Nicotto Town


A Day In The Life


ザ・グレイテスト・ショーマン


 今日は10月の退社で消える年休を消化して午前中に医者のハシゴをしてから隣町のツタヤへ行きました。
 映画『グレイテスト・ショーマン』の通常レンタルが始まっていて、
先週の金曜は準新作の棚を数多くのディスクが飾っていたのですが、今日は幸運にも無料で借りることが出来ました♪^^v
https://www.youtube.com/watch?v=Prq7M_ypD4E


 制作は「La La Land」チームだそうで評判が高い映画だったので一度見てみたかったのですが、
実在したP.T.バーナム氏の半生を小気味よいテンポで演出した名作ミュージカル映画ですね。

 商業映画なので美化されている処は多々あると思いますが、物事を前向きに考えていて、
挿入されている名曲との相乗効果があり高評価も納得で、涙腺が弱いとウルッと来ます(T_T)


 エンドロール手前に
"The Noblest art is that of making other happy."
「もっとも崇高な芸術とは人を幸せにすることだ。」
とのP.T.バーナム氏の言葉が添えられていますが、
リアルでも単なるプロモータでは無かったのでしょうね。


 私はふとKinksの「Cellroid Heros」を思い出して聴きました♪
https://www.youtube.com/watch?v=zL0cG7a2PW0


 また振り返って観たい映画が一つ増えました^^

アバター
2019/05/18 21:53
とりさん
 有難うございます♪
 多分ドラマ系映画を作る時の黄金律が有って、
考え尽くして見事に100分程にまとめ上げたのでしょうね。
 大作物だとエクステンド版が有り、それなりに楽しみますが、
この映画はこの編集故に素晴らしいと思います♪^^
アバター
2019/05/18 18:55
「グレイテスト・ショーマン」メッセージも楽曲もテンコ盛りな映画ですね。
でも上映時間100分という短さが摩訶不思議。

PS.Kinksの楽曲でしたか。知らないでこの歳まで生きていた私。m(__)m



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.