。^*)v
(アバのバースデー・ハットはその象徴です^^)
 ↓ 当日の1カット:「再生工場」と銘打ち頑張るOB&OGの面々
http://fast-uploader.com/file/7035801944139/

 私は運良く初代メンバーなので出席すれば歓迎されますが、
正直音圧の高い音楽は辛くなり、OB会で共演はしません^^;
 盛り上がりに欠けるけれど、何処でも出来るようなベース弾き語りにアレンジした曲の練習を始めようかと思う今日この頃です。

 ともあれ来年も出席出来る様に元気でいたいものです^^

アバター
2016/12/14 10:02
40年ですか!オオーw(*゚o゚*)w

音圧w わかるわぁ~~~^^;
アバター
2016/12/03 22:08
遅レスでご免なさい^^ゞ
チンクさん、 
 メロディーや特徴のあるリズムに乗ったリフなんかは、何気なく頭に浮かぶけれど、
曲名やアーティストの名前は余程好きで聴いたバンドでないと思い出し難いことがありますね♪
 YouTubeが出来て以来、1960年代の英米の映像が見えるようになり、
生きてて良かったです♪(*^。^*)

。Nicky☆。さん
 初代は良いですね。
 でもこのOB会を途切れることなく今に伝える努力をして来た連中にはとても感謝しています。
 2-3年前、横浜本牧の「ゴールデンカップ」で共演したバンドが
shakatak の " night birds " を演奏していましたよ♪
 今も愛されている名曲ですね^^
アバター
2016/11/30 22:54
それで新宿に行かれてたんですね^^納得。
初代メンバーってすごいですね。初代って好きなんですよ・・私。^^
フュージョンで思い出したのですがシャカタクがすっごい好きで、アルバムを何枚も所有してました。
アメリカンよりもブリティッシュ・サウンドが結構好きです。
関係ない話でごめんなさい。^^;
アバター
2016/11/30 00:50
こんばんわ♪
昔好きだった音楽から離れて、ずいぶんたちました^^;
フュージョンという文字を見て、ああ、そうだ!そういうジャンルがあったっけ・・・と
思い出しました!
HIVとか行かないので、全然わかりませんが、今でもそういうジャンルってあるのかしら?
チャック・マンジョーネとか、松岡直也とか、あと名前忘れちゃったけど(嫌ですね~)好きでした。
カニ仙人さんのブログで、いろいろ思い出しました。
時間がある時に、you tubeでも探してみようかと思います^^
アバター
2016/11/28 23:37
チンクさん
 同窓会は同世代だけですが、OB会は現役の学生から我々の世代まで集まります!
 最大で40歳くらい違うので、ざっと2世代にわたる人達が集うイベントになりました^^;

 変拍子の曲は格好良いですね♪
 4ビートだとコードチェンジだけで、ベース弾きとしては退屈になります^^;
 私もレコードは手元に少し有りますがプレーヤは無く、藤沢市の図書館でCDを借りて補充しました♪

 ちなみに場所はジャズクラブで、写真に管楽器の連中が大勢いますが、
音楽はファンク系が多く、時折フュージョンぽい歌ものが混じっていました。

 私達が始めた頃は、シカゴ、Tower of Power、EWFの初期、サンタナ等幅広かったのですが、
その中から、タワーやアースの路線が引き継がれていった感じですね。
アバター
2016/11/28 01:05
こんばんわ♪
同窓会とはまた別で、同じ趣味の仲間同士、年齢を超えて楽しそうですね。
ジャズは詳しくないのですが、昔デイブ・ブルーベックとかポール・デズモンドとかの
変拍子にハマッたことがあります。ワルツ・フォー・デビーとかも好きでよく聴きました。
レコードの時代なので、もうみんな紛失してしまいましたが^^;
演奏できるカニ仙人さん、凄いですね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.